ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

街中クリスマス\(^o^)/

投稿日:

クリスマスですねぇ
あちこちで流れるクリスマスソングに心踊らされるシーズン
イルミネーションもキラキラしててワクワクしますね
今日はなんだか気温も落ち着いてて、植物を植えるのも楽しかったなぁ
年末に向けて、応神店、歳末感謝セールを開催してますいろいろ特価品で出てるんですが、それでも、ちょくちょく新着がありましたので紹介していきますよ~


まずは、ブランド花苗コーナーより
20171223 3 リリカ
20171223 3 スキミア
20171223 3 プリンセスクローバー
八重咲きアネモネ『凛凛花(りりか)』八重咲きの豪華なアネモネです株しっかりしてるので、次々お花が上がってきて楽しい一足お先に春の気分ですね
スキミアいろいろ。寄せ植えに1株入るととってもカッコいい
エンジェルクローバーとプリンセスクローバー。プリンセスクローバーの『イザベル』は真っ赤な品種。ちょっと見かけない色でインパクト抜群です


花苗コーナーより
20171223 2じゅりあん アートカラー
20171223 2 プリムラ変わり
20171223 2 ぷりむらかあり咲き
今週のプリムラたち
プリムラポリアンサは、大輪咲きで、色の素敵な『アートカラー』『アートカラー2』『パールピンク』が3色そろって入荷!!
変わり咲きの桜草たちも入ってます


20171223 2 ラベンダー
20171223 2 スカビオサ
20171223 2 イベリス
20171223 2 アリッサム
四季咲き性の強いレースラベンダー。たぶん普通の品種だと思うんですけど、花色が本気のラベンダー色だったので、思わず入れちゃいました気温とかで色変わるかもしれませんが、すっごいキレイなラベンダー色です
スカビオサの『ブルーバルーン』株がきれいで、花上がりもバッチリお花も長持ちしそうですね
イベリスはこのシーズンの必須アイテム!!今から真っ白のお花が全開で咲いてくるとめっちゃきれいですよ
アリッサムもこの時期の定番少し華やかにしたいときにはぜひ一株欲しい、ミックス蒔きのアリッサムです


20171223 2 えれも
20171223 2 ラゴデイア
白の枝物にいかが?真っ白の『エレモフィラ』とシルバーリーフが可愛い『ラゴディア ハスタータ』


鉢物コーナーより
20171223 4 ルクリア
20171223 4 ヒヤシンス
20171223 4 クモマグサ
開花期が冬だという『ルクリア』こないだ趣味の園芸でやってましたけど、外で育てることもできるとか(暖かい地方なら)?外で咲いてる写真はとってもきれいでしたね。今年は家の中で越させてもらった方が無難ですけど、来春には、お庭におろして大株に育ててみたくなりました(←やろうとしてる(笑))
ヒヤシンスの花芽つきお家の中で咲かせるもよし、寄せ植えに入れてもカワイイですよね
寒いの大好き『クモマ草』が今季初入荷!!もともと高山植物なので、霜や雪にも強いですよ


多肉植物コーナーより
20171224多肉
リエールさんの多肉植物が入荷しましたよ!!!
今回は数が少ないんですけど、品種がいろいろ入ってて楽しいですよだいぶ人気品種からなくなってましたので、早い目に見に来てくださいね


20171223 5 リトルミッシー
20171223 3 斑入りタイトゴメ
セダム君たちはリトルミッシーと斑入りのタイトゴメが入荷!!寄せ植えにも大活躍しそうですね


さてさて、来週は早くも年末ですね1年が早いわぁ…
四季彩応神店、年末は31日まで営業しております。年明けは1~3日までお休みいただきまして、4日から通常営業(8時半~17時)です。
年末まで、歳末感謝セールをやってます♪シンビジューム・シクラメン・ハボタン・寄せ植え・あと球根類も大特価となってますので、贈り物にもぜひ
日曜日は、寄せ植えフリースペースもやってますので、こちらもぜひご利用くださいませ

ではでは、明日は少しお天気崩れるみたいですけど、どうせ崩れるならホワイトクリスマスにならないかなぁ…なんて
皆様も楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