ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

やっぱり多肉が人気( *´艸`)

投稿日:

暑い日が続きますね
雨が降ると少し涼しいのか…。今日は少し過ごしやすかったです
今日の夕焼け見ました!?すごい色!!ちょっとビックリしちゃった雨降ったからかなぁ…このまま、秋になればいいですね
20170827 sora


さて、店内では、夏秋のお花も少し入ってきてるんですが、やっぱり多肉植物人気にはかなわないですね

最近、インスタで人気が出てる、「リエール」さんていう多肉屋さん、今期から、応神店にも商品を入れてくれることになりまして、本日初入荷がありました
20170826 5 リエールサン
応神店のインスタで、昨日入荷情報を流して、本日、早くも情報をキャッチした方々がリエールさんの苗を見に来られてました現代の情報の速さに驚かされます(笑)
リエールさんの多肉は、品種別の発注ができないので、欲しい苗があるかどうかは、結構運しだい?ですけど、流行りの韓国苗だけあって、珍しい品種がいろいろ…。見てるだけでも楽しいです
人気品種からなくなっていってますので、気になる方はお早めに見に来てくださいね~

あと、リエールさん、いろいろイベントやってるみたいで、応神店でもお願いしようかなぁ…なんて話も出てきてます。ご希望の方いらっしゃいましたら、インスタなり、ブログのコメントなり、店頭に遊びに来てくれた時なり、こばっちにやってほしいよ~!!!って言ってもらえると、店長に話を持っていきやすくなるので、気になるかたは、ぜひ、声かけてくださいね

では、その他、今週の新着です~
20170827とまと
まずは…トマト。キッチントマトっていう商品名なんですけど、お家において、すぐ食べられるミニトマトです購入されたお客様が、帰り間際に食べてましたけど、けっこう美味しかったそうですよ家族で収穫しながら食べらるのがいいですね飾り鉢が穴空いてないので、お部屋でも置いとけますよ~


20170826 3 天使
20170826 3 ミリオン
20170826 3 ダイヤモンドフロスト
20170826 3 ヒューケラ
ブランド花苗コーナーでは、秋一番のペチュニア類。
「天使のほほえみ」と「天使のワルツ」が入ってます。夏の苗なので、少し柔らかい感じ。気になる方は、少し切り戻して植え付けるとしっかりするよ
カリブラコアのミリオンベル、こちらは2色ミックス植え「すぐ楽ミリオンベル」。一番人気の色が入ってます
夏の定番ユーフォルビア『ダイヤモンドフロスト』最近、夏の花壇は、ユーフォルビアとポーチュラカでいった方が楽なんじゃないかと思い始めました。暑さ・乾燥に強いですよ~
ヒューケラ『ドルチェ』こちらも定番。秋の葉物には欠かせないですよね


20170826 2 レウコ
20170826 2 ランタナ
20170826 2 ミステリーレディ
20170826 2 ハスタータ
白い葉がステキなんですけど、今はピンクのお花も魅力的『レイコフィラム』寄せ植えに高さを出したいときにぜひ
ランタナも暑さに強いので、今からオススメ!!今回は『秋色ランタナ』が入りました!!ちょっとアンティーク調でステキな色味
八重アスターの『ミステリーレディ』きれいな株が入りましたよ~
バーベナ『ハスタータ』けっこうかわいくて好きなお花です宿根草で、植えっぱなしOKなんですけど、お庭に植え付けると、けっこう大きくなりますよ


20170826 2 マーブルクィーン
20170826 2 トレニアコンカラー
20170826 2 きく
花苗コーナーでは、リーフのコーナーにアルテルナンテラ『マーブルクィーン』今日の夕日みたいにオシャレな色に変身しますよ~
トレニアのコンカラー入りました。今までずーっとブルーリバー押しだったんですけど、コンカラーも同じ色なんですよね。株の広がり方が違うのかなぁ…。ちょっと試してみたくなった品種です
そろそろ菊類が入り始めます育てやすくて案外重宝する最近の菊。切り花だけじゃなく、ガーデニング用にも使えるかわいい品種がいろいろ入ります!!今日は1種類だけね。スプレーマム「ふうしゃ」が入荷してます


20170826 4 京風車
20170826 4 サザンクロス
鉢花では
ニチニチソウの『京風車』に『サザンクロス』が入りました!!まだまだこれから咲きますよ~


20170826 8チューリップ
20170826 8 フリージア
秋植え球根もちょくちょく。
去年好評だったチューリップとネモフィラのセット。ステキな公園見てきたから、コバもこれ、植えようかなぁ…
フリージアも色別で入荷!!香りが良いのが良いですよね~


20170826 5 セダム
そうだ。多肉コーナーにセダムはいったんだった!!


来週は9月に入りますね~温度が落ち着いてきたら、カクトロコさんの多肉植物も少しずつ入れていきたいと思ってます
子供たちの夏休みもそろそろ終わり?宿題、終わったかなぁ…ってドキドキするころですね。コバは、最終1週間で頑張る派~(笑)


まだまだ暑い日が続きそうですが、雑草の庭と戦いつつ、秋のお庭の準備をしていきたいコバタケです。
では、来週も熱中症には気を付けて、楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!