ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ブルーインパルスが来た~( *´艸`)

投稿日:

徳島の夏、阿波おどりの季節が来ましたね
その前に…鳴門で花火大会あったんですけど、写真…忘れてきた…カメラがお家のカメラだったので、置いてきちゃいました結構豪華な花火、撮れてたんで残念

でも、昨日のブルーインパルス、見ましたよ!!
20160813ブルーインパルs
鳥だ!
飛行機だ!!
ブルーインパルスだ~!!!
20160812ブルーインパルス
色の煙じゃないんだ…

でも、かっこよかったですね近くで見てた方は、もっと迫力だったでしょうね~
かっこいいなぁ…


さて、そんなブルーインパルスを最後まで見てても大丈夫なお店です(笑)
でも、今日は、生田誠治先生の寄せ植え講習会がありました。
20160813講習
今日ね、人数少なかったんで(お盆にあたってるの忘れて企画しちゃいました)観葉植物コーナーのクーラーきいたところで講習会ができたんです人数少ないのも、良いこともあります
今日の講習会は、夏らしい涼しい寄せ植えにしてみました。
カゴに植えると、一段とさわやか♪
20160813講習作品2

生田先生の講習会は、今月でいったんお休みに入ります次回は12月の第二土曜日。お正月用の素敵な寄せ植えを作る予定ですまた、内容が決まり次第、新HP・講習会にアップしますので、気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいませ


お店のほうには少しだけ新着がありましたので、ご紹介~

20160813ガイラル メサオレンンジ
20160813変わり﨑
20160813クフェア キューフォリック
夏の、ちょっと華やかなお花。

ガイラルディアの「メサピーチ」この黄色、少しオレンジを含んでかわいいと思いませんかこう見えて、夏に強い♪ちょっと植えてみたい品種です
ビンカの変わり咲き、登場こちらは、「美らビンカ・あすか」という品種に似てるのですが、どうやら立性の品種のようで、華やかなお花が立派になりそうです
クフェアの「キューフォリック」、この子は、クフェアのわりに、育て方に癖のあるお花ですが、寄せ植えに使うと、結構華やかになります


20160813ハスタータ
20160813コートダジュール
バーベナの「ハスタータ」…ってこんな小さい品種でしたっけ!!!!
たぶん、植えたらでっかくなりますよ。

ノボタンの「コートダジュール」はつぼみいっぱいで、1輪目が咲いてきました!!今から豪華になりますよ~


20160813雑貨
雑貨コーナーに、ちっちゃい動物がいっぱい転がってました小さいジオラマ寄せ植えなんかにカワイイ置きものです


20160813ラナン
ラナンキュラスとアネモネの第一便が入荷!!変わり色なんかもあって、植えてみても面白いかも


20160813やさい
野菜コーナー、葉菜類が少しずつ入ってます

8月はまだまだ入荷が少ないですけど、来週あたり、多肉…入荷したらいいなぁ…。ちょっと入れようかなぁ…。
まだ、未定ですが、入るとしたら、週末くらいになりそうです。お楽しみに


20160813虹色こーん
おうちで作った虹色コーン、ちょっと時間置いたら、色がキラキラしてきました
なんかきれ~い

オリンピックもキラキラ
来週も、いろいろ活躍がありそうで、楽しみですね
お盆で、いろいろ忙しい毎日ですが、来週も、楽しくまいりましょ~