ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

台風…くるなーーー!!!( ;∀;)

投稿日:

台風、大きいですね
もう雨ずっと降ってるし
上陸せずに向かってくるので、できるだけそれるのを祈るばかりです。

お店の方は、ほぼ台風対策で、明日は開いてると思うけど、台風に備えて避難してきたお花が店内にあふれてると思います。
お天気の状況次第で、夕方、少し早めに閉店するかもしれませんので、来店を予定されてる方は、電話で確認してもらった方がいいかもしれませんお手数ですがよろしくお願いいたします


お天気は悪いですけど、注文してたお花が少し届いたので、今週も新着、紹介しておきますよ~!!

まずは、人気の多肉コーナーより
20171021まみまみ
新着の韓国苗のご紹介先週ちらっと紹介してた、新しい仕入れ先で、どるちぇさんといいますとってもきれいな苗を扱われてるので、少しお値段高めですけど、めっちゃ良い色出してます目の保養にも、一度ご覧あれちなみに、新品種なども入ってるようなので、要チェックですよ

そうそう、来月の終わりごろに、多肉のでっかいイベントが開催されることになりました!!徳島初!?まだ、四国は来てないのかなぁ…?(←ウソだったらごめんなさい)韓国苗のリエールさんのイベントですよけっこうな数の多肉が来る予定なので、多肉に興味のある方、ぜひぜひ、お誘いあわせの上、遊びに来てくださいね詳細は後程。いろいろ決まり次第アップしたいと思います乞うご期待


20171019 5 見元えけ
20171019 5 ブロメリア
今週は、エケベリアが多いかな。見元園芸さんのエケベリアと、久しぶりにブロメリアギフさんの多肉も入りました多肉が楽しい季節になりますよワクワク


続きまして、ブランド花苗コーナーより
20171019 3 ムーランルージュ
パンジービオラコーナーではひらひらフリルがかわいい『ムーランルージュ』が入荷!!この品種、首が伸びるので、切り花にして楽しめるパンジーなの、知ってましたか!?ついでに、薬剤散布に気を配ってるので、食用にもできる、エディブルフラワーなんです!!(味は…まだ食べたことないのでわかりませんけど)食卓にこんなかわいいパンジー乗ってたら、ちょっと嬉しいですよね


20171019 3 千日コボウ
20171019 3 フェリシア
20171019 3 カレンジュラ
寄せ植えに使いたい『千日小坊』
ブルーデージーも蕾いっぱいで入荷しまたよ
カレンジュラはちょっとアンティーク調がかっこいい…なんて品種だったか…すみません忘れちゃった


20171019 3 ネメシア
20171019 3 でるふぃにうむ
20171019 3 ストック
ネメシア、少し入りました!!けっこう強いんですよね。うち、1年前くらいに植えた子が、今横幅80㎝くらいになってる…あれ、2株だったのかなぁ…
秋植えが絶対におススメのデルフィニューム『オーロラ』今年は、全色入れてみました!!コバタケにも植えようかな…
ストックは前回人気だったので、追加入荷です!!今から、花もちがとってもいいですよね

20171019 3 クリスマスローズ
今週は、ミヨシさんのクリスマスローズが入荷しました!!
くぅ…見てると欲しくなる…見ないでおこう(笑)


花苗コーナーより
20171019 3 カルーナ
20171019 2 ルーレット
20171019 2 ジャノメ
カルーナ、今、一番人気真っ赤もきれいです
アイビーゼラニュームは、寒いの苦手ですけど、花色がきれいだったので
エリカ入りました


20171019 2 ガーシク
ガーデンシクラメン、本格化してきてます品種物も続々入荷予定ですお楽しみに



鉢花コーナーより
20171019 4 ピーターソン
秋冬咲きのベゴニア『ピーターソン』寒いの苦手ですけど、家の中なら、結構長いこと咲いてくれる華やかな色のベゴニアです

20171019 4 メドーセージ
アメジストセージのスタンダード仕立て。…初めて見た!!!


20171020ハロウィン
雑貨コーナーにて、ハロウィン商品、割引かかってますそろそろ気分が盛り上がってる季節!!ジャックオランタン作る用の本気のかぼちゃもありますよ


20171020クリスマス
ハロウィンが外に出たから…一足お先にクリスマスも登場しましたえ!?ちょっと早い!?


秋のテンションが上がってきてるので、早く台風、どっか行っちゃうといいですねせっかくきれいに咲き始めてたコスモスが倒れちゃうと寂しいな
でも、とりあえず、何事もないことを祈るばかり。
さて、来週は台風始まりになりそうですけど、台風の時は出歩かないようにして、また、台風明けたら、楽しいお庭仕事に出かけましょくれぐれも、雨風に気を付けて、お過ごしくださいね台風明けたら、また、お店で待ってま~す