ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

花の週末(≧▽≦)

投稿日:

多肉植物を楽しみにしていた皆様、今回もご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした
でも、それにも負けず、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました
無事、多肉のお披露目もできてよかったです

今日は、朝から、プランターの配布があり、子供連れのお客様でにぎわっていた応神店です。
どうやら、在庫数が少なくなってきているようですので、明日、プランター配布に参加しいただける方は、お早めにお越しくださいね
20170520 3 ローレンティア
今期新商品、ローレンティア(イソトマ)の大輪品種です!!下の写真、通常のイソトマより、色味も濃いし、輪の大きさはポット苗なので、まだ最大じゃないですけど、きれいな品種です。栄養系らしいので、強いですよ~。夏の味方登場ですね!!

20170520 3 クナウティア サンダーアンドr
こちらは、クナウティアの「サンダーアンドライトニング」という、斑入りの品種!!葉だけでもかわいいのに、濃い赤紫色のお花がオシャレ
20170520 3 セダム
20170520 3 サイネリア
20170520 3 エキナ
セダムは新しい農家さんからのモリモリ苗登場!!
サイネリアの「ゴールデンシャワー」
エキナセアは、今から咲いてくる子たちです


201705203アンゲロ
201705203 ユーフォル
20170520 3 千日小坊
20170520 3タイタン
夏のヒーロー
「アンゲロニア」
「ユーフォルビア ダイヤモンドフロスト」
「千日小坊」
「タイタンビカス」

20170520 3あすか
20170520 3 ひめりbん
ニチニチソウ
「ちゅらビンカ あすか」
「姫リボン」


人気商品は、追加入荷!!
201705203 カリブラ
20170520 3サンビタリア
20170520 3サンパ
20170520 3 a-to
20170520 2ノーヴァ



20170520 3 ベロニカ
20170520 3 エノテラ
「ベロニカ」
「エノテラ」



20170520 リピア
20170520 3 ミヤビ
20170520 3 penntasu
20170520 3 passyonn
ヒメイワダレソウの花色の濃いタイプ「ロゼア」
オキザリスの新色「雅 みやび」
ペンタスの『チャーミィ』も初めて入荷です!!
パッションフルーツは、変わった色の品種。違う品種で交配しないと実がならないタイプが多いのでお気を付けくださいね

20170520 2 ビバ
20170520 2 宿根ガザニア
20170520 2 初雪草
20170520 2 朝顔
ペチュニア八重咲「ビバシリーズ」
宿根ガザニア
初雪草
朝顔

20170520 3 手毬草
寄せ植え隊・隊長みっちゃんおススメ!!
『手毬草』緑色のナデシコです!!!寄せ植えにもオシャレ限定入荷です♪お試しあれ

20170520 5 ユーフォル ラクテア クリスタータ
多肉コーナーに、高額のカクトロコさん品種が少しと、ユーフォルビアの「ラクテア クリスタータ」入りました



20170520 オープン
こばっち、本日は、阿波市のオープンガーデンで、檜さんのお宅「La Primavera~ラ・プリマベーラ」にお邪魔してましておりました。
檜さんって、ほんと、植物好きっていうか、人間好きっていうか、とっても良い方で、お庭の植物たちが、イキイキと育ってる感がとってもステキ
あちこちで、飛び回るチョウや、テントウムシを追いかけて、ついつい仕事を忘れそうになってたりして20170520 オープン
20170520おーぷん

阿波市のオープンガーデン、明日もやってますので、時間のある方は、ぜひ、足を運んでみてくださいね
植物好きの方は絶対にハマるお庭です
ちなみに、ガレージで売ってるトマトと、アイスクリームが最高に美味しいです

ではでは、明日も晴れの1日になりそうですね
来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~