ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋の色。

投稿日:

お昼の暑さを除けば、すっかり秋らしくなってきましたねいろんな植物の種まきが最盛期で、種まきしたあと、お庭を見に行くのが楽しみな今日このごろです(о´∀`о)
今週も、たくさんのお花が入ってきたので、ご紹介しますよー(*´ω`*)


まずは、今週も人気の多肉コーナーより
20170929 5 たにく
20170929 5 せだむ
20170928 5 ぷらぐ
大人気の多肉植物☆色もきれいに出てるリエールさんの苗が入荷しました!(*´∀`)インスタからの情報で、早速見にきていただいたお客様もちらほら❤多肉植物に興味のある方は一度見てみてくださいね😆
セダムも、いろんな色が入荷してます✨
プラグ苗も入ったので、小さな寄せ植えなんかにも重宝します(*´∀`)






20170928 5くま
20170928 5グリーンネックレス
20170928 5 センペル
20170928 5 さぼてん

久しぶりに入荷したクマたん😚(熊童子)
グリーンネックレスは、粒が真ん丸の『緑の鈴』が入ってます(*´∇`*)
センペルも久しぶりの登場です(*´∀`)


続きまして、秋のお花続々のブランド花苗コーナーより
数が多いので、一応、写真だけ~
20170929 3 ダイヤモンドリリー
20170929 3ネメシア
20170929 3 カラーズ
20170928 きく
秋の花、菊が大量入荷!!


20170928 2 ベロニカ マリアージュ
20170928 2 ベロニカ シャーロッテ
20170929 3 ヘリクリ



花苗コーナーも盛大にいろいろ入ってきましたよ~
今週は、サルビア(セージ)が、色味いろいろで楽しいです!!
20170929 2セージ ムエレリー
20170929 2 セージ フィナ
20170929 2 セージ いちごみるく
20170929 2 セージ アズレア
20170929 セージ ゴールデンデリシャス
上から、
ムエレリー
ピナフォア
いちごみるく
アズレア
ゴールデンデリシャス
今週は、まだ増えそう♪育てやすくて、開花期間も長い宿根草だよ~




20170929 2 ペルシカリア ブラックフィルド
ペルシカリアのブラックフィルド。なんかかっこよかったので入れてみた


20170929 2 ブーケ
ナデシコとカスミソウのミックス植え。そのままでもかわいいよ



20170929 4 ゴールテリア
20170929 2 菊
20170929 2 モミジバ ピンクファイヤー


20170929 2 グリーンアイス
20170929 2 カルーナ
久しぶりに、ミニバラのグリーンアイス
今週はカルーナ大量に入ってます



20170929 2 アスター
20170928 2アスター
20170928 2 アスター
アスターもいろんな品種があるのね
切り花にも

20170928 2 ウィンターコスモス
20170928 2 キューフォリック
20170928 2 ジニア



20170928 2 スマイリープー
20170928 2 トウガラシ
20170928 2 ぶらき


20170928 4 シャコバ
20170928 2サンブリテニア
20170928 2ガーベラ



鉢花コーナーより
20170929 4リンドウ ミッシーバイオレット
20170929 4 リンドウアシロ
20170928 4 恋紅
上から
ミッシーバシオレット
メルヘンアシロ
恋紅
恋紅の赤がとってもきれい



20170928 4 クラリンドウ
20170929 4モナラベンダー


花木も、今なら実付きでかわいいシーズン!!
20170928 むらさきしきぶ
20170928 源平うめもどき
20170928 ハーッピーグミ
紫式部に桃色式部
梅もどきの源平品種!!よく見ると、実が縞々なの
ハッピーグミという名のロシアンオリーブ!!実付きでの入荷は珍しいよ

20170928 しゃくやく
芍薬も入り始めました!!


急に涼しくなって、ビックリするけど、気候も良くなってきて、入荷する植物もしっかりしてきました
来週の週初めの入荷は、新商品続々な感じでちょっと楽しみにしてます
そういえば、多肉の中で!?一番白いといわれるダドレアを発見しました!!近々入荷があるかも!?お楽しみに~

ではでは、来週も晴れのガーデニング日和を楽しみに、楽しいガーデニングライフと参りましょ~