ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春の香り

投稿日:

店先のお花たちが香る季節になりましたね
今、店頭で香るお花たちをちょっとピックアップしてみました!!

20170318かおり

20170318かおり2

見つけたら、ぜひ、鼻を近づけてみてくださいね
ちなみに、一番下の写真「ザルジスカンスキア」は別名『ナイトフロックス』といいまして、香るのが夕方ぐらいからになりますので、日中は香りを確認できないかもしれません御了承くださいませ


では、今週の新着です
20170317多肉 たうろす
20170317多肉ハオ
20170317たにく りと
まずは人気の多肉コーナーから
赤い多肉で人気の「タウロス」限定ですけど、結構数が入っているので、ぜひ見に来てもらえたらと思います
ハオルチアとメセン軍団もいろいろ入ったので見てみてね~
レア多肉も少し入荷中です!!


20170317糸葉マーガ チェルシーガール
20170318マーガ
ちょっと珍しい、糸葉のマーガレット「チェルシーガール」。リーフだけ見るとマーガレットって気づかない方多数。
話題になる品種間違いなし♪…でも、ポップがないので、分かりにくい(笑)店頭ではただのモフモフコーナーです。


20170317ももこ
20170317フクシア
20170317ゼラ キャンディ

香りのネメシアでお馴染み「ネメシアのメーテルシリーズ」!!人気のももこも再入荷!!
フクシアも最近の品種物…品種名忘れた
ゼラニウムの「キャンディ」シリーズは八重咲タイプ!!


20170317エリシマム
20170317オステオ パティオ テラコッタ
20170317カリブラア ノーヴァ
エリシマムの「カナリア」ちょっと珍しい小さなお花のエリシマムです
オステオスペルマム「パティオ」シリーズの「テラコッタ」という色味。カッコいい色味で寄せ植えにも♪
カリブラコアの八重咲、花付き「ノーヴァ」初入荷!!



20170317シンバッリア

きた~!!!!!去年から探して探してしてたレアもの花苗「斑入りシンバラリア・スノーリップル」
半日蔭で、横広がり、お花まで咲いてなんてステキなのおそらく限定商品なので、現品限り♪お早めに


花苗コーナーより
20170317宿根
20170317フチンシア
20170317ヘエリオフィラ
20170317みやこわすれ


宿根草コーナーに、いろいろ宿根草はいりました~
フチンシアは、あまり出回りが多くないけど、横広がりする、アリッサムみたいな白い小さなお花です。
ヘリオフィラはブルーのお花が風にそよいでステキ!!種ができるみたいなので、播くと増えるらしい澄んだ青い色のお花が魅力
都忘れ、きれいな色の品種が入荷です!!


20170317カトレエアクローバ
20170317か プリンセス
グランドカバーコーナーに、クローバ類いろいろ。
カトレアクローバーは花の色がステキ
プリンセスクローバーは葉色が鮮やか!!

鉢花コーナーより
20170317ボロニア サラマンダー
20170317ロータス ベルテロテイ
20170317わたぼうし
新着軍団!!
ボロニアの「サラマンダー」。ピンク色が「ピナータ」よりも濃いのが特徴です!!中央が「サラマンダー」、右端のが「ピナータ」
ロータスの「ベルテロティ」…。なんじゃこりゃ(笑)
ラベンダー「わたぼうし」色がカワイイ


20170317ヒメノボ
20170317ひめうつぎ
20170317ゼラ ホワイトリンウ

ヒメノボタン
ヒメウツギ
ゼラニウムの「ホワイトリング」


20170317セアノサス
20170317カルセ
20170317クレマチス

セアノサスのでっかい株入りました!!ステキな色だったので
カルセオラシア、華やかに再入荷!!
クレマチスは、ミックスでいろいろと。


20170317ま カンガルーポー
20170317マクロカーパ
20170318グレビレ ラナマリー

ワイルドフラワー軍団は
カンガルーポー
ユーカリ マクロカーパ
グレビレア ラナマリー


20170318らっくす

ラナンキュラスの「ラックス シリーズ」苗物で、いろんな色が入りました!!!超おすすめ!!



20170317花木
20170317ブルーベリー
20170317さくらんぼ

外売り場、花木コーナーにいろいろおっきいのが入荷しました!!メインツリーを探されてる皆様、ぜひ、寄って行ってみてくださいね
ブルーベリー、めっちゃ花苗付きで大量入荷!!今年食べられるはず。あ、応神店はラビットアイ系統しか入れてませんので、2品種必要です。お間違えの無いように
サクランボ「暖地桜桃」1本でも実がなるサクランボ今から桜のお花も楽しみ


20170317セファ

ただいま、観葉コーナーに、食虫植物の「セファロタス」が入荷中!!
育てるのが難しいという要望があったのか、今回は、個別温室付き
お昼の間は入れ物開けて明るいところに。夜はふたを閉めると湿度が保てるという優れもの。
ちなみに、付いてきた説明書によると、ゴキゲンの時は口を開けてるらしい。
…今日はご機嫌ナナメみたい(笑)


そんなわけで、今週もいろいろ入荷中!!
最近、店頭のミモザもお花が咲いてきて、人気を呼んでいます
大麻の道端に咲いてるミモザ。ご存知ですか?知ってる人は結構知ってるんですけど、今年も、今、満開
20170318 みもざ
春ですね…ブレてるけど(笑)

では、来週も温かな一週間となるよう祈りつつ、楽しいガーデニングライフと参りましょ~♪♪