ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ヤバい!!夏が来る(>_<)

投稿日:

春らしい気候のさなかに、急にビックリするくらい暑い日があったりして、春が終わっちゃうんじゃないかとドキドキしながらの5月後半ですもうちょっと待ってくれ~まだ、野菜を植えきってないのだぁ~~~~~~!!!(笑)
沖縄はすでに梅雨に入ったとか!!阿波踊りの練習もあちこちで始まってるみたいだし、もう夏の準備かな?


最初に、お詫びなんですけど、DMなんかでも予定企画として挙げていた、6月予定の『エアプランツの講習会』なのですが、先生の都合がつかず、残念ながら中止ということになりました
楽しみにしてくださってた方いましたら、本当に申し訳ありませんm(__)m
その代わりというか、エアプランツの特価商品を入れてくれることになりそうです!!
いつ頃入荷になるかは、決まり次第ブログでアップしますので、ぜひ、ご期待ください!!!



店頭のお花は、少しずつ夏物が多くなってきて、それでも今年は、寄せ植え素材なんかもいろいろ集めてみたりしてます。
夏の寄せ植えもちょっと興味がわいてきたかも

そんな訳で、今週の新着紹介ですよ~!!!
20170526 3 ニゲラ ブルースター
20170526 3 スカビオサ ファーマ ディープブルー
20170526 3 koreopu
あまり入荷のない、オシャレな花苗たち!!
ニゲラ『ブルースター』
スカビオサ『ファーマ』
コレオプシス『グランディフローラ バリエガータ』


メーカー苗は夏に人気のこの子たち!!
20170526 3 千日小坊
20170526 3 ソワレ
20170526 3 さくら
20170526 3 ri-hu
『千日小坊』は寄せ植えに重宝しますよね!!
ニチニチソウ『ソワレ』
定番ノピンクペチュニア『さくらさくら』は再々入荷!!
夏に強いリーフ類、揃えてます!!!


20170526 2 常緑 碧の瞳
20170526 2 ベロニカ
20170526 2 しろくまくん
常緑アジサイ『碧の瞳』、ちっちゃい苗ですけど、可愛いお花なのでぜひ育ててみてね
ベロニカはちょっと変わった品種。名前が…思い出せない~~~~
はっぱの『しろくまくん』このふわふわした手触りの葉っぱ、つい、育ててみたくなるんですよね。手元にリーフおいて撫でてたいし


20170526 2 さんんぶり
20170526 2 アナファリス
20170526 2 アストランティア
人気のサンブリテニアに2番人気と3番人気の色も、入れておきました
初めて見た~『アナファリス』という、ヘリクリサム似のかわいいお花
『アストランティア』結構しっかりした苗なのがうれしいです

20170526 2 レウィ
20170526 2 ブルーセントアーリー
20170526 2 フランネル
『レウィシア』は花もガンガン!!蕾もあるので、長く楽しめます
ラベンダーの『ブルーセントアーリー』青が濃い!!
フランネルフラワー『天使のウィンク』大人気につき、追加入荷を重ねてきましたが、そろそろシーズンが終わりそうです…おススメ!!


鉢花コーナーにも新着続々!!
20170526 4コンロンカ
20170526 4 姫ワレモコウ
20170526 4アジ ダーマブランカ
コンロンカ
姫吾亦紅(ヒメワレモコウ)
アジサイは真っ白の『ダーマブランカ』という品種が入りました!!ちっちゃくてかわいいの


20170526 4 ランタナ
20170526 4 マンデビラ
20170526 4 マダガスカル
20170526 4 マートル
ランタナ
マンデビラ
マダガスカルジャスミン
マートルはスタンド仕立てでオシャレでしょコンパクトタイプなので、鉢植えにも最適

多肉コーナーにおっしゃれなセンぺル入りました!!
20170526 5 センペル
あと、エケベリアを中心に新着が在るんですが、明日出せるかなぁ…。値段付けれたら早い目に出しますね

観葉コーナーにはそろそろ漂着物系の苗たちが!!
20170526 5 ケルベラ
こちらはケルベラ。
写真撮り忘れたけど、マングローブも入ってます
でもって、観葉植物がたくさん入りました。写真撮り忘れたけど。


観葉コーナーの外側に、オシャレな雑貨コーナーできて、秋色アジサイがおしゃれに飾ってあります
そのあたりに食虫植物たちが集結するようなので、とりあえず、ちっちゃいネペンも入れておきました!!か、かわいい…
20170526ネペン
20170526 コーナ

20170526 6 カシス赤
20170526 6 カシス
コバがね、欲しくなって買っちゃった『ブラックカラント』と『レッドカラント』
カシスとフサスグリなんですけど、実物ってかわいくないですか???
ついつい入れてしまって、果樹担当の横ちゃんに見つかって大目玉です。なぜかって?すでに入ってるから(笑)
でも、絶対かわいいって!!!


そんな感じで、店頭、まだまだ続々と商品が入荷中です!!
そんな訳で、商品があふれてきたので、ちょっと店頭でも割引かけますよ~。
明日28日(日)より、店頭のアジサイ、3割引きにしま~す!!一部除外商品がありますので、割引シール確認してくださいねでも、まだまだこれから楽しめるアジサイたちも割引に入りますので、アジサイコレクターさん必見!!コレクターさんじゃない方も必見!!(笑)ぜひ、アジサイコーナーお立ち寄りくださいませ
ついでに、球根コーナーも3割引きにしま~す!!
割引商品は早い者勝ちなので、早めに見に来てくださいね


店頭どんどん夏物が多くなってきてますが、動植物たちは春ですね。
店頭でもいろんな生き物たちに遭遇します。
果樹コーナーから出てきた『クワさん』
よしよしヾ(・ω・`)したら、威嚇されました
20170526 1くわさん

水やり中に遭遇した仙人のような『ケロさん』かなり集中しておりました。
20170526 1かえる

季節の虫にも出会えるお店、四季彩応神店、ぜひ、お花見にきてください(笑)
来週木曜日は、寄せ植え王子が来ます。王子の寄せ植えは今年も花好きを魅了しますよ~

6月からは、生田先生の寄せ植え講習会も復活します!!6月のお題は「夏を派手に乗り切る!!」です。
カラフルなお花で、玄関を派手にしちゃいましょまだ、定員に若干の空きがありますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ!!

ではでは、来週も春らしく晴れることを祈りつつ、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~