ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

桜が終わったね( ;∀;)

投稿日:

昨日の風と雨?で、今年の桜はほとんど葉桜になっちゃったかなぁ…今年は全国的にも桜の開花が1週間くらい早いみたいで、あちこちの桜祭りが葉桜になって困ってる…という記事を見ました
う~ん…自然には勝てないですよね

昨日、今日、明日と寒い日が戻ってきてますけど、お店の方は春気分満タン
今週もたくさんの植物が入荷しましたので紹介していきますよ~


まずは人気の多肉植物コーナーより
20180407 5 ダドレア
久しぶりにまっしろの多肉ちゃん♪『ダドレア ブリトニー』入荷しました!!前に大株にした子が凄いきれいになってきててちょっと惚れ惚れする…ぜひ、一度多肉コーナーで見て帰ってくださいね



20180407 5 プラチナドレス
20180407 5 レーマニー
20180407 5 フイリグリーンネックレス
白さではちょっと負けるけど、清楚さではこっちが上かなエケベリア『プラチナドレス』(ピーコッキー)
レーマニーと斑入りのグリーンネックレスも入荷しましたよ~


20180407 5 バニーカクタス
20180407 5 くろほうし
20180407 5 セダム
うさぎの耳、いつもより多めの『バニーカクタス』
黒法師も寄せ植えに使いやすいサイズ♪
セダムは人気のミックスを入れてみました


20180407 5 センペル
20180407 5 かんがるー
20180407 5ヘラサンゴ
センペルビュームいろいろ
『カンガルーポケット』お花が咲いてるよ~
ユーフォルビアなんだって『ヘラサンゴ』変わった形がオシャレでしょ?


20180407 5観葉コーナー2
20180407 5観葉コーナー
観葉コーナーに大量入荷!!観葉コーナーも、3か所に展開中!!ハウス内、北東角っこのコーナーにもいろいろ並んでるので、贈り物にもどうぞ~



鉢花コーナーより
今年あたりからスタートが早くなりつつあるアジサイたち
20180407 4 ちぼり
20180407 4 だんすぱーてぃはっぴー青
20180407 4 ダンスアーテイ
20180407 4 オウコーンア
20180407 4 エンドレスサマー
20180407 4 kirisimanomegumi
今週入った品種♪上から
チボリ ブルー
ダンスパーティハッピー ブルー
ダンスパーティー ピンク
ポップコーン
エンドレスサマー
霧島の恵み
エンドレスサマーと霧島の恵みは、四季咲きタイプのアジサイなので、ちょっとおススメ



20180407 4 えりか
20180407 4 はごろも
エリカの仲間なんだけど…名前忘れちゃった…名前思い出したら、ポップ付けときま~す
羽衣ジャスミン


ブランド花苗コーナーでは、今週もいろんなペチュニアが
20180407 3ぺ IG
20180407 3pe真そう 最紅 バイプレイヤー 青
20180407 3peティーナ
20180407 3 ミスマーベラス
エンドレスブルー
『真朱(まそお)』『最紅(さいこう)』『バイプレイヤー』『真輝(まさき)』
ティーナ『ジャジーチェリー』
ミスマーベラス


20180407 3 ぺぎゅぎゅ
20180407 3 bata-poppuko-nn
『ぎゅぎゅ』ダブル
カリブラコア ミリオンベルの新色『バターポップコーン』


生産者直送花苗軍団
20180407 3ピンクキッス
20180407 3 まーが ぴんくしろ
20180407 3マーガぴんくき
ダイアンサス『ピンクキッス』
マーガレット『ミニピンク』『パーカッション ホワイト』
マーガレット『スイートピンク』『イエローポンポン』



20180407 3 バーベナブルーウィズアイ
20180407 3 1イーチジャム
20180407 3 エビータ フィリップ
20180407 3 アルケミラモリス
バーベナ『ブルーウィズアイ』
ローダンセマム 『ピーチジャム』
オステオスペルマム『エビータ』『フィリップ』
アルケミラモリス




20180407 3 グランパッソ
20180407 3 サンビタリアグレートイエロー
20180407 3 ダスティ
ペラルゴニウム『グランパッソシリーズ』
サンビタリア『グレートイエロー』
ユーフォルビア『ダイヤモンドフロスト』


20180407 3 だぶれっとぐらんで
20180407 3 ダリア
20180407 3 リトルチュチュ
ベゴニア『ダブレットグランデ』
ギャラリーダリア
リトルチュチュ


