ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

イベント尽くしの一週間ヽ(^。^)ノ

投稿日:

今週は晴れましたね~ヽ(^。^)ノ
暖かい、いや、暑い日がちょくちょく出てくるようになって、夏来んな、夏来んな!!みたいな気分の今日この頃です

今週は小さなイベントから大きなイベントまで、いろいろあったんですよ
まずは土曜日から引き続いてのプランター配布と、多肉植物のにぎわい。
20160522多肉
この時は台車3台分いっぱいいっぱいあったのですが、今や半分以下になりつつある、相変わらずの人気者です。週明けから、多肉植物コーナーに戻しますね


20160522とみたせんせ
木曜日は、園芸ガイドでおなじみ、寄せ植え王子の富田英明先生が、四国初上陸!!で、寄せ植えのデモンストレーションを行っていただきました!!
とっても温和で楽しい先生で、みんなの質問にもにこやかに答えてくださってました
出来上がりの寄せ植えもとってもかわいくて、大好評!!同じ寄せ植えを作ろうと、同じ花材を買ってかれるかた続出!!
お花の扱いがやさしいですよね。
また、秋にもデモンストレーション開けたらと思ってます!!講習会なんかでも楽しいかも

そして、今日は、松村貴美子さんの、ハーブ講習会!!
応神店の外のお庭で、植物の管理の仕方や、植えて楽しい植物をいろいろとお話ししていただきました!!
ちょっと暑そうでしたけど、たくさんの方に来ていただいて、狭いお庭がいっぱいに!!
20160521ハーブ講習会
第2部では、ハーブティが作れる寄せ植え講習会でした。
20160521ハーブ寄せ植え
こちらもカワイイハーブポットに、参加してくださったみなさん、喜んでいただけたようです

お庭の方は、バラも散り始めて、宿根草が活躍し始めました!!
20160522おにわ


さて、そんな5月下旬ですが、今週もいろいろ入荷してきてますよ~

まずはブランドコーナーより、今週のペチュニア~
20160521ぺ チャーリー
20160521スーパーチュニア ブルー
20160522かぷちーの
人気色の追加入荷ばかりですが、写真上からチャーリー、スーパーチュニア、カプチーノ


20160521こりん
20160521せんにちこすず
20160521サンブリテニア
夏用のお花軍団。コリウスの『葉っぱのコリン』ちっちゃい葉っぱのこんもり型コリウス。
千日小鈴は、寄せ植えにカワイイ。夏の暑さにも頑張りますよ~
サンブリテニアのスカーレット。大人気、売切れ中だったので、再入荷ですやっぱり、この色は派手ですよね~


20160521オーガスタ
20160521あさがお
ニーレンベルギアのオーガスタ。この子は、今年の夏、ちょっと押しです。きれいな株になるんですよ
あさがお、入荷中!!夏だねそして、真ん中の子のアピール力がハンパない(笑)


20160521初雪草
20160521ローズセラ
20160521ヘーベ
花苗コーナーより。
初雪草、入荷しました!!この子、キレイですよね。ひ弱そうな感じがしますけど、けっこう夏に頑張るんですよ
蚊よけにも人気のローズゼラニューム。花付で入荷です
ヘミジギアの「マーブルキャンディ」寄せ植えにもうれしい斑入りの葉っぱ。これからのシーズン、涼しげでいいですよね


20160521バラ るーじゅ
20160521バラ グリーンアイス
バラの小路は一番花が終わりそうな感じなんですけど、店内のミニバラは花盛り
香りミニバラの『ルージュ』おしゃれな色合いです
人気のミニバラ『グリーンアイス』お花が白からグリーンに変化していきます!!白とグリーンのミックスになっちゃうところろもおしゃれ


20160521おじぎそう
20160521コレオプ
子供達に大人気のおじぎそう、入荷しました。ついついいじめたくなっちゃう
コレオプシスは黄色が派手で、元気の出る色です

20160521サンパチェンス
あ、人気のサンパチェンス、再入荷しました。買い忘れた方に


今週はあじさい「アナベル祭り」です
アジサイコーナー
20160521あじ あなべる
20160521アジ Pアナベル
白のアナベル、大量入荷!!やっぱり大人気
ピンクのアナベルも花付で入荷!!
その前に、食虫植物も再入荷です


20160521あじ
20160521あじ クロジク
ピンクはアジサイの「ノブコ」ちょっとかわいい色味です
ブルーは黒軸あじさい。軸が黒いってあんまりないんですけど、かっこよくないですか???


まだ、いろいろ入った気がするのですが、写真の撮り忘れが多いような気が…
来週は、こばっち、ちょっぴり出張に出かけてきます仕入の出張じゃないんで、なんにも入荷はしないんですけど、秋の新商品、捕まえてきますよ~

そんなわけで、週末の商品入荷がいつもより少なくなる予定ですが、なんやかんやと入荷はしますので、ぜひ、遊びに来てくださいね
あ、そういえば、多肉が一便入荷してた気がする…。

ではでは、来週も、晴れの日が多いようですので、お庭に出てあそぼ~!!!来週も、楽しく参りましょ~!!