ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

あ…暑い…(*_*;

投稿日:

一気に暑くなった6月最終週ですね。みなさま、体調などくずしてませんでしょうか
旅から帰ってきてみると急に気候が変わってビックリなのですが、お店の方では、夏の感謝週間に入っておりまして、店内、植物や雑貨などなど、割引価格でご奉仕中です
20180629 16特価


それでも、少し新着がありましたので、先週紹介してない分も合わせて今週の新着紹介~!!

まずは、花苗コーナーより
20180629 3 エレスチャル
20180629 2 ルドベキア
20180629 2 グッドスマリス
こないだ追加したハズなのに、なぜか入荷が遅れたミックス咲き千日紅『エレスチャル』ドライフラワーにも可愛いです
ルドベキアはこの時期の一押し植物!!いろいろな品種が入荷したので、楽しいですよ~
夏の花『ヒマワリ』のチビタイプ『グッドスマイル』元気がもらえるお花です


20180629 2 コキア
20180629 2 パープルクランベリー
20180629 2 スターブイラスト
秋の紅葉が楽しみな『コキア』
毎年大人気なのに、良い株がなかなか手に入らない『パープルクランベリー』今回はキレイな株ですよ
夏に強いユーフォルビアの銅葉、ピンク花タイプ『スターブラスト』


20180629 2 カルケファラス
20180629 2 オーストラリアンブルーベルz
20180629 2 初雪
これからのシーズンは重宝します!!セロシア『ケロスファイヤー』
ブルーのお花がカワイイ『オーストラリアンブルーベルズ』
リーフコーナーに定番『初雪かずら』


鉢花コーナーより
20180629 4 ペンタススタークラスター
20180629 4 ママ
20180629 4 ペピーノ
大輪ペンタス『スタークラスター』
今週のハイビスカスは、小輪八重ハイビスカスの赤色
ペピーノ久しぶりに入りました卵みたいな実がカワイイ



20180629 4 アナベル
20180629 4 シンニンギア
20180629 4 プルメリア
根強い人気のアジサイ『アナベル』
お花が面白い『シンニンギア』
常夏の気分が味わえる!?『プルメリア』!!



20180629 5観葉
ハウス内突き当り、観葉植物コーナーが、どんどん派手になってきましたよ


多肉植物コーナーより
20180629 5 スタッキー
20180629 5 セダム
20180629 5 さぼてん
サンセベリア『スタッキー』
多肉ミックスも入荷してます
柱サボテン。…おしゃれじゃなですか?


20180629 4ネペン
ちっちゃいネペン。ぷらんぷらんしてる感じがかわいい

とってもきれいなアガベ『笹の雪』が入荷しました
20180632笹野由紀




さてさて、先週のお休みの間、ちょっとした機会がありまして、シンガポールにお出かけしておりました
外国ですよ!!海の外!!

英語が分からないので、ほとんど外には出ないこばっちですが、知り合いがいるとなると…心強いよね2つ返事で行く行く!!…といったものの…シンガポールちゃ何があるのか…???(笑)ちょっぴり旅日記です


20180631しんが

とりあえず、マーライオンと、空に浮く船(笑)マリーナベイサンズという、リゾートホテルです。すごいよね~。船浮いてる船の上、なんだかフワフワして落ち着かないの(笑)地震、ないからできる技だよね


東京くらいしかない狭い都市らしく、街中の建物が上に伸びる伸びる
常に上を見上げて歩く状態で首痛い






20180630 スーパーツリー

今やシンガポールを代表する観光地となった、近未来型植物園!!『ガーデンズバイザベイ』。ここ、公園は無料で入れるんですよ園内施設のフラワードームとクラウドフォレストはその名の通り、お花がいっぱい植わってたり、サボテンや多肉、挙句の果てには、人工の滝や雲をつくっているそうなまぁ1日中歩き回って、友達にあきれ返られました(笑)だって、楽しいんだもん
20180631しんが2
20180631sinnga3_201806301847217d5.jpg
あっちこっちに、こまめに不思議なオブジェを挟んでくる…(笑)
20180630 アガベ
20180630 たき

入り口の辺りからそびえたつ、人工の木(スーパーツリー)は、10本も建っていて、その間を道渡して歩けるようになってるところもあり…高所恐怖症気味の私にはかなり冷や汗ものでしたけど…。
20180630 スーパーツリー2

20180631しんが5



夜には毎晩ナイトショーがあって、スーパーツリーが壮大な音楽にのせて光るんですいやいや、何事も派手な街ですよ
20180631sinnga7_20180630184723b91.jpg



ガーデンバイザベイとは別に世界遺産に登録されてるボタニカルガーデンがありまして。そちらも広~い公園の中にいろんな珍しい木があったり、蘭園があったり
20180631しんが6
20180630 ラン園
20180630 モンステラ
斑入りのモンステラなんか、野放しで木に巻き付いてる感じ

広い園内動物たちの宝庫
20180630 とり
20180630 とかげ
…でっかいトカゲはどうかと思うけど…。普通にその辺歩いてました…ビックリした~(笑)

そんな感じで、有名どころの動物園や水族館などには目もくれず、ひたすら植物と戯れておりました食べものもとってもおいしくて、いろんな人種が行きかう賑やかな街でした
皆さんも、ぜひっ!!…って、そうそう行かないか


そんな訳で、リフレッシュしてがんばろ~!!!っと帰ってきたわけですが…とにかく暑い(笑)
来週はまた台風が近く通りそうですけど、雨が降ってなければ、とりあえず、三つ巴の争いが巻き起こってるお庭の草抜きしなきゃ
ということで、来週も、暑さに負けず、蚊にも負けず、楽しいガーデニングライフと参りましょ~