ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

寒い一週間★

投稿日:

今週は寒い日が多かったですね朝の水やりが冷たくて冷たくて(笑)
来週は少し気温が上がるとか早く春にならないかなぁ

最近、店内の台を移動してたりすると、スノコの間とか、レンガの間で眠るカエルさんによく遭遇します
冬眠中のところ申し訳ないのですが、お引越しをお願いしてます寝ぼけまなこでお引越ししてくれるのですが、ちゃんと土があるところにたどり着いていれば良いのですが…


そんな店内ですが、もうひと眠りしようと思っていたら、春になっちゃうかもね(来週は暖かくなりそうなので
お花も色とりどり
さぁ!今週も新着紹介行ってみよ~!!


まずはいろいろ入荷した花苗コーナーより
寄せ植えに必須!!リーフに重宝する品種たち
20190216 2羽衣斑
20190216 2はごろも
20190216 2ロフォミルタス
斑入り羽衣ジャスミン『ミルキーウェイ』
羽衣ジャスミン『レッドスター』
ロフォミルタス『マジックドラゴン』


20190216 2トリノオレアリアラミウム
20190216 2カレックスジェネキー
20190216 2オキザリスパープル
シルバーリーフ軍『ヘリクリサム トリノ、オレアリア、ラミウム』
カレックス『ジェネキー』
オキザリス パープル


花苗コーナーより
20190216 2ローダンセマム
20190216 2ローダン タイガーアイ
20190216 2ルピナス
ローダンセマム『クレール』
ローダンセマム『タイガーアイ』
ルピナス



20190216 2ラナンキュラスバイカラー
20190216 2ボビー
20190216 2ペラキャンdィ
ラナンキュラス バイカラー
ユリオプスデージー『ボビー』
ペラルゴニウム『キャンディシリーズ』


20190216 2フレグランスオベロン
20190216 2ブルーアイ アキラ
20190216 2プリカント
クレマチス フレグランスオベロン 花付きの良い、常緑のクレマチスです香りがあるらしい
オステオスペルマムはこれから最盛期のお花!!人気ナンバーワンの『ブルーアイビューティ』と『アキラ』シリーズが入荷です
プリムラ オブコニカの『プリカント』オシャレなブルーのお花が寄せ植えにステキ



20190216 2パレットジュリアン
20190216 2アレナリア
20190216 2コーヒークリーム
プリムラ ジュリアンの『パレットシリーズ』カワイイ色味がグラデーションで3色!!
アルメリア
カレンジュラ『コーヒークリーム』寒さに強いキンセンカのオシャレ色!!切り花にもできるよ~


20190217 2バニーズ クローバー
20190217 ボロニア
花が咲くと途端に売り切れるお花たちトリフォニウム『バニーズ』は小さなフワフワのポンポンのお花がいっぱい咲きますドライフラワーにも!!クローバーの方は、黄色いお花が咲くクローバーです
ボロニアの変わり品種『メガスティグマ キャレンデュレリ』名前がオシャレなだけあって、お花もオシャレちょっとない色のお花ですよね



20190216 2クローバアリッサム
クローバーとアリッサムのミックス植えは今までと違ったテイストでクローバーを楽しめます



20190216 2アリス
出回りの少ないアネモネ『アリス』サーモンピンクのお花がなんともオシャレ


生産者さん直入荷の元気苗たち
20190216 3deiji-iero-
20190216 3オペラモーヴジョンブリアン
マーガレットの新品種『ローリー』と『デイジーイエロー』イエローの花びらはちょっとクルッとなっててカワイイの
オステオスペルマムの限定品種『オペラモーヴ』と『ジョンブリアン』八重咲品種の中でも花形がオシャレ!!


鉢花コーナーより
20190216 4 リルピンク
20190216 4kororo
20190216 4ウォーターメロン
ローダンセマム『リルピンク』
ヘリクリサム『コロロ』今からガンガン咲いてくるよ~
マーガレット『ウォーターメロン』


20190216 4カートマニージョー
20190216 4ブルーアイビューティ
20190216 4ピナータ
クレマチス『カートマニージョー』
オステオ『ブルーアイビューティ』は、キレイだったので、鉢花でも入荷!!
ボロニア『ピナータ』カワイイポンポンの仕立てだよ


20190216 4ティアウィッチ
20190216 4ゼラ
20190216 4アセビ
サイネリア『ティアウィッチ』オシャレな色味が人気の品種!!
ゼラニウム『クオリティ』安定の人気品種
アセビはいろんな品種が少しずつ入荷しました


20190217らいす
ライスフラワーのピンクが初入荷!!ドライフラワーにもカワイイよ


20190216 4桜
一才ザクラ『旭山』がコケ玉仕立てで入荷!!この、ちび桜、咲いてくるとめっちゃ可愛いの


多肉植物コーナーより
20190216 5くまさん
20190216 5ネックