ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

3連休~!!( *´艸`)

投稿日:

世の中3連休!!お天気も何とかもちそうな感じで、ちょっとガーデニング日和
秋のお花もたくさん入ってきて、秋のシーズンウキウキ
秋冬のイベントも決定しまして、ダイレクトメールが届いたお客様もいらっしゃるのでは?
花みどりの秋がスタートいたしますよ!!
ちなみに、ダイレクトメールに載ってる内容、この後のブログにアップしようと思ってますが、文字小さくて見えない方、店頭でもイベント内容のコピーお渡しできますので、必要な方はレジで声をかけてくださいね




さてさて、では、今週も秋のお花続々の新着紹介、いってみよ~!!


まずは、生産者さん直入荷の新鮮苗たち
20180921 3 ジニアザハラダブル
20180921 3 シェリー
20180921 3 bigguburu-
先週、人気過ぎて即完売してしまったジニアの「ザハラダブル」
トルコ桔梗の一重咲き「シェリー」
サルビアの「ビッグブルー」


20180921 3テマリソウ
久しぶりに、緑のなでしこ「テマリソウ」お花長持ちで、超オシャレ




20180921 3 サリタ
20180921 3 セネッティ
20180921 3 ネメエンジェルアート
ゼラニウム「サリタ」
冬には人気が上がってきた「セネッティ」早くから植えて、切り戻すと株が大きくなりますよ
ネメシア「エンジェルアート」



20180921 3 ミpテ
20180921 3 んシュッコンソウ
20180921 3 クローバー
なでしこの新品種「ミーテ」
宿根草いろいろ
クローバーもいろいろ♪


花苗コーナーより
20180921 2 美女名で塩K (Unicode エンコードの競合)
20180921 2 マリー ファイヤーボール
20180921 2 ベロニカグレース
美女なでしこ
秋色マリーゴールド「ファイヤーボール」
ベロニカ「グレース」


20180921 2 ももいろぶーけ
20180921 2 残雪草
20180921 2 メランセラ
シュウメイギクの「桃色ブーケ」ピンク色がかわいいの
銀色のプチプチが珍しい!!「残雪草」
エリカ「メランセラ」


20180921 2 フランネルフラワー
20180921 2 ブラスコ
20180921 2 ピーチプリンセス
フランネルフラワー
ブラキカム「ブラスコ」
ナデシコ「ピーチプリンセス」


20180921 2 ハミングブロンズ
20180921 2 カルーナ
20180921 2 ききょう
黒葉ダリア「ハミングブロンズ」
カルーナ「ガーデンガールズ」北海道は北斗園芸さんのきれいな株が来ましたよ~!!
ききょう



20180921 2 クフェア
20180921 2 コウシュンカズラ
20180921 2 サアンクロス
クフェア
コウシュンカズラ
サザンクロス



20180921 2 クランベリー
クランベリーのちょっと素敵な株が入荷!!



20180921 2 シャインブルーアシロ
20180921 2 センティビア
20180921 2 ダールベルク
リンドウ「シャインブルーアシロ」
四季咲きラベンダー「センティヴィア」蒸れが嫌いなので、乾かし気味で管理してくださいね
大人気のコンパクト株はダールベルクデージーこれからのシーズン、結構重宝するお花です


20180921 2 トルコや絵
20180921 2 カリオプテリス
20180921 2 カラーマジック
八重トルコキキョウ!!めっちゃきれい
カリオプテリス「スターリングシルバー」
色が変わるナデシコ「カラーマジック」


20180921 2 がーしく
20180921 2 オレガノケントビューティ
20180921 2 buru-safaiya
ガーデンシクラメン
オレガノ「ケントビューティ」
ブルーサファイア


リーフコーナーも充実してきましたよ~
20180921 2 1プリペット つるにちにち
20180921 2 1バロータ
20180921 2 1 レウコフィラム
プリペットとツルニチニチソウ
白葉がきれいな「バロータ」
レウコフィラム


20180921 2 1 ハツユキカズラ
20180921 2 1 グレコマ
20180921 2 ピレアグラウカグレイジー
めっっちゃきれいなハツユキカズラ!!目が覚めるようなピンクが素敵
グレコマ
ピレア グラウカグレイジー


20180921 2菊
20180921 2 千両万両
菊がいろいろ。まだ蕾ですけど
千両万両。赤も白も黄色も入ってます


鉢花コーナーより
20180921 4 キュウコンベゴニア
20180921 4 こくちょう
20180921 4 シーマニアウィズハット
20180921 4 風車菊とコスモス
球根ベゴニア大輪のお花が華やか
久しぶりに、大輪の黒ダリア「黒鳥」登場!!
シーマニアの赤い品種「ウィズハット」
風車菊とコスモス秋らしい♪


人気の多肉植物コーナーより
20180921 5 リエール
20180921 5 ブロメリア
20180921 5 多肉ミックス
少しずつですが、リエールさん便と、ブロメリアギフ便、後、多肉植物のミックスが入荷してます


20180921 5 姫秀麗
20180921 5 セダムミックス
セダムコーナーには、通常セダムと姫秀麗


20180921 5 ディスキディアエメラルド
ディスキディア「エメラルド」色がきれいねぇ


庭木にも使える花木や果樹たち
20180921 16コニンファー
20180921 16 オリーブ
コニファーはこれからのシーズン必須!!
オリーブもお手軽価格で、きれいな株が入りましたよ



20180921 8 ゼブラスイート
20180921 8果樹
イチジクの「ゼブラスィート」実付きで入荷!!
果樹コーナー、秋の第一便が入荷しました柑橘類は早めに植えていただきたいんですけど、人気のスダチがまだ入荷してません次回堀上が10月中旬になるようです
落葉樹はもう少し涼しくなってからでもいいのかな…と。


お店のスタッフの花粉症で季節を感じる今日この頃今は稲お花粉のシーズンなんでしょうか
花粉症の皆様、どうぞお大事に
気候も少し涼しくなって、お店の植物もそろい始めて、お店もバタバタしてきましたが、少し晴れたらお庭にでたぁ~い!!
来週は雨マークついてたけど、晴れるといいですね
こばっちはちょっと春のお花の視察に出張に行ってきますどんなお花に出会えるかワクワク
ではでは、来週も急な気候の変化に体調を崩さないようにあ注意して、楽しいガーデニングライフとまいりましょ~!!