ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春の気配が…?

投稿日:

なんだか寒い週末。このあいだは、暑くて暑くて脱皮したくなるくらいだったのに

少し時間があったので、こんな風景を見てきました
20170325菜の花
20170325さくら2
菜の花畑の黄色は目に痛いほど囲まれると、気分が春になる素敵な場所でした
桜は、何桜だろう…?散り始めの花びらが水面に落ちてその風情が純和風
早く春にならないかな♪♪


では、今週もいろいろ入ってきたので、新着紹介です


20170325た パイナップル
20170325た ピーキオオッキー
まずは、人気の多肉植物コーナーより。
久しぶりに、ユーフォルビアのパイナプルコーンが入荷しました極寒期を超えたので、もう育てやすいシーズンですね
エケベリアのピーコッキー『プラチナドレス』やっぱり白いエケベリアはキレイです


ブランド花苗コーナーの今週のオススメはオステオスペルマム!!!!!
20170325ダブルオステオ
20170325だ スプーン
20170325だ オステオ
ダブルオステオの豪華さは、他ではちょっと真似できない!色味も豊富になって、バラエテイ豊か
スプーンのような花びらが珍しいパティエ『スプーンdeベリー』、昔は『フィリップ』っていう品種があったと思うのですが、久しぶりに入荷しました
『セレニティ』はきれいに締まった株で入荷!!蕾がいっぱいあって、これから咲くよ~!!!って感じです


20170325さくら
20170325さ 流れ星
ペチュニア類は、スタッフ一押し!!『さくらさくら』めざせピンクのジュータン!!
と。花色が面白い『流れ星』


マニアな方からは絶賛されてる、ちょっと珍しいお花たち♪
20170325ブラックムーニ0-
20170325セラ スノーコットン
ロータスの『ブラックムーニー』去年は、寄せ植えに入れてて、大人気だったんですよ。オシャレなアイテムです
セラスチウムの『スノーコットン』こちらは、真っ白なカーペットになるちょっともこもこした植物です

20170325サイネリア
20170325サイネリア ゴールデンシャワー
サイネリアは有名なお花ですけど、そのお友達、ペリカリス『ラナータ』
小さなお花が咲く『ゴールデンシャワー』

20170325イベリス ゴールド
20170325エリシマム
20170325 ゲラ カーペットゲラニウム
イベリスのゴールドリーフ『ゴールドシュガー』
エリシマムは、人気の斑入り葉『コッツウォールズゼム』と『ボーレスモーヴ』
ゲラニウムの『インカヌム』


20170325オレアリア クレティクス
リーフ類も充実!!
オレアリアのリトルスモーキーとロータスのクレティクスは競い合うようにシルバーリーフが美しい


20170325ポレモ
20170325ポテントラ
ポレモニウム『パープルストレイン』も花付きでの入荷は珍しいですよね
ポテンティラ『ルペストリス』も花付きでちょっとカワイイ



20170325ケープタウン
20170325カラー
春一番の朝顔苗『ケープタウンブルー』は、宿根性の琉球朝顔。緑のカーテンにぴったりの、強健な朝顔です。晩秋までお花が咲いて、カーテン効果を十分に発揮してくれます!!
カラーはピンク・黄色・白といろんな色の苗が入りました



20170325残雪草
20170325モロッコナズナ
20170325クレメンタイン
20170325アジュガ
シルバーリーフの細かな『残雪草』は、ちょっと珍しい
『モロッコナズナ』は人気だったので再入荷
八重オダマキの『クレメンタイン』はカワイイお花
アジュガは、チョコチップと斑入りのタイプ日陰のお庭にも


鉢花コーナーには
20170325ラベンダー
20170325ペラルゴ
20170325ピーチ
香り高いイングリッシュラベンダーの一番便『富良野ラベンダー』 ふぁぁ…いいかおり…
ペラルゴニウムも、開花期間が長くて重宝します
ミニバラの『ミス ピーチ姫』人気のため、そろそろ売り切れるかも…



20170325ひみこ
20170325プチロータス
20170325アッツ
ハイドランジアの『卑弥呼』という品種。私の中で卑弥呼はピンクのイメージなんですが…青い品種みたいです(笑)
人気の『プチロータス ジョーイ』再入荷ですコバタケで、冬超えましたよ~
アッツ桜入ってます


20170325リピア
外売り場、花木コーナー辺りに『リピアマット』が入荷してます。別名「ヒメイワダレソウ」グランドカバーによく使われるお花ですが、ポットで買うより、大きなマットで買って、切る方がお買い得ですよ~

20170325ダーウィニア
ワイルドフラワーコーナーに『ダーウィニア』入荷しました。


20170325農場
四季彩農場からのお花も、いろいろ出てきました!!今年はネメシアや栄養系のペチュニアも品種をいろいろ入れてますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね

それでは、3月もあと一週間!!まだ寒い日になりそうですけど、春はすぐそこ!!春のお庭を楽しく考えながら、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~♪