20180407 3ヘリクリ
20180407 3アキレア
宿根草コーナーにヘリクリサムいろいろ赤や黄色のお花が咲く小輪のヘリクリサム
アキレアもいろんな色で登場


20180407 3こうていだりあ
20180407 3菊
でっかく育てたい♪『皇帝ダリア』
2期咲きの菊。ときどきお問い合わせのある、大菊は4月中旬入荷の予定です最近1本仕立てのリン菊作る方少ないから、あんまり数入れてません探してる方いらっしゃいましたら、今なら注文聞けますので、お問い合わせくださいね


通常花苗コーナーより
20180407 2バニーテール
20180407 2syuギボウシ
20180407 2 レモンビューテイあじゅがゆきのはな
花穂がでて急に人気が出てきたラグラス(バニーテール)再入荷したのですが…穂の長さが違うんです今回入荷したタイプは穂の長いタイプなので、寄せ植えに入ってる穂の短いタイプを探されてる方いらっしゃいましたら、もうもう少しお待ちくださいね
ギボウシいろいろ。
リーフコーナーにもいろいろ。『ロニセラ レモンビューティ』『アジュガ』花付きで入ってます♪プミラの『ゆきのはな』



20180407 2 ブルーリバー
20180407 2 ブラスコ
20180407 2 フクシア
一番乗りで入荷したトレニア『ブルーリバー』
開花期間が長くて人気♪ブラキカム『ブラスコ』
フクシアは昔からあるしな垂れるタイプと、ちょっと立型の『プーニー』両方入ってます



20180407 2 ヒメウツギ
20180407 2 ッペラルゴ
20180407 2 エテイオネマ インクファンファン
お花がカワイイ『ヒメウツギ』写真ないけど、ライムリーフのヒメウツギも入荷してます
ペラルゴニウム各種
エティオネマ『ピンクファンファン』



20180407 2 エニシダ
20180407 2 エリゲロン
20180407 2 けいとう
エニシダ
エリゲロン
ケイトウミックス


20180407 2 サギナ
20180407 2 ッペガサス
20180407 2 ソフォラ
サギナ
ブルーデージーの白『ペガサス』
ソフォラ『リトルベイビー』



20180407 2 スカーレット
毎年大人気のサンブリテニア『スカーレット』大き目の鉢も入ってるから、苗がけっこうあっという間になくなっていってます気になる方はお早めに


20180407 2 syuセントランサス ピンピネラサルビア オダマキ
20180407 2 syuアスペルラ
宿根草のコーナーもいろいろ花が咲いてきたりで楽しいですよ
セントランサス、ピンピネラ、オダマキの苗入荷~
アスペルラのお花が咲いてきた


20180407 2 ha-bu
20180407 2 ha-buらべんだ
20180407 2ha-bu
ハーブコーナーもいろいろお花がそろい始めました
キャットミントのブルーのお花は咲き揃うと豪華ですよ~
ラベンダーも種類が増えてきて楽しいよ~
いつもと違うハーブ苗屋さんから、あまり入荷のないハーブを少しずつ。
写真撮り忘れたけど、ホワイトセージやローズマリーも入荷♪ナツメグゼラニウムもカワイイよ


20180407 2 ぱっしょん
カーテン作るには時間かかるけど、パッションフルーツ入りました


20180407 2 どんぐり
また、レジ前に置こうと思ってるんですけど、…どんぐり


20180407 1やさい
20180407 1ちゃさい
野菜コーナーもブランド野菜苗が入荷し始めてます
辛いピーマンたちとか、いろんなトマト…とか



寒い日が何日か続きそうですけど、あれだけ暖かかったら、桜も終わっちゃいますよね
今週行っておいてよかった
20180406しばざくら
20180406 さくら
20180406 ゆうか
いつもと同じ、広棚の芝桜と、八百万の神の御殿、あとゆうかの里の枝垂れ桜です
桜に囲まれてると幸せですね~日本人だからか!?(笑)1週間と少ししかない花盛りですけど、お花見が終わると、春本番!!ってイメージ週明け火曜越したら、だいぶ温度も落ち着きそうな感じ?お昼は気温も上がりそうなので、外に出るにはもってこいの季節になりそうですねコバもお庭の池の掃除しなきゃ暖かい休日になるといいなぁ…
ではでは、朝夕の寒暖差で、体調を崩さないよう、気を付けながら、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!