ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

今年も1年、ありがとうございました!!m(__)m

投稿日:

12月31日。1年があっという間でしたね早い早い
先週のクリスマスから週間ですものねUSJなんかは、クリスマスのイルミネーション引っ張ってるみたいですけど、せっかくだし、明るくキラキラと年末を迎えたいですね
こないだ、香川の国営まんのう公園のイルミネーションを覗きに行ってきたので、写真アップしておきます広々とした園内に、今年のテーマが『FLOUR&GREEN』だったみたいで、チューリップや桜をイメージさせるイルミネーションも散りばめられててステキでしたよ
20171231 まんのう6
20171231 まんのう4
20171231 まんのう2
20171231 まんのう5




年末だというのに、今年は少しだけ入荷がありましたので、新着紹介、いってみよ~

まずは、多肉植物コーナーより
20171229 5多肉
リエールさんの苗が今年の最終入荷!!割引除外品にはなりますが、少しずついろんな品種が入ってるので、早い者勝ちですよ~

20171229 5 hekigyo
20171229 5 南十字星
20171229 5 レア多肉
20171229 5 puragu
久しぶりに碧魚連が入荷しましたお魚さんみたいな形がカワイイよ
南十字星の大株~
多肉植物のミックス。時々レアなの入ってます。1鉢ずつなので、気になる方はお早めに
寄せ植えに大人気のプラグ苗入ってます


鉢物コーナー、オーストラリアンコーナーより
20171229 4 ピメレア ピソデゥ
20171229 4 セルリア プリティピンク
ピメレア『ピソディス』お花咲いててカワイイあんまり入荷がないので、気になる方はお早めにただ…今回の株はちょっと細めだけど…
セルリアの『プリティピンク』まだ蕾ですがお花がめっちゃフワフワでカワイイんですよ


20171229 4 けいか
セネシオの『桂華』早くも入荷!!色も豪華で、玄関先に華やかです


花苗コーナーより
今週のプリムラ!!
20171229 2 ジュリ しあわせリング
20171229 2 ジュリアン
20171229 2 じゅりあんふりふり
『しあわせリング』
あと、個人育種家さんのかわいい品種と、ふりふりの品種は品種名分からず…



20171229 2 ニオイスミレ
20171229 2 ネメシア
20171229 2 ビデンセウ
育てやすい『ニオイスミレ』
ネメシアいろいろ
ビデンスもこの色は人気


20171229 2 ラブリーフレンド
20171229 2 ガ^-ベラ
マーガレットの『ラブリーフレンド』
ガーベラは、1鉢1鉢個性的な色で、とっても人気の農家さんの品種



20171229 2 ありっさむ
20171229 2 アリッサム
20171229 2 アリッサム サミット
アリッサム大好き大きく豪華に育つ『スノープリンセス』に、通常のカラフルミックス。そして、黄色のアリッサム『サミット』


20171229 2 buru-deiuji-
ブルーデージーは色の濃い『オリオン』が再入荷


20171229 2 にげる
20171229 43ウィンrターシンフォニー
クリスマスローズは、真っ白のニゲルの一代交配種『マリア』大輪のお花が上を向いて咲く姿に感動
『ウィンターシンフォニー』シリーズは、ちょっと変わった色合いが魅力的ですね

20171229 2 くもま大輪
寒さに強い『クモマ草』の白、大輪の品種が入ってます!!寒さに強いので、今からの時期は外で雪かぶっても大丈夫ですお正月使用の太郎ちゃんも人気♪

さてさて、2017年も残すところ数時間

来年の四季彩応神店
1月1日(月)~1月3日(水)までお休みをいただきまして、
1月4日(木)から通常営業いたします(8:30~17:00)
よろしくお願いいたします


年明け1月のイベント~

1月13日(土)10:00~11:00 生田誠治先生の雑学寄せ植え講習会 ¥3300
今回は、春に向けた華やかリースを作りますブルーバジョンか、黄色・オレンジバージョンかを各自で選んでいただけます
20171210 nnn

1月20日(土)13:00~15:30 まつおえんげい まつおさんによる『バラの講習会 プレミアム』 ¥500
バラの剪定・整枝のシーズン到来!!皆さん、伸び放題のバラを見つめて困ってませんか??まつお先生の講習会では、バラ管理の話から、剪定や品種別の特徴などなど、実物を剪定しながらの講習で、バラへの理解が深まること間違いなし初心者さんから、上級者さんまで、バラ好きさんにはぜひ、聞いていただきたい講習会です
バラ栽培に分からないことがある方も、ぜひ、この機会に


そして!!1月28日(日)14:00~
応神店恒例『四季彩市場 オークション ~冬の陣~』
半期に一度の、素人ゼリです♪♪何が出るかは来てみてのお楽しみ
欲しいものがありましたら、みなさんで、値段を競っていただきますいくらで落ちるかは腕と運どなたでもご参加いただける、楽しい企画となっておりますので、ぜひ、お気軽にご参加くださいませ


年明け、また寒くなりそうですが、風邪・インフルエンザと、交通事故、火の取り扱いには、十分気を付けていただきまして、楽しい年末年始をお過ごしくださいね」

今年もたくさんのお客様にご来店いただき、本当にありがとうございました!!!
四季彩両店舗、来年も、たくさんのお客様を笑顔にできる、お花いっぱいの楽しいお店を目指してがんばっていこうと思ってます!!
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします!!!どうぞよいお年をお迎えください

              20171231 ハボタン


                                       2017年12月31日 ガーデンセンター四季彩 スタッフ一同