ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

実は…イベント中(;^ω^)

投稿日:

多肉フェス、もう覗きに来ていただけましたか??
今日は応神店、多肉が熱い!!

多肉熱すごいんですけど、実は、せっかくなので、お花もイベントしてるんです入ったばっかりのとっても素敵な花苗たち、今日と明日お買い得価格になってますせっかくなので、それも見に来てね

で、今週も新着いろいろ来てるんです!!
フェス準備で、細かく書けないので、とりあえず写真だけでもアップしますね~


まずは今週のパンジー・ビオラたち
20171125 2 び フェアリーチュール
20171125 2 び デイージェイ
20171125 2 び スシーツビオラ
20171125 2 び シエルブリエ
20171125 2 び カルフォルニアビオラ
上から
完全八重咲『フェアリーチュール』
大人気の『デージェイ』シリーズ
スイーツビオラは香りのビオラ
『シエルブリエ』の優しい色とフリル
『カリフォルニアビオラ』面白い色でしょ


今週のミニシクラメン
20171125 3 シクラ ピポカ
20171125 3 シクラ シルバーリーフ
『ピポカ』
『シルバーリーフ』
ゴージャス2人組
20171027 3 森の妖精 プチティアラ
森の妖精!!やっと追加できました!!


大きいほうのシクラメンも入り始めてますよ~
20171125 4 シクラ聖夜のかがり火
20171125 4 しくら セレナーディア
20171125 4 シクラ フェアリーピコ
20171125 4 シクラ クラシカルドレス
20171125 4 しくら
初めて見る真っ赤のフリンジ咲き『聖夜のあかり』
『セレナーディア』ブルーのシクラメンなんですけど、ライトブルーの八重咲は今年初お目見えの品種です
『フェアリーピコ』
『クラシカルドレス』
シクラメンのコーナーも大株出てきて豪華になってきましたよ~



20171125 ネメシア ショコラ
20171125 3 エンジェルリング
20171125 3 ストック
20171125 3 スノーリップル
ネメシアは新色『チョコレートムース』と『あげは』
斑入りバコパ『エンジェルリング』
ストックは『ヴィンテージ』シリーズ。葉色もかっこいい
去年大人気だった、シンバラリアの斑入り『スノーリップル』この子、見本鉢が広がり始めた頃には苗がなくなってるので、育ててみたい方はお早めに


20171125 4 ルクリア
20171125 4 ダリア
鉢花コーナーからは、先日テレビで放送されてから、何人もの方に問い合わせいただいていた『ルクリア』(ニオイザクラ)
ダリアはおっきな花のが入ってます!!!



20171125 2 はぼ光子
20171125 2 ナデシコ
20171125 2 スカイオサ
20171125 2 シルキーコウキ
20171126ガーベラ

ハボタン真っ黒テカテカの『光子』
ナデシコも切り花におススメ
スカビオサは人気の『ブルーバルーン』
ジュリアンもいろいろ始めました!!シルキーコウキの黄色版!!
ガーベラは、カワイイカワイイ色が入ってます


20171125 2 エスペレティア ッベルベットスノー
シルバーリーフの頂点でしょうか…『エスペレティア ベルベットスノー』また手触りの良さそうなお花が来たなぁ…リーフだけでも目立ちますよ~


20171126りんご
りんご。実付きで入りました!!『長寿紅』と『姫リンゴ』実がこれだけなると、ちょっと植えてみたくなりますよね


さてさて、今日明日開かれている多肉フェスに関してのブログはもう一本アップしてますので、ぜひ見てみてくださいね

そして!!来週金曜日、12月1日は!!
『寄せ植え王子富田英明先生の寄せ植え講習会』がありますよ~
朝の部はほぼ満員だった気がするお昼からに少し空きがありますので、こちらも要チェック!!カワイイ寄せ植え、作ってみませんか

続いて、12月9日(土)は、生田先生の寄せ植え講習会!!こちらは、クリスマスからお正月も含めて、冬の玄関に飾れるステキな寄せ植えを作りますよ~こちらも若干の空きがあったと思います

どちらの講習会も、気になる方はぜひお早めにお問い合わせくださいね


と、ここへきて、実は、コバの密かな楽しみ、FC2のカウンターが、なんと、100000を突破いたしました!!(*´∇`*)❤❤❤❤❤❤❤❤❤
このブログ、書き始めて何年だろう…超大台にのりました♪♪これも、飽きずにつきあってもらってる皆様のおかげです(*≧∀≦*)本当にいつも見てくださって、ありがとうございますm(_ _)m
これからも、地味に続けていけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします(*≧∀≦*)




ではでは、イベント続きの2週間になりますのでバタバタしてるかもしれませんが、寒さ対策は十分にしていただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~