ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

徳島の夏が来たぞ~!!

投稿日:

毎日暑い日が続きますね~
先週の日曜日、久しぶりにオークションで盛り上がってた応神店です。
20170804せり
20170804せり2
暑い中だったんですが、遠方からも、たくさんの方に来ていただいて、盛り上がりましたよ~♪
結構たくさんの商品を出したと思うのですが、皆様、お気に入りの商品、いい値段で落とせましたか!?
少し、時間が長くなってしまったので、バテちゃった方もいたかもしれませんすみませんでした。

四季彩応神店のオークション(素人ゼリです)、半期に一度の開催となってます。次回開催は1月か2月予定です次回もたくさんの方のご参加、おまちしてま~す

そんなわけで、もう8月ですね
棚卸しが終わったので、ここから秋に向けて、店内の模様替えと、商品がまた少しずつ増えてきます
まだまだ暑いので、植物は少ないかもですけど、雑貨なんかは入り始めましたので、新着紹介しま~す


まずは、雑貨コーナーより。
20170804 12雑貨
20170804 12うさぎ
20170804 12 ポスト
ブリキの楽しそうな器。なんか、いろんな使い方できそう浅いから、大きなものは植えられないけど
ウサギ小屋(笑)うさぎさんがたくさん入ってきました。あと、猫も。店内あちこちに置きますので、お店周りながら見つけてくださいね
かわいいポスト!!…使えるのかな…。あ、一応使えそう飾ってもかわいいし


20170804 5 おぶ
こないだ売り切れてた紫肌のオブツーサ!!追加入荷しました!!探せば見つかることもあるんですね


20170804 5 フロート
レジ前においておるんですけど、ミニ観葉植物のプカプカ浮き輪に乗ってるの。お水に浮かしておけば、吸水性スポンジに植わってるから、勝手に水を吸い上げてくれる優れものガラス容器に浮かしてもカワイイ


お花のコーナーより
20170804 3 ガイラルディア グレープセンセーション
20170804 2 カヨラズ
ガイラルディアの『グレープセンセーション』が入荷しました!!この品種、出回り少ないんですけど、他店の花仲間が『超押し!!』って薦めてくれた品種で、開花期間が凄い長いんだって色もオシャレだから、秋口に大株になってたらステキ
まだまだこれから、蚊が多いでしょ??窓辺に『カヨラズ』、置いときましょ!!このハーブの香り、結構好きなんですよ



20170804 2 フリルビンカ
20170804 2 ロベリア プリンセス
20170804 2 斑入りセイロンライティア
ちょっと変わり種
フリルのニチニチソウ♪ちょっとした寄せ植えにカッコいい
ロベリアの『プリンセスブルー』ロベリアのくせに、開花期が長~い!!
斑入りのセイロンライティアが入荷しました!!葉もステキ



20170804 2千日紅
20170804 2ペンタス
20170804 2 ケイトウ
通常花苗も少し。
千日紅とペンタス、ケイトウもこれから頑張るよ


来週末はもうお盆なんですね早いわ~徳島の暑い夏!!阿波踊りが始まりますよお天気晴れるといいなぁ♪
その前に、鳴門ではおっきな花火大会がありますコバ、うちから見えるんだぁ
お盆、ど真ん中ですけど、12日(土)10時から、生田先生の寄せ植え講習会がありま~す!!玄関先に飾りませんか??ご予約承り中です


そうそう、最近、四季彩応神店で、インスタグラム始めました!!
流行に乗ろうとケータイとにらめっこしてます(笑)
少し写真が載せれるようになったので、良かったら覗いてみてくださいね。ケータイでアップできるので、一部の新着情報は、インスタの方が早いかもしれません
…ま、使いこなせたらですけど(笑)
アカウント名が「shikisaioujin」です。気が向いたらフォローしてくださいね


台風、それてくれるといいのにね最近のお天気は突発的なのが多いから、気を付けたいですね。
ではでは、今週も、夏風邪と熱中症には気を付けて、楽しいガーデニングライフと参りましょうか