ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

お花の季節!!( *´艸`)

投稿日:

ただ今、花みどりではバラの庭にて秋バラが最盛期
ちょうどそんなタイミングで、バラの講習会プレミアムが開催されました
20181103おさないさん3
20181104こうしゅう3
20181103おさないさん
20181103おさないさん2

ローズソムリエの小山内健さんが今日も楽しいお話をしてくださいましたよ
お天気もよく、絶好のバラ日和香りのよいバラたちに囲まれて一時の幸福…。
…。あ、仕事仕事(笑)

今日はなんだかバタバタしてて、小山内さんの
話がきけなかった…超残念!!さらに、みんなで写真を撮るタイミングを逃す……。残念
でも、ちょこっと聞いた話がためになったり、お家のバラの相談にも少しだけのってもらえてよかったですバラの香りがうれしいから、今日はしょうがないとあきらめて……でも悔しい(笑)


そんなわけで、バラにもいい季節ですが、店内はお花がどんどん増えて、パンジービオラも楽しいぃ~!!
では、今週も新着紹介、いってみよ~!!

まずは、楽しくなってきたパンジービオラのコーナーより

20181101 3dj
まずは、毎年大人気のビオラDJシリーズ!!人気で1便目が売り切れたので、どっか~んと再入荷しました!!広がりも大きくなるし、まとまってすっごい咲くので、きれいですよ~


20181101 3見元ビオラ
20181101 3虹色すみれ
20181101 3ビオレッタ
花形がかわいい「見元ビオラ」シリーズ!!バニーちゃんやらくまたんやら、いろんな形と、色味もおしゃれですよ~!!
「虹色すみれ」はバイカラーのお花が素敵なビオラちゃん2色や3色のビオラはいっぱい咲くと華やかですよね!!
生産者さん直仕入れの「ビオレッタ」シリーズはちっちゃめのお花がとってもかわいいシリーズです
株もしっかりしてて超おススメ!!

20181101 3ももこ
20181101 3アプリコット
20181101 3エニナルスミレ
ふんわりピンクのフリルパンジー「ももこ」
人気のある「キューティーアプリコット」
「絵になるスミレ」


20181101 2パンジーアリッサム
20181101ビオラアリッサム
今週のおすすめはパンジーとアリッサム、ビオラとアリッサムをミックスで植えこんである苗~株がしっかりしてるから、1株植えただけで豪華になること間違いなし


続きまして、生産者さん直送苗たち~
20181101 3森の妖精
20181101 3ピポカ
20181101 3シクフェアリーピコ
ガーデンシクラメンのきれいな子たち
「森の妖精」
「ピポカ」
「フェアリーピコ」
「ボンボニエール」


20181101 3サニーダンサーとイエローファンタジー ヒメノキシス
20181101 3アリッサム
ヒメノキシス「イエローファンタジー」「サニーダンサー」
アリッサムもミックス播きのかわいいの入ってます


20181101 3きらきらはぼたんn
20181101 3 インフィニティローズ
キラキラ葉牡ちゃん
インフィニティローズ


通常花苗コーナーより
20181101 2桃の輝き
20181101 2紫式部
20181101 2マーガファイヤークラッカー
オキザリス「桃の輝き」
紫式部人気のしだれるタイプ
マーガレット「ファイヤークラッカー」


20181101 2ポルト
20181101 2ヘーベ
20181101 2フラミンゴ グレコマ
アネモネ「ポルト」
ヘーベ
セリ「フラミンゴ」とグレコマ


20181101 2パラシオンブルー
20181101 2トゥイニー
20181101 2チョココス
ロベリア「パラシオンブルー」
キンギョソウ「トゥイニー」
チョコレートコスモス


20181101 2ダリーニャマキシ
20181101 2ダイモンジソウ
20181101 2スカビピンク
ダリア「ダリーニャマキシ」
ダイモンジソウ
スカビオサピンク


20181101 2サンブリテニア
20181101 2ケイトウ
20181101 2カスミソウ2色
サンブリテニア
ケイトウミックス播き
カスミソウ2色植え


20181101 2キク
今週は菊が多大なる量入ってます♪選びたい放題


20181101 2オーレア
20181101 2エリカ
20181101 2アスター
アサギリソウ「オーレア」
エリカ
アスター


20181103らなん
20181103ブラキ
20181103クラスペディア
ラナンキュラス
ブラキカムいろいろ
クラスペディアは花付き!!ドライにした~い!!


鉢花コーナーより
20181102 2ミニバラ
20181102 2チュチュ
20181101 4 ほほえみ
ミニバラいろいろ~


20181101 4エリカ ベスティア
20181101 4 ゼラ ローズスプラッシュ
20181101 4 ウィンターベル
エリカ「ベスティア」
ゼラニウム「ローズスプラッシュ」
クリスマスローズ「ウィンターベル」


大人気の多肉植物コーナーでは、カクトロコさんの多肉植物が一斉に入荷しました!!今回は気候が良かったのか、めっちゃ株がきれい!!
20181104多肉
多肉コーナー横の野菜コーナーの一角を間借りしてずら~っと並べておりますよ~月曜日まで、こっそり混ざってる高額品種も均一価格でご奉仕中!!見つけたもの勝ち~


その他多肉も続々
20181101 5メセンコノフィ
20181101 5 大和錦
20181101 5 山と見に
メセンとコノフィツム
大和錦
大和美尼


20181101 5 ローラレッドベリー
20181101 5 ランデリー
20181101 5 モロキニエンシス
ローラとレッドベリー
ランデリー
モロキニエンシス



20181101 5 バニー
20181101 5 テディ
20181101 5 センペル
バニーサボテン
テディベア
センペルビュームいろいろ


20181101 5 セダム
20181101 5 サボテン
20181101 5 クリスタル
セダム
サボテン
クリスタルプランツ


20181101 5ステファニア
ステファニアなんかも入荷しましたよ


20181101 綴化アエオニウム
すっごい綴化のアエオニウム「サンバースト」


外の花木コーナーにオーストラリアンプランツの花付き入ってます
20181101 16プロテアキングホワイト
20181101 16セルリア
キングプロテアの白花!!「キングホワイト」
セルリア


20181101 14わみ
雑貨コーナーもポツポツ新着あり。作家さんのカワイイ鉢が各色入荷でちょっと楽しい

さて、そろそろ11月23~25日に開催されますリエール多肉フェスティバルの寄せ植え教室の詳細が決定いたします。明日のインスタに詳細が上がりますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね
インスタ見れない~って方のために、遅れてではありますが、ブログの方でもアップしますので、ブログしか見てないという方は今しばらくお待ちくださいませ

最近、知り合いから馬糞をいただきました。乾燥してるから、醗酵臭とかは全然ないんですね馬糞もらって大喜びしてたら、「糞もらって喜ぶ人、珍しいよ」って言われました(笑)でも、馬糞ってお庭の土にとってもいいらしいんですよ!!うれしいじゃないですか!!
…で、その馬糞、車に乗せたまま下ろすのを忘れてこの数日走ってるんですけど。
なんて言うんでしょうか…とってもいい香りなんですよ。なんて言うんだろ、とっても良い土の香りなんですよ。でも、馬糞車に乗せて走ってるって言ったら、絶対ヤバい人ですよね(笑)で、早く下ろそうと思ってるんですけど、後部座席に乗せてるから、忘れるんですよね(笑)
今度、誰かに臭い嗅がせてみようっといや、ホントに良い香りなんですって!!(笑)


そんな訳で、来週はちょっとお天気崩れるのかな。なんだかコバッち風邪気味ですけど、こんだけお天気よければ、お庭が私を待ってますよね…行かなきゃ…
早く風邪、治しま~す皆様も、急な寒さで体調を崩さないように気を付けて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!