ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

晴れてるね( *´艸`)

投稿日:

台風5号の影響もあまりなく、雨もあまり降らない1週間でしたねコバタケのお野菜も案外すくすく育って、トマトが収穫できるようになりました来週雨マークいっぱい出てたから、トマトの味が水っぽくなるなぁ…


日曜日は晴れそうだし、来週は入荷少なめになるかもしれないので、(事情は後程)今週はなんだかんだといろいろ入荷しましたよ
ということで、今週の新着~!!


まずは、梅雨シーズンを喜んでるこのお花たち!!
20180614 4 アナベル
20180601 2 あおのひとみ
20180614 4 スイレン
アジサイの中では不動の人気を誇る『アナベル』お手頃価格で入荷しました
常緑アジサイ『碧のひとみ』前回人気ですぐりきれたので、再入荷!!花後の実を楽しみにしてるんですが、咲く前に売りきれる…うれしい反面少し残念(笑)
姫スイレンも蛙ちゃんとかと一緒に雨を喜んでるメンツですよね小さなお花がカワイイ


続きまして多肉植物コーナーより
20180614 5 レア多肉
20180614 5 ダイウンカク
20180616 5 はなきりん

レア多肉がいろいろ。
ダイウンカクは見るたびにカウボーイハットを乗せたくなります
トゲなしの花キリン。キリンの名前は花の形からでしょうか…


生産者さん直仕入れの元気苗たち
20180614 3エマのコサージュ
20180616 3カリビアーナ
20180614 3 オレガノケントビューティ

カリブラコア オリジナル品種『エマのコサージュ』
カリブラコア『カリビアーナ』とミニの八重ペチュニア『プレジャー』
オレガノ『ケントビューティ』



20180614 2 マジカルキューティ
20180614 3 フェアリースアー
斑入りポーチュラカ『マジカルキューティ』夏に強~い!!
フェアリースターが再入荷です



花苗コーナーより
20180614 2フェアリーホワイト
20180614 2 斑入りハイビ
20180616 4 ティダ
20180614 2 生長ニンジンボク
フアンネルフラワー『フェアリーホワイト』暑いのと蒸れが苦手なので要注意です!!
斑入りハイビスカス。赤花です
ちびのハイビスカス『ティダシリーズ』久しぶりに入荷です
西洋ニンジンボク


20180614 2 五色唐辛子
20180614 2 ベゴビュービリア
20180614 2 ピッコリーノ
五色トウガラシ
ベゴニア『ビュービリア』
エキナセア『ピッコリーノ』



20180614 2 シレネ
20180614 2 ジニアスイズル
20180616 2フェアリーピンク


斑入りがカワイイ『シレネ ナッキーホワイト』
ジニア『スイズル』
ゼラニウム『フェアリーピンク』オシャレな色のゼラニウム見つけました



20180614 2 サンブリテニア
20180614 2 クレベラントセージ
20180614 2 オキシ
サンブリテニア『スカーレット』
クレベラントセージ
オキシペタラム



20180614 2 オーガスタ
20180614 2 アンゲロニア
20180614 2 アールグレイ
ニーレンベルギア『オーガスタ』
アンゲロニア各種
這性キンギョソウ『アールグレイ』


20180616 2 モナルダ
20180616 2 サンフィニ
20180614 2 ミレット
真っ赤なモナルダ
枝咲きひまわり『サンフィニティ』
ミレットも穂付きで入荷しましたちょっとかわいい



20180614 2 アルテル
20180614 2 アスチルベ
20180614 2 アキレア
20180614 2ベロニカ プラチーナその他
アルテルナンテラ『コタキナバル』
アスチルベ
アキレア
いろんなリーフ類入りました寄せ植えにぜひ


鉢花コーナーより
20180614 4 ピースベイビー
20180614 4 マンデビラ
20180614 4 ルリマツリ
ノボタンの『ピースベイビー』のお花が咲きましたきれいなお花ですよ~
マンデビラの株のおおきいの。今からガンガン咲くよ~
プルンバーゴ。夏のお花です


外売り場花木コーナーより
20180614 4 低金ザクラ
20180614 4 サルスベリ
沖縄の花『テイキンザクラ』
サルスベリいろいろ


20180614 4ギンバイカ
20180616 2 バックホウシア

ハーブでは有名どころの『ギンバイカ』(マートル)。こないだ、イギリスのヘンリー王子の結婚式にも使われたウワサのお花です?イギリスの王室では、結婚式のブーケに必ず入れるんだそうですよとてもいわれの良いお花で、日本では祝いの木ともいわれてますハーブなので香りも良くて、育てやすいので、個人的に大好き病害虫も少なくてとっても育てやすい木です
お友達のレモンマートルは葉にレモンの香りがありますレモンの香り、清々しくて大好き


20180614 16ブルーベリー
ブルーベリー、実がなる時期だし、実付の良い株で入ってます


20180614 16黒竹
クロチク、案外人気あるんですよね和の庭にステキですよね
とっても根が強いので、地に放さないことをお勧めしますちなみにコバタケでは、コンクリートで固めた鉢から脱走して、お庭をかけめぐっておりますど…どうしよう…(笑)



20180614 4 盆栽
超かっこいい盆栽入ってます!!この子は「磯山椒」いう木だそうです


20180616 5 かんようこーな
20180616 5 げっけいじゅ
ただいま応神店、観葉植物コーナーを盛大に拡大中!!野菜コーナーの一部で、けっこうでっかい観葉たちがジャングル作ってますぜひ見に来てね


さて、週明けから台風が近くを通る予報が出てるんですね
あんまり強く降らなきゃいいんですけど…
来週末は、こばっちちょっとお出かけしてるので、ブログ1週お休みしま~すお花の入荷はありますので、雨が止んだら遊びに来てね

どこにお出かけかは帰ってきてからのお楽しみ今回はちょっと珍しいところに行ってきますよ面白いもの見つけたら、インスタにあげる予定なので、時間のある方は覗いてみてくださいね

ではでは、台風の影響には気を付けて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~