ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

金色の稲穂にドキドキ( *´艸`)

投稿日:

お盆が過ぎて、残暑厳しい8月下旬ですね
暑いのは嫌だけど、お店の周りも、通勤路も、あちこちの田んぼで、稲穂が実り始めて、とってもきれいなんです
20170820いなほ2

…ちと、写真でっかいな

夕方、夕日を浴びて輝く稲穂も、時々風が吹いて、サーっと田んぼの上を風が撫でていく風景も大好き
最近、赤とんぼが飛ぶようになってきて、秋なのかなぁ…と思ってみたり。季節は過ぎていきますね


今週は市場がお休みだったので、入荷少ないんですけど、それでも少しだけ入荷があったので新着紹介~!!


20170819ガイラル メサピーチ
20170819 ペラルゴ シトイデス
生産直送でガイラルディアのメサピーチが入荷!!この色、素敵じゃないですか
ペラルゴニウムのシドイデスはシルバーリーフに赤紫色のお花がカッコいい耐寒性もあるので、案外大きくなりますよ~



20170819 ポーチュ パザーズ
20170819 ぽー みっくす
20170819 ぽー 斑入り
今週のおすすめは『ポーチュラカ』!!
夏が暑すぎて、水やりも大変!!ポーチュラカなら乾き気味でも頑張ってくれるし、横広がりして、雑草抑えにも効果あり!!
今週の新着『パザーズ』はちょっと珍しい花色に、大輪のお花。節間が狭いので、伸びすぎなくて、きれいにまとまるまだ世に出てない!?試作のポーチュラカです!!
ミックスポーチュラカは1ポットに3色ぐらい入って、一株植えただけで豪華に咲きます♪
斑入りのポーチュラカも再入荷中!!ここから、葉のピンクも濃くなってくるし、ピンクのお花が咲き始めると、表情が変わります


20170819高性ビンカ トコナツ
20170819セロシア カルミナレッド
ニチニチソウもいろいろあるけど、高性タイプの『トコナツ』という品種が入荷しました!!通常のニチニチソウよりスラっと大きくなるので、寄せ植えに使っても素敵だし、スタンダード仕立てにしたりして遊べる品種です
セロシアの『カルミナレッド』も色がきれい!!秋の寄せ植えにぴったりの赤紫色で、花持ち抜群!!


20170819 たにく プラグ
20170819 グリーンネックレス
多肉植物のコーナーにはいろいろミックスのプラグ苗入ってます!!いろんな品種を集めたい方や、寄せ植えをしたい方におススメ!!
グリーンネックレスも久しぶりに入荷!!
月末には、ちょっと珍しいネックレス『ドルフィンネックレス』が入荷予定!!!知ってる人は知っている!!超レアな品種です!!入荷次第、大喜びでインスタに載せると思うのでお楽しみに


20170819 やさい

20170819 プチベール
お野菜コーナーに、秋の葉菜が入荷し始めました!!
キャベツ・白菜・ブロッコリー・カリフラワー・アスパラガス・サラダナ・チマサンチュ・水菜・サニーレタス・ねぎ・セロリ・パセリなど、最初の便でまだ揃ってはないですけど、これから順次入荷してきます

あとは、鉄砲ユリの球根が入荷しましたー(*´∀`)


来週から市場も始まりますので、秋使用のお花、集めていきますよ❤
まだまだ暑い日も続くと思いますが、そろそろ、前に話題にあげたセミの卵なんかも見つけられるシーズン✨少し温度が落ち着いたら、秋のガーデニングシーズンが来るよー❤❤



そんなわけで、来週も夏風邪と熱中症には気を付けて、楽しいガーデニングライフとまいりましょー(*≧∀≦*)