ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

寒い寒い(+_+)

投稿日:

急に寒い日が続き始めて、冬~
寒い寒い冬になってきましたねお店のほうも、お家のほうも、年末の大掃除や、飾りつけで忙しくなる季節。
…いや待て、その前にクリスマスだ

いろんなところが、クリスマスのイルミネーションを始める季節今年はどこに行こうかな

さて、そんな時期ですが、お店のほうは新着がちょこちょこ
今週の新着紹介です~

まずは、人気の高い多肉植物コーナーから

20171215 5 タウラス
20171215 5 センペル
エケベリアがいろいろ入ったんですが、真っ赤なエケベリアってあまり入らないんですね久しぶりにとっても色の乗ったタウラスが入荷して、多肉好きなスタッフたちがザワザワしてます
お値段もお手ごろなので、ぜひ、見てみてね♪
冬も育てやすいセンペル、いろいろ入ってます
写真撮り忘れたけど、セダムもいろいろ入ってきました( *´艸`)さて、寄せ植え寄せ植え


続きまして、ブランド花苗コーナーより
201712152ネモフィラ
去年、お店で大フィーバーしてました、シルバーリーフがステキなネモフィラの『プラチナスカイ』が今季初登場!!リーフだけでもとっても素敵なのですが、寒さに強く、さらに、春には大輪のブルーのお花が咲いてきます出てくる数が限られてるので、気になって方はぜひ、お早めに~


20171215 3ニゲル
20171215 3ピンクスズラン
20171215 3 ラベンダースノースリスタル
クリスマスローズで、唯一!?クリスマスにお花が咲いてくるという、真っ白の『ニゲル』。一株あると、クリスマスが華やかですね
ピンクのスズラン入りました♪宿根草なので、少しずつ増えていくとうれしいですね
ラベンダーのス―クリスタル今はまだお花が咲く時期じゃないけど、シルバーのリーフが寄せ植えにステキです


寄せ植えにも楽しい、花苗コーナーより
201712152プリムラ ロイヤルパープル
201712152ジュリアンひらひら
201712152ポイン
プリムラ ジュリアンは、今が最絶頂に楽しい時期!!かっこいい八重咲きのダーク色『ロイヤルパープル』が初入荷!!
かわいいヒラヒラの八重咲きも入荷しましたよ
ポインセチアは、クリスマスにあると雰囲気が出てうれしいですよね今週からいろんなポインセチアが特価で店頭に出てますので、ぜひご利用くださいね写真のポインは、斑入りの葉がかっこいい『タペストリー』ちっちゃい鉢なので、とってもかわいく飾れますポインセチアは、お水があまり好きじゃないので、乾かし気味に、あと、お日様が大好きなので、窓際で育ててね


201712152バコパ 斑入り
201712152バコパ
201712152アイビーエレガンス
バコパも今から植えておくと、春が楽しいお花ですね色味もそろって、斑入り葉も入りましたよ
アイビーゼラニウムのエレガンス。葉の外側がピンクになってきてきれいな季節です


20171215 2ルピナス
20171215 2はーでん
20171215 2ネメシア
春のお花が入り始めてます
ルピナス
ハーデンベルギア
ネメシア
お花が咲く時期じゃないので、霜よけがあったほうがお花がきれいに楽しめますよ~


20171215 2 ハートブレイカー
20171215 2リーフダックフット
寄せ植えのお供にステキなリーフたちも
ピンクが綺麗に出てるヘーベ『ハートブレイカー』
ヘデラのかわいい葉の形が出ましたよ『ダックフット』アヒルの足の形をしたかわいい形です


201712152南天
20171215 2お正月
お正月用の花材もいろいろ入り始めました
南天・五葉松・千両・万両・笹・福寿草などなど。

店頭内で、お正月用の寄せ植えもいろいろ作り始めましたよ
20171215 4 寄せ植え
作り始めたそばから結構売れていくので、ちょっと在庫少ないですが、毎日少しずつ作ってますので、ぜひ、覗いてみてくださいね


20171215 ししまい
レジ前で、去年も大人気だった踊る獅子舞の「まいちゃん」登場です
去年よりバージョンアップして、一か所で落ち着いて踊るので、場所が狭くても大丈夫一回りして元の場所で前を向いてくれるので、正面も変わらず、後ろの人も楽しめますちょっと顔がイカツクなりましたけどこれが踊りだすとかわいく見えてきますレジに来たときは、ぜひ、まいちゃんの前で手を叩いてみてくださいね

さてさて、来週末12月23日(土)から、12月31日(日)まで、応神店歳末大感謝セールを開催いたします!!
いろんな植物が特価セールで出回りますので、年末のお買い物のついでに、ぜひ、お店に寄ってみてくださいね何が特価で出るかは、週末をお楽しみに
最終の土日は、最後の特価も出ますよね、きっと店長に相談しようっと

ではでは、来週も寒い一週間になりそうですが、風とインフルエンザに気を付けて、楽しいガーデニングライフとまいりましょ