ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

新緑の季節(*'ω'*)

投稿日:

雨上がり、あちこちの山が急に若草色になった気がしませんでしたか?あちこち春が満開ですねお庭のお花もあちこち咲き始めて、ウキウキ気分がとまりません
いつのまにやら世間はゴールデンウィーク間近。大型連休?真ん中平日が入るのかな?とりあえず、休みいっぱいとなると、お庭に出たくなりませんか

そんなわけで、今週の新着紹介です

まずは、多肉植物のコーナーより

20180420 5バニラシフォン レア
20180420 5 リト くりすたる
20180422多肉
20180422多肉2

センペルビューム『バニラシフォン』と、レア多肉植物いろいろ

リトープスと、クリスタルプランツ
リエールさんの韓国苗が少しと、カクトロコ便が少し
写真撮り忘れたけど、セダムもいろいろ。きれいなオーロラも入ったよ


ブランド花苗コーナーより
20180420 3 1ぺショウナンベルデ
20180420 3 ぺはなごろも
20180420 3 パニエ

オシャレな花色がステキな『湘南ヴェルデ』
去年からでてきた『花衣』は、育てた方から大好評をいただいてます
八重咲きの『パニエ』は、お花が咲き始めなんで分かりにくいですが、すごくステキなライトブルーとライム色


20180420 3 ニゲラ グリーンマジック
20180420 3 ニゲラブルースター
20180420 3 ピンクポップ
寄せ植えにかっこいいニゲラの『グリーンマジック』
前回入って大人気だった『ブルースター』は再入荷しました
バーベナの『ピンクポップ』は大株も入ったよ

20180420 3 パラシオンブルー
20180420 3 ベロニカ クレイターレイクブルー
20180420 3 さいねりあゴールデンシャワー
20180420 3 カラドンナ
寄せ植えに入っててよくお客様に問い合わせを受けてたロベリア『パラシオンブルー』
ベロニカ『クレイターレイクブルー』
サイネリア『ゴールデンシャワー』
カラドンナ
みんな宿根させると豪華な株になります

20180420 3 カヨラズ
20180420 3サマーウェーブ
20180420 3 サンビタリア

蚊が嫌いな方ー。蚊不寄(カヨラズ)が入荷しましたよー
トレニア『サマーウェーブ』
サンビタリア『グレートイエロー』


通常花苗コーナーより
20180420 2 皇帝ひまわり
20180420 2 ラベ コロポックル
20180420 2 ラグラス
秋にでっかい株になって咲く『皇帝ひまわり』
香りの良いラベンダー『コロポックル』
花付きのかわいいラグラスも入荷しました


20180420 2 モリンバ
今週のオススメはマーガレット『モリンバ ウォーターメロン』他にないステキ色のマーガレットです見本の大株もありますので、ぜひ、見て試していただきたい品種です


20180420 2 メカルドニア
20180420 2 ペチュ アンティークソフィスティカ
20180420 2 ブルーリバー
メカルドニア
ペチュニア『アンティーク』
トレニア『ブルーリバー』


20180420 2 ブラスコ モミジバゼラ
20180420 2 ビデンス
20180420 2 ピーチプリンセス
20180420 2 ハンネマニア
なんか黄色が目に眩しい『ハンネマニア』


20180420 2 タイム
20180420 2 しちへんげ
20180420 2 サンブリテニア
花付きのタイム
ナデシコ『七変化』
サンブリテニア



20180420 2 ケントビューティ
20180420 2 かんぱ ブルーワンダー
20180420 2 カーネ
オレガノ『ケントビューティー』
カンパニュラ『ブルーワンダー』
カーネーションも最近育てやすいよね


20180420 2 エドムラサキ
20180420 2 1ダリア
都忘れ『エドムラサキ』たぶん、最終入荷です
ダリアいろいろ。


鉢花コーナーより
20180420 4aibi-zera
20180420 4 ブーゲン
20180420 4 ヒメノボタン
アイビーゼラニウム『メキシカントムキャット』
ブーゲンビレア『ピンクレディ』
ヒメノボタン



20180420 4 タピアン
20180420 4 カラー
バーベナのタピアン、大株で豪華
カラーは2色入ったんですが、黄色だけになってましたとってもきれいな株です


外売り場花木コーナーに海紅豆(カイコウズ)が入りました真っ赤なお花が咲くとなんとも豪華です『アメリカデイゴ』という別名もあるそうですよ
20180420 16 カイコウズ

雑貨コーナーにカワイイ鉢入りました♪色の種類が多いので、いろんなものに合わせて楽しめるかも
20180420 14 鉢

20180422バラ
店頭バラ苗コーナーが少しずつ開花し始めました来週末あたりからがんがん色付いてきそうですぜひ、バラの庭を散策してみてくださいね

さて、来週末からゴールデンウィーク。お庭の手入れも本格化する季節ですね
28日(土)は、薬品会社「住友化学」から専門家さんが一日病害虫の相談を受け付けてくれる『病害虫お悩み相談会』があります。
お家のお花やお野菜で、病気に困ったことはありませんか?薬の使い方や、効能、病気の対処法など、お気軽にご相談くださいませ(朝10時~夕方4時くらいまでを予定してます)

ではでは、来週は週なかばお天気崩れそうですけど、畑に水やらなくていい…と考えれば、やっぱり、お庭に出なきゃ!!ってかんじですよね。
少し気温が下がるかもしれませんが、体調管理には気を配りつつ、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!