ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

プランター野菜栽培コンテスト(*^-^*)

投稿日:

ちょっと遅くなってしまったんですが、9月24日(日)に、プランター野菜栽培コンテストの授賞式がありました
春に、子供たちに野菜のプランターを無料配布して、育てた記録を付けてもらうんですけど、今年も、大人顔負けの栽培技術をを持った子供たちが集まってくれましたよ

20171014 コンテスト

収穫できた量だけじゃなくて、ステキな絵で提出してくれた子や、上手にお料理にしてくれた子なんかも賞が出たようです。
皆さん創意工夫がステキで、将来ステキなガーデナーになること間違いなし!!

今回は受賞記念に、イチゴの苗をプレゼント。みんな、その場で育て方を聞いて、収穫する気満々
20171015 いちご
集中力が違います♪♪

来年の春には立派なイチゴが収穫できるだろうなぁ…


受賞には至らなかった子も、とっても一生懸命記録を付けてくれて、審査員が悩んでました
参加してくれたたくさんの子供達、ありがと~(*^-^*)ぜひ、来年も、プランター栽培に参加してね