ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ゴールデンウィーク イェーイヽ(^。^)ノ

投稿日:

早いですねぇいつの間にか4月も最終日。
ゴールデンウィーク突入でございます

連休のお休みと重なって、最終日には母の日ですから、花屋としてはとても忙しい時期になりますが、店頭のお花もいっぱいになってきて、どれを植えようか悩む毎日今年は、サツマイモでも作ろうかな…(花じゃないんかい~!!ヽ(^。^)ノ(笑))

そんなわけで、今週は、お花やらなんやら、いっぱい入荷してきたのでずらずら~っと並べていきますよ~!!

…っとそのまえに。
バラの小路がいい感じになってきました
こちらの方も、見てみてね
20160430バラの小道2
20160430ばらの小道
で、今週咲いてた、気になるバラ達

20160430ば れもんしふぉん
20160430ば るーじゅピエール
20160430ば マルシーズ
20160430ば ピンクサクリーナ
20160430ば チャリーブラウン
20160430ば だーしーばっせる
20160430ば すいーとだいあな
20160430ば シエラザード
20160430ば ジェニー
20160430ば サンセットグロウ


さて、では今週のペチュニアから~

20160430ペチュ 八重ユリエット
20160430ぺ ヨコアマトワイライト
20160430ぺ パニエ
ブラックペチュニアの八重と写真ないけど一重も入ってます
変わり色の代表!!ヨコハマトワイライト
あと、八重咲き『パニエ』も再入荷!!こないだより、大きな株で入ってます。その分高いけどね(笑)


20160430ぺ ベルベットパープル
20160430真輝 サーモンマイック ぐらんで

ゲブラナガトヨさんのおしゃれペチュニアシリーズ!!
とりあえず、濃い濃いパープル!!『ベルベットパープル』初入荷!!写真より、きれいです
ブルーに緑が入るおしゃれ色!!『真輝(まさき)』と『サーモンマジック』
シフォンdeマーブルが入荷してるのに、写真がどこかいっちゃったステキな色合いなので、検索してみてね


20160430ぺ レモンスライス
20160430ぺ ペニーウィンクバイオレット
20160430ぺ ペティだぶる
最近大人気のカリブラコア。
一番人気は今年も「レモンスライス」。花付、苗、小さい苗、いろんな企画で入荷してますので、ぜひ試してみてね
ペティのダブルがいろんな品種入ってきてます。
ちょっとした変わり色。ウィンクシリーズから、バイオレットとダブルのピンク系。ダブルが結構人気が上がってきてて、来年はもうすこしいろんな品種探しますね

20160430ぺ すグ楽
GWシーズンに2便だけ投入される『すぐ楽ミリオンベル』2色ミックス植えになってるから、一株でも2度おいしい

20160430ペ カメレオン
新色の『カメレオン』は、1ケースだけの入荷なので、気になる方はお早目にカワイイ色合いです


その他、ブランド苗コーナーより
20160430ダリア ラベラ
20160430がざにあ
20160430ランタナ
ダリアがいろいろ入りました!!一番華やかで人気があった『ラベラ』だけ、写真撮りましたが、ハルディンさんの『レディダリア』シリーズも入荷してきてますダリア、キレイですよね。次々さくし。中輪と小輪とあって、寄せ植えにもカワイイ

宿根ガザニアの『カナリアスマイル』晴れた日に、お花が全開で咲くと、思わず笑顔が広がるお花です
ランタナも入ってます。ランタナ、夏強くて、結構オススメ。ほとんど木だし。強いし


20160430エノテラ
20160430pe.jpg
黄色の花が鮮やかな『エノテラ』の『レモンドロップ』
あ、あと、写真載せ忘れてたけど、カリブラコア「レモンスライス」の姉妹品種『ストロベリースライス』新登場!!
でも、レモンスライスって、キレイな幾何学模様になってるけど、ストロベリーってスライスしても…。って思うのは私だけ??(笑)


20160430かいみんと
20160430シレネ スターリードリーム
20160430Hおれがの
ハピプロ農家さんから、カワイイお花たちが届きました
キャットミントはやわらかいブルーがカワイイ
シレネの『スターリードリーム』あまり入らないお花なんですが、寄せ植えにすると、カスミソウみたいにステキな寄せ植えを作ってくれますよ
オレガノの『ケントビューティ』でろんでろんに伸びてない、整った株のケントビューティさすがは鳥山ガーデンさん


20160430あいるどいちご
ワイルドストロベリーのゴールデンリーフ!!!そして花付!実付き!!!やたっ


20160430らべ あろまてぃこ
イングリッシュラベンダーの中で王様だと勝手に思ってるラベンダー『アロマティコ』久しぶりに入荷しました!!!!!
そんな時期ラベンダーの
なので、いろんなイングリッシュラベンダー入ってます
店頭、レジ前のラベンダーコーナーとハーブコーナー一番奥のラベンダーコーナー。香りが少しづつ違うので、確かめてみてください香りはやっぱり、『アロマティコ』だなぁ


20160430バーベナ ピンクポップ
バーベナのピンクポップ。かわぃいよねぇ…この色!!


20160430ブルースター
あ、ブルースター、入りました!!青い星何か、カッコいい


20160430かよらず
大人気の蚊不寄(カヨラズ)、再入荷


20160430サルビア
サルビアの種類、いろいろ入荷育てやすくて、あまり入らないオシャレな色合いが入荷中!!

20160430アイビー
リーフコーナーにもいろいろ入れときました!!今週はヘデラ(アイビー)がいろいろ
名前もカワイイし、形も色もさまざま!!寄せ植えのお供に


鉢花コーナー、ちょっと模様替え
店頭はいろんな花鉢、ギフト用にも
奥のパーゴラコーナーは、アジサイと寄せ植えのコーナーになりました
20160430あじ コーナー
そんなわけで、今週のアジサイ~!!


20160430あじ 万華鏡
来た~!!!!!万華鏡ブルー!!!
何度見ても、カワイイですよね今年も人気、間違いなしピンクはまだ入荷してませんが、コバは、ブルーの方が好き!!(個人的意見(笑))
もう一便入る予定ですが、数が少ないですので、欲しい方はお早目に


20160430あじ 筑紫風 ルビー
20160430あじ マザラブ
20160430あじ まいかる グリーンファイア
花形がカワイイ筑紫の風(ブルー)と筑紫ルビー(ピンク)兄弟並ぶと、いっそうカワイイ
ニュアンスカラー『マザーラブ』ステキな名前にちょっと魅かれた
マジカルシリーズのグリーンファイア。グリーンから赤になって、また秋色でグリーンになるらしい。それは、長いこと楽しめるねェ

20160430あじ ポプコーン マジカルアメイスト
20160430あじ ポージーブーケ
ぷちぷちの『ポップコーン』とマジカルの『アメジスト』 形がおもしろい子と色がステキな子。
『ポージーブーケ』は白は初めて見ました
写真撮り忘れたけど、『カシワバアジサイ』も入荷しました!!

種類が増えすぎて、毎年よく分からなくなるアジサイ、母の日に向けて、また、来週もお楽しみに


20160430hあるんくす

あ、そだ。アルンクスやその他、宿根草コーナー、いま、楽しいです。一度覗いてみてねバラと一緒に植えたくなるお花がいっぱい
2016043ベルエア
この子は『ベルケア』ステキなお花が咲いたけど…凶悪にさされます。めっちゃ葉っぱがとげとげです。痛いッすでも、カワイイお花が咲くので許すッす(T_T)(笑)

20160430うつぼ
ウツボカズラのお手頃サイズ。ここはやっぱり、オモシロ食虫植物でしょ~

外庭、テラスガーデンのバラ達も、つぼみが膨らんできたんですよね
20160431てらすがーでん
そのあたりで、咲き誇ってたエリゲロンが、あまりにもかわいかったので、入れておきました。
20160431えりげろん
これで、2・3株だったと思います


そうそう、先週の水曜日のこと。応神店の店長がケーブルテレビに出たんですよ!!
「らぶらぶ徳島」っていう番組。
見た人にだけ分かるお買い得商品があったりするんですよね。あれ、再放送とかあったと思うんですが、番組特価は明日までですので、お早めにどうぞ~
20160431ケーブル
アナウンサーさんとクルーのみなさん。店長が収録されてる所、取り損ねました

20160431花苗こーな
店頭の、農場からくるお花も、最盛期に入ってきて、とってもステキ
春だな…と思ってると、案外夜が寒くてそれはそれで、ビックリなんですけど

では、皆様、楽しいゴールデンウィーク!!けがのないように、体調に気を付けて、遊びすぎないように、楽しんで過ごしてくださいね遊び疲れたら、お花に癒されに、遊びに来てね
では、今週も楽しい一週間を!!!