ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

今年もあと10日!!(*'▽')

投稿日:

早いもので、今年もあと数日ですね
クリスマス前だというのに、なんなんでしょ、この暖かさクリスマス?年末?う~ん、いまいちピンとこない(笑)
20181220 4ルクリア
店内、暖かくなると、ルクリアの甘い香りが充満してきて、ウキウキします。12月だというのに…(笑)



しかぁ~し今年もあと一週間。花みどりでは、本日より、『歳末感謝ウィーク』が始まりました
店内、お買い得商品がいろいろと並んでます年末、お家を飾りたい人用に、寄せ植えもいろいろ、作ってます大掃除のお買い物帰りに、ちょっと寄ってみてね


そんな、お買い得商品満載のお店ですが、今週も少しだけ商品の入荷がありましたので、新着紹介です~


20181220 プラチナスカイ
20181220 2デージー
20181220 2プリカント
今期初入荷軍団~!!
シルバーリーフが美しいネモフィラの『プラチナスカイ』ブルーのお花が咲いてくるのが楽しみでなりません
デージーの変わり咲き『キャンディポップ』
プリムラ『プリカント』アンティーク色のおしゃれプリムラです


20181220 2プレミアム
20181220 2ポリゴ
20181220 2レースラベンダー
プリムラの『プレミアム』シリーズ。八重咲、ステキ色の人気プリムラです
日陰のグランドカバーにもカワイイ『ポリゴナム』花付きで寄せ植えにも
レースラベンダーは四季咲きなんですが、こんな寒い(?)シーズンにとってもいい色の子が入荷しました


20181220 2ブライダルブーケ
20181221 2花館
20181221 2チョコチップ ピンクレモネード
20181221 2チロリアン
人気イベリス『ブライダルブーケ』
ハナカンザシ
ネメシアの『チョコバナナ』と『ピンクレモネード』
チロリアンデージー


リーフ類もちょこっと。
20181221 2ディスチャンプシア ノーザンライン
20181221 2プラティーナ
ディスチャンプシア『ノーザンライン』今から、ほんのりピンク色がかってくるステキなリーフです
寄せ植えの定番『プラティーナ』冬感アップするよ~


鉢花コーナーより
20181221 4マーガレット
20181221 4ムスカリ
今週はピンクのマーガレット
ムスカリが花付きで入荷春先取りだね


20181220 4じんぐる
20181220 4しんび
最近のポインセチアで一番お気に入り『ジングルベル』
ポインセチアは今日から、半額でご奉仕中!!ぜひ、育ててみてね(お日様大好き、お水大嫌いだよ
シンビジュームも地味に補充してます贈り物にも


先週、ちょっと思い立って、lierさんの大分のフェスティバルに参加してきました
久しぶりの九州、初めての本拠地でのフェスにテンション上がりまくり
いやいや、自分のとこで買えばいいじゃん…って思いつつ、少し参戦してしまった(笑)
とっても温かいお店、温かいスタッフ陣、そして、大盛り上がりのお客様方に出会って、ワクワクがとまらな~いこないだ、終わったばかりなのに、また、うちでもやりた~い!!

そんな訳で、またやりましょぜひぜひ皆様もご参加くださいませ

リエールガーデンで、噂のコンテストの作品と、パパ、ゆかさん作品の展示がありましたので、写真撮ってきましたパパのコレクション展示なんかもあって、冬多肉のステキさを実感(超ステキに色が出てるの!!)多肉って楽しいね
20181220 1リエール3
20181220 1リエール
20181220 1リエール2
20181220 1リエール4
20181222.jpg
パパの秘蔵っ子

ちなみに、こんなに盛大にフェスやってるのに、リエールさんの入り口の看板はお昼までCLOSEDになってました(爆笑)
20181222 りえーる



そんな訳で、明後日はクリスマス今年はサンタさんに何をお願いしましょうか
また、クリスマス辺りから寒くなって、年末は寒波が来るなんて予報も出てますけど、気温の変化で体調を崩さないように気を付けて、平成最後の年末を楽しく過ごしましょ
時間が空いたら、お店にも遊びに来てね♪年末は31日まで通常営業してま~す
(年明けは4日からの営業です)
ではでは、今週も、楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!