ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

多肉フェスティバル来た~(≧▽≦)

投稿日:

多肉植物ファンの皆様、多肉フェスティバルin花みどり開催ですよ~!!
今日は2日目ですが、初日からたくさんのお客様に来ていただいて、イベントは大盛り上がり

朝は整理券待ちの行列までできてしまって、多肉植物、やっぱり人気ですね
20181125 ibennto


寄せ植えの教室も大人気で、最初は皆さん黙々と寄せてるんですが、仕上がりが近づくにつれ和気あいあいと大盛り上がり出来上がりの鉢がまたかわいいの最後はみんなで、寄せ植えの撮影会
20181125 講習
20181125 講習みゆ

20181125 こうしゅうくま
作家さんの鉢を使うと、かわいさが増しますね


リエールさんのデモンストレーションは、3日間で仕上がり予定なんですけど、着々と進んでますよ~
仕上がりは店頭に飾っておきますので、ぜひ、写真撮りに来てくださいね
20181125 よせ
20181125 よせうえ3


さて、先日木曜日だったかな?徳島新聞に広告載ったんですパンジービオラがいろいろ入るよ~って載せたので、今週はいろいろパンジービオラのかわいいのが入りましたよ~
ということで、今週の新着です


まずはパンジービオラコーナーより
20181123 2ビオ ピンクラビット
20181123 2 ビオ見元
うさぎちゃんは人気の品種
『ピンクラビット』
見元園芸さんのラビット系ミックス!!いろいろあってカワイイ


20181123 2 ビオ華あられ
20181123 2 ビオフリフリ 天使の羽衣
20181123 2 ビオ パピオンワールド
『華あられ』
『ふりふり』と『天使の羽衣』
『パピオンワールド』


20181123 2 ビオ キューティーアプリオット
20181123 2 ビオ ミステリアスバンイー フレッシュラパン
20181123 2 ビオアリ
『キューティアプリコット』
『ミステリアスバニー』と『フレッシュラパン』
ビオラとアリッサムのミックス植えも入ったよ

ヌーヴェルバーグ20181124 3
世界に一つだけのビオラ『ヌーベルヴァーグ』再入荷です!!前回より色味がステキ(いつもステキだけど


通常花苗コーナーより
20181123 2 ユリオプ
20181123 2 スカビ
ユリオプスデージー
スカビオサ『ブルーバルーン』は人気のため再入荷


20181123 2 きく
20181123 2 ガーベラ
菊もいろいろ。
ガーベラも、ホント、かわいいのがいっぱい


生産者さん直苗~
20181123 3 パラシオンブルイー
20181123 3 カレンジュラ
ロベリア『パラシオンブルー』
カレンジュラも冬に強いお花よねキレイな色味で3色入ってます


鉢花コーナーより
20181123 4 インフィニ
20181123 4 キューティマイス
人気バラの『インフィニティローズ』
マーガレット『キューティマイス』


20181123 4 ポイン
20181123 4 ボルドーコルダーナ7
ポインセチア
ミニバラ『ボルドーコルダーナ』


今週は多肉フェスティバル用に場所あけたので、お花の入荷少なめでしたが、また来週からお花もそろえていきますね。そろそろシクラメンや、シンビジュームのシーズンもくるので、お楽しみに~


多肉植物コーナーより。
いろいろ入りすぎて、苗はいろいろあるんだけど…。
20181124 5寄席う
そうそう。かわいいアジアン鉢に植わった寄せ植え入荷してます

明日は、lier多肉フェスティバル最終日!!
そして!!デモンストレーションの寄せ植えも明日には完成します!!完成後は店頭に置きますので、ぜひ見に来てね写真OKですので、お気軽にどうぞぜひ、たくさんの方に見てもらいたぁ~い!!
20181125 ん寄せ植え3
20181125 ん寄せ植え


明日のフェスティバル、朝の部の寄せ植え教室(miyu鉢仕様)が若干名入れるかもしれませんので(予備分があったらしいです!!)、興味のある方は、朝一、ぜひ、声をかけてみてくださいね(先着順です

それでは、明日も朝から寒くなりそうですが、(お昼は暑くなるので注意!!)防寒対策はしっかりと、お昼は何枚か上着を脱げる準備をしていただいて、明日も楽しい多肉フェスティバルと参りましょ~!!