ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春が来るぅ~(≧▽≦)

投稿日:

今週は暖かい日があってうれしかったですね
今週は入荷少なめですけど、来週からはド~ンと入荷してくる予定ですので、お楽しみに~

今週も少しは入荷がありましたので、新着紹介していきますよ~

まずは、花苗のコーナーより
20180220 2ローダンリルピンク
20180220 2ラナン
20180220 2モスキートフラワw-
ローダンセマムの新しい品種『リルピンク』まだお花開いてないんですけど、蕾より、もう少し薄いピンクのかわいい色目です
ラナンキュラスはこの時期人気なので追加入荷~
モスキートフラワーもかわいい小花が寄せ植えにステキです


20180220 2ブルーデージー
20180220 2 ポリゴナム
20180220 2 ブラキカム
ブルーデージーは人気だったので追加入荷しました
日陰に強い『ポリゴナム』お花がかわいいよね
ブラキカム『ブラスコバイオレット』春に人気のかわいい小花


寄せ植え担当みっちゃんおススメ!!
20180220 2 ミオソティスミスマルク
大輪の忘れな草『ミオソティス ミスマルク』ここから、お花が満開になった時がほんとにきれいです

今週はリーフ物がいろいろ入りましたよ~
20180220 2ワイヤー
20180220 2ラミウム
20180220 2モフリッチ
斑入りワイヤープランツ『スポットライト』なんのお花にでも合う、万能の寄せ植え用リーフです
ラミウムいろいろ~お庭にも
アイリッシュモス、久しぶり牛飼いたくなるよね


20180220 2ヘリスリサム
20180220 2 エレモ
シルバーリーフ2種類♪『ヘリクリサム シルバースノー』『エレモフィラ ニベア』


20180220 2 さんやそう
20180220 2 ニワザクラ
山野草が少し。応神店はあまり山野草入れてないので、いろいろお探しの方は石井店の方が多いかも(お探しのものがあったら、電話で聞いてみてね
ニワザクラ、あんまり大きくならないらしいお花がかわいいし、大木にならないなら扱いやすいですよね


多肉植物コーナーより
20180220⑤ルビーネックレス
20180220 5ハートカズラ
ルビーネックレスとハートカズラが入荷
寄せ植えに一株入れると動きが出てステキ

20180220⑭雑貨
雑貨コーナーにいろいろあるブリキ、吊ってみた雑貨コーナーも遊びに来てね

もう少しいろいろ入ったけど、写真撮る暇がなく断念
また、来週は、い~っぱい写真載せますのでお楽しみにあ、で、来週末がカクトロコさんの一斉入荷だ!!日にち決まり次第アップしますのでお楽しみに~

ではでは、少し暖かくなってきましたので、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~