ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

母の日!!ヽ(^。^)ノ

投稿日:

こんばんは。
お花屋さんが、一年で一番忙しいという母の日でございます
四季彩も、一応お花屋さんなので、ちょっと忙しくしております。
おかげさまで、いろんなお花も入ったのですが、全種類に説明を付ける時間がなさそうなので、今日はパラパラっと店頭の写真だけご紹介しておきます~


まずはバラのコーナーから。
店頭のお庭もきれいに咲いてきましたので、一度、見てみてくださいね
20160507ばら 外庭
20160507おにわ

小路も最盛期中!!
20160507バラの小路
20160507バラの小路2


キレイに咲いてた子たちをちょっぴりピックアップ

20160507baスイートシャリオット
20160507ba れおふぁれ
20160507ba ぼるでゅーるかまゆ
20160507ba カミーユピサロ
20160507ba ファッショニスタ
20160507ba おりびあろーずおーすちん
20160507ba あぶでる
20160507ba zapoettuwaihu
20160507ba usyou
20160507ba pattoo-sutinn
20160507ba meari-ro-zu
20160507ba ho-ra

母の日に向けて、アジサイコーナー、フィーバー中!!
20160507h万華鏡
20160507h舞姫ブルー
20160507Hダンスパーティブルー
20160507H.jpg
20160507h 舞姫ぴんく ハワイアンブルー
20160507h まなするツー
20160507h カシワバ
20160507h pari
20160507H Mレボリューション くみこ
20160507h karumenn

そして、でっかいダンスパーティ!!!!
20160507hダンスパーティ


花苗コーナーもいろいろ入ってます。
20160507八重かりぶら
20160507ぺ プレジャー
20160507ナイトスカイ
八重のカリブラコア
おしゃれペチュニア プレジャーシリーズ
ナイトスカイは人気商品につき、追加入荷しました!!


20160507らべんだー
どさんこらべんだー!!!コバ、この品種、育てやすくて大好き


20160507ハイビ
ハイビスカスのちょっと原種に近い変わった品種!!
通常品種は来週ぐらいから入荷の予定です


20160507そらなむ
20160507がうら
20160507がいらるでであ
斑入り葉がかわいいエキザカムに、
夏に強い ガウラとガイラルディア



20160507かりぶら
あ、あと、カリブラコア類の2色ミックスいろいろ。


20160507いんふぃに
20160507い すいーとちゃいおっと
母の日用にどうかなと思って仕入れておいた『インフィニティローズ』
花がゴージャスで、花持ち最高!!

でも、コバはこちらのミニバラの方が好き!!!『スィート チャリオット』今日のバラの写真にもあったと思うのですが、ミニバラのくせに、強香!!!!!…育ててみたい…(笑)


なんか、今週もハピプロさんから変わった苗届いてるの。エーデルワイスとか、斑入りのラベンダーとか。写真撮るの忘れたけど
でも、今日はとりあえず、母の日使用のお店です。
20160507母の日
先週予告してあった『ミスターMのこだわりカーネーション』、総勢28品種、80鉢くらい入ってたんですが、だいぶ売れてすくなくなりました。でも、何日かお店に置いてみて、やっぱ株のデキが違う!!何輪かお花が終わっても、すぐに次が咲いてくるので、見劣りしないんですよね
数は少なくなってますけど、まだ何鉢か残ってますので、店頭で見つけたときは、ぜひ、見てみてくださいね

今年は何のお花を贈ろうかな…。母の日は、たくさんの方がお花に触れる日なので、けっこううれしい日ですみんな、一生懸命、お花見て選んでくれてるのその先には、お世話になってるお母さんがいたり、家族がいたり
たぶん、お家に帰っても、一回はお花の話に触れるだろうし、植物にかかわったことで、みんなが少しでもハッピーになってくれたら、お花屋さんやってて、こんなうれしいことはありません

そんなわけで、明日が母の日本番!!お店の方はバタバタしてますけど、ぜひぜひ、ステキなお花を探しに、遊びに来てくださいね


…あ、母の日のバタバタで忘れてたのですが、近々、カクトロコさんの一斉入荷便があった気がします。
母の日明けたら、業者さんにいつだったか確認しますので、多肉植物初心者の皆さま、前回の入荷でかいそこねてしまった 皆様、ぜひ、ご利用くださいね入荷情報、分かり次第アップしますので、お楽しみにお待ちくださいませ

ではでは、ゴールデンウィーク後半、少しお天気はぐづつくみたいですが、今週も楽しくまいりましょ~!!!