ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

た、台風ですか…(*_*;

投稿日:

6月台風が近づいてるという週末…
とりあえずお天気もってよかった
今日は生田先生の寄せ植え講習会春の部がスタートでした
明るい色のお花をいろいろ取り合わせて華やかな寄せ植え
外のコーナーでの講習会だったんですけど、風が通って気持ちよかった

20180609 講習
みんなワイワイと楽しい講習会でしたよ

春の部は来月で終わりになるんですけど、7月14日(土)10時から。次は、白とグリーンでリーフ多めの涼し気な寄せ植えにしようと思ってます見本でき次第アップしますので、お時間のある方はぜひご参加くださいませ


さてさて、店頭の方、入荷が少なくなってきましたけど、シーズンのお花ちょくちょく入ってきてるので、今週の新着紹介~
まずは多肉植物・観葉植物コーナーより

20180609 5 ドレステニア
20180609 5 黒法師
20180609 5 ペンデンス」
ポッコリおなかのおちびちゃん『ドルステニア』がお花付きで入荷
黒法師はぐるぐるに見入っちゃいます
人気のペンデンス、追加入荷です


20180609 5 ジュセッピー
20180609 5 サルビア
センペルビューム『ジュセッピー』
ユーフォルビアも育てやすくておススメ


20180609 5 レディラック
食虫植物『レディラック』この赤色がかっこいい


生産者さん直仕入れの元気苗たち
20180609 3 ロベリウスピンク
20180609 3 グレープセンセーション ガイラル
20180609 2サルビア
初入荷!!ピンクのロベリア『ロベリウス ピンク』これは…ぜひ育ててみたい!!限定入荷です
ガイラルディア『グレープセンセーション』この子は去年大人気だったお花なんですけど、晩秋まで結構お花が咲きます
いろんなサルビア入りました


20180609 3 エレスチャル
千日紅の『エレスチャル』入った瞬間からめっちゃ売れてて、今週残り僅かです急遽、来週も入荷させますので、手に入らなかった方、少しだけお待ちくださいね


通常花苗コーナーより
20180609 2 初雪祖y
20180609 2 ルド プレーリーサン
20180609 2 ギャラクシー
初雪草、人気だったので再入荷です
つぼみですけど、ルドベキアの「プレーリーサン」咲いてくると、その豪華さに心奪われますよ
ペンタスがいろいろ入り始めてるんですけど、「ギャラクシー」という、ちょっとステキな品種が入りました


20180609 2 エキナセア
20180609 2 ムーン
エキナセア
トレニア「ムーン」


20180609 2 スイートクリンゲル
20180609 2 ビバ
カリブラコア「スィートクリンゲル」
ペチュニア「ビバ」シリーズ



20180609 2 ビンカ 夏の思い出 岬
20180609 2 ニルバーナ
日々草「夏の思い出」と「みさき」
耐病性のおススメ品種「ニルバーナ」

鉢花コーナーより
20180609 4 ハイビピンク
20180609 4 ぱっしょん
20180609 4 プルメリア
20180609 4 セイロンライティア
ハイビスカスいろいろ
パッションフルーツ!!大きな実付き
プルメリア
セイロンライティア


20180609 4パープルビューティ
色変わりして秋色に変わるのも素敵なアジサイ「パープルビューティ」


20180629 5フェニックス
外売り場、花苗コーナーの隣に、フェニックスロベレニーがいろいろ入荷してます結構大きなきなんですけど、結構人気があるんですね~


20180609 4 水生植物
めだか売り場の近くに、水生植物コーナーできてますかわいいチビちゃんスイレンなんかも入ってるので、見に来てね
ちなみに、明日(10日、日曜日)は朝10時くらいから、夕方4時くらいまで(お昼1時間の休憩を挟みます)、水生植物の専門会社「杜若園芸」さんから、水生植物のプロフェッショナルが園芸相談を受け付けてくれる「水生植物を楽しむ一日」のイベントがありますスイレンや水草を育てていて、疑問に思うこと、管理などなど、皆様の質問にお答えいたしますよ雨って言ってるけど、よかったら、めったに来てくれない先生なので、ぜひご参加くださいませ


さてさて、6月の台風…ちょっと脅威ですけど、台風の上陸じゃなくて、梅雨前線の発達に伴う雨に注意なんだそうですよ明日、明後日は、お天気情報をチェックして、気を付けてお庭を楽しんでくださいねではまた、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~