ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋真っ盛り(´∀`*)

投稿日:

秋なのにお昼はあたたかい、なんだか不思議な気候ですね今年は暖かすぎて紅葉がいまいちって、今朝の新聞に載ってました
でも、ま、いいか。良い気候なので、お花も植えたくなりません?花みどり、店頭のバラの小道がいい具合に秋バラにあふれてます久しぶりに少しだけご紹介

20181106 ばら
20181106 ばら2
20181106 バラ3
20181109 bararumie-ru
20181109 ばらかおりかざり
20181109 ばらしゅくれ
20181109 ばらせん
20181109 ばらひより
20181109 ばらもが
20181109 ばらりくほたる
20181109 バラリベルラ
20181109 バラレディエマハミルトン



お店の中のお花もいろいろ増えてきて楽しいですよ~
では、今週の新着です~

まずはシーズンを迎えて盛り上がってきたパンジー、ビオラコーナーより!!
20181110 ヌーベル
世界に一つだけのビオラ!!!大人気ヌーヴェルバーグが今年も入荷!!見惚れる色ばかりで迷っちゃうよ~

20181109 3ぱんエgッグタルト
20181110 3ぱんドラキュラ
20181110 3パンo-buduanntoewanetto
ヒラヒラパンジーも個性豊か
『エッグタルト』
『ドラキュラ』
『ローブ・ドゥ・アントワネット』


20181110 3ビオラレインボーウェーブ
20181110 3ビオラ天使の羽衣シフォンピーt
ビオラの育種で有名なウエタさんのところの品種がきた~!!!
『サンセットオーシャン』
『天使の羽衣』・『シフォンピーチ』
などなど、かわいい色がいっぱい
まだまだ入ってくるよ~


ブランド花苗もいろいろ。
20181110 3マトマrシリーズ
20181109 3はぼふりりあーじゅ
20181108 3ぴかぴかはぼ

『花いっぱいまとまるシリーズ』コーナーでは、これから花咲くお花たちが勢ぞろい!!リナリア、キンセンカ、ビオラ、ハボタンなどなど、カラフルで楽しいコーナーができてます
ハボタンも少しずつかわいいのが出てきてます♪『フリリアージュ』のフリフリは寄せ植えにもステキ
ピカピカのブラックリーフは『ピカピカハボタン』と『スパークリングブラック』


20181111フローズンマム
菊の仲間なんですけどね、『フローズンマム』という、リーフもカワイイ菊が到着!!ちょっと珍しいお花なので、ぜひ育ててみてもらいたいなぁ


その他花苗コーナーより
20181109.jpg
20181109 2 マーガレット
20181109 2 プリムラ
ナデシコ『七変化』
マーガレット
プリムラ各種


20181109 2 チェリッシュホワイティ
20181109 2 サンサシあ
20181109 2 コレオプ
ブラキカム『ホワイティ』『チェリッシュ』
サンサシアプラス
コレオプシス。この子、大株になってめっちゃ咲くよ


20181109 2 キンセンカスノープリンセス
20181109 2 キンギョソネット
20181109 2 カル^-ナ
キンセンカ『スノープリンセス』
キンギョソウ『ソネット』
カルーナ『ガーデンガールズ』そろそろ株のいい生産者さんが出荷終了なので、お早めに~


20181109 2 ガーシク
20181109 2 イベリス
20181109  2ピメレア
ガーデンシクラメン、今週もきれいな株が入ってます
イベリス『キャンディタフト』
ピメレア


20181109 2 XRごーるど
クリスマスローズの『ゴールド』の株、入手!!


リーフ類も続々!!寄せ植えに
20181109 2 リーフピティロディア
20181109 2 リーフユーフォルビア
20181109 2 リーフロフォミルタス
ピティロディア「フェアリーピンク」
ユーフォルビア各種
ロフォミルタス『マジックドラゴン』



20181109 2プラティアアングラータ
20181109 2スキミアレッドドワーフ
プラティア『アングラータ』人気のため再入荷です
スキミアはこれからとっても強くて長持ち!!



鉢花コーナーより
20181109 4 レウィシア
20181109 4 ラッキーベリー
20181109 4 ポンポンきく
レウィシア大株
大実のチェッカーベリー『ラッキーベリー』
ポンポン菊


20181109 4 だりーにゃ
20181109 4 カラー
20181109 2 ヒイラッギ
ダリアの『ダリーニャマキシ』今回は苗が手に入らなかったので、少し大きいサイズで
黄色のカラー
姫ヒイラギは、すでにクリスマス仕様

多肉植物コーナーより
20181109 5モナデニウムエレンベッキー
20181109 5 ペルシダ
20181109 5 カシミアヒントニー
モナデニウム『エレンベッキー』
『ペルシダ』色がついてくると、雰囲気変わるよね
『カシミアヒントニー』


20181109 5 セダム
セダム~来週に向けて、セダムも集めていきま~す


球根コーナーに、特大球のユリが登場!!
20181110 8ユリ球根
でっかい方がイエローカサブランカの『コンカドール』香りもいいし、1本から30輪近くのお花が咲く、めっちゃでっかい球根です。この球根、取れない年が多いので、今年は久しぶりの入荷!!ユリ好きの方はぜひお試しあれ

さてさて、今日から店頭では晩生のタマネギ苗が入荷しまして、けっこうバタバタとしておりました
明日は朝8:30より、11月23~25日に開催されるリエール多肉フェスティバルの寄せ植え教室の参加受付が始まります楽しい教室ですので、ぜひご参加くださいね

ではでは、明日のテレフォンコールに備えて、今日は早めに寝ようっと(笑)
来週も一週間、お天気良さそうな予報ですので、みんなでお花、植えよ~
こばっちの不調は、風邪ではなくアレルギーだそうで、これで、コバも流行の仲間入り~♪風邪じゃないからお店に出ても大丈夫だよ~(笑)そんな訳で、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~