ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

多肉フェス…来たぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!!(≧▽≦)

投稿日:

皆様、待ちに待ってのlier succulentプレゼンツ多肉フェスティバル in 四季彩応神店!!!
朝から、人が並ぶ光景って、四季彩でお仕事し始めてから初めてかも…

県内外からたくさんの方が来てくださって、イベントも大盛り上がり
20171125イベント
これは、一巡目のを待つ行列…。お買い物中の皆様も、たのしく選んでて、見ているこちらも入りたい…朝から並ぶか…(笑)

欲しいものが手に入った方も、一番欲しかったものを取り逃がした方も、結構テンションマックスで、楽しそうで、ほんとによかった

講習会は、これまたパパの講習会トークが軽快で楽しいのちなみに、スタートはジャンケン大会から始まってましたよ楽しそぅ~
20171127講習
小さな寄せ植えなんですけど、いろんな知識が詰まってて、また、可愛いのなんの

分からなくなったら、ぱぱさん、ゆかさん、たにくるくんが応援に駆けつけてくれるので、何の心配もなく、ステキな寄せ植えがいっぱいできあがってました
最後は、みんなで、きっちし撮影大会
20171125作品1


20171125作品2


20171125 作品3

ヤバい欲しくなってきた
さて、こちらの寄せ植え講習会、なんと、明日の15時の部が開催されることになりました!!
多肉好きの方は、ぜひ一度体験してもらいたい、とっても楽しい講習会です!!(インスタ14時半でUPしましたけど、13時半の部の時間が押すので、15時スタートに変更になりました)当日参加もできると思いますので、ぜひ、パパの見本鉢見てみてくださいね
20171117講習見本
↑これは、デモンストレーションしてもらったお家の寄せ植えと、講習会用の見本鉢

今日の最終で、ぱぱさん、ゆかさん、たにくるくんと写真を撮ってもらいました!!!
20171126イベント


ではでは、明日、最終日ですが、今日のリベンジの方も、覗いてみたいだけの方も、ぜひぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね
多肉フェス、明日も楽しい一日となりますように