ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

リエール講習会詳細決まったよ(*'▽')

投稿日:

多肉植物ファンの皆様、大変お待たせいたしました!!
3月9日(金)~11日(日)開催の、リエールサキュレント多肉フェスティバルin四季彩応神店で開かれる多肉植物の寄せ植え講習会の詳細が決まりました~
詳しくはインスタグラム@shikisaioujin と@lier_succulentの2月16日の記事をチェック!!#講習会の募集  でも検索かかると思います♪

20180217 たにく
この作品は前回の寄せ植え教室の作品なんで、鉢が変わります。lierさんのインスタの方に、講習会の見本の写真上がってますので、チェックしてみてくださいね
今回は真っ白の四角の陶器鉢に、前回より多めの多肉植物を入れて作るそうですよ

3日間毎日10:00~と13:30~の2回、各回定員15名です。

寄せ植え教室の受付は、明日2月18日(日)朝8:30~、応神店への電話受付のみとなっております(088-641-6565)
8:30までは、電話とれません(電源切れてる状態になると思います)ので、フライングなしでお願いいたします電話、2台しかないので、つながりにくいかもしれませんが、あきらめないでくださいね皆様のご予約、お待ちしてま~す

さてさて、多肉フェスが近づいてきて、浮足立ち気味な応神店です3月上旬にはカクトロコさんの一斉入荷も予定しております詳しい日付がきまったら、またブログにあげますね~
ということで、今週の新着
まずは多肉コーナーより
20180217 5 斑入りグリーンネックレス
斑入りのグリーンネックレスいつもより斑の入り方がきれいな気がするんですが、どうですか?

観葉植物コーナーより
20180217 5 ぺぺ
2010217 5 ザミア
20180217 ピレア
ペペロミアがいろいろ
四葉のザミアが入ってます贈り物にも喜ばれそう
ピレア グラウカグレイシー

多肉やお花の寄せ植えにカワイイトラックがいっぱい入りました寄せ植えしてあるの、写真撮るの忘れた
20180217 14トラック


生産者直便ブランド苗コーナーより
2010217 3 マーガ
2010217 3 アウリコットジャウ
マーガレット、新色各種色が華やかで大好き雪が降るような日はまだ外は難しいですけどね
ローダンセマム『アプリコットジャム』ボリュームのある株で登場!!人気色です


花苗コーナーより
2010217 2 オステオ
2010217 2 いなーた
2010217 2ブラックバード
春の定番『オステオスペルマム』の『セレニティ』と『ブルーアイビューティ』
ボロニアの『ピナータ』
ユーフォルビア『ブラックバード』この辺りのユーフォルって案外寒さに耐えるんですね、ビックリした


2010217 2 nemesia
2010217 2  ラナン
20180217 3 シュッコンソウj
ネメシアの新品種『チョコバナナ』と『レモンスカッシュ』香りがうれしい
ラナンキュラスは、おっきなお花
宿根草コーナー少しずつ植物が増えてきましたよ時々、1年草混じってるんですけど オダマキ、クラスペディア、バーベナボナリエンシス、あと、トリフォニウムのバニーズや、アンチューサ、アンドロサセとかも入ってます


20180217 2 バコアミックス
20180217 2 タッソー
20180217 2 サミット
バコパは一株でも豪華に見えるミックス植え
ピンクのデージーが大好きなんです『タッソー ストロベリー&クリーム』
宿根アリッサムの『サミット』もお花満開で入ってます眩しい


20180217 2 コロニラバリエガータ
20180217 2 ウリンセスクローバ
コロニラバリエガータも花の咲く季節
プリンセスクローバーは寄せ植えにかわいいよね


20180217 2 musukari
20180217 4 水仙
球根植物もいい季節
ムスカリと水仙

鉢花コーナーも、そろそろ温度安定してくれると楽しいんですけど…
20180217 4 テイアウイッチ
サイネリアのオシャレ色『ティアウィッチ』


20180217 4 かんざしひめ
20180217 4 ウィンディ
ヘリクリサム『かんざし姫』…ドライフラワーにしたくなるタイプ
カランコエ『ウエンディ』これ、開花期間長いから、ハンギングなんかで飾ると、めっちゃ豪華


20180217 4 ka-tomani-jyo-
2010217 4 ギョリュウバイ
2010217 4 ウリルエレガンス
蕾全盛期のクレマチス『カートマニージョー』お花が楽しみ
ギョリュウバイはかわいいスタンダード仕立て!!
春咲きのアジサイ『フリルエレガンス』この時期にアジサイって、なんかステキですよね

さてさて、今日はまた風の吹き荒れる一日でしたねこれで春一番になってくれないかなぁ…
今日、お昼休みの時間帯に、フィギュアスケートの決勝やってて、速報で、羽生君と宇野君が金銀だったっていうのを文字で見ました早く帰って映像で確認しないと!!
世界の祭典オリンピック、いろんなドラマがあってすごいですよね。人類の頂点…かもしれない人たちの集団なんですよ~日本勢はもちろんのこと、みんな頑張れ!!!
とりあえず、今日は画像で早く確認しないと(笑)

それでは皆様、来週はまたもやお出かけ中で、ブログお休みするかもしれませんが、早く春になることを祈りつつ、風邪、インフルエンザには気を付けて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!!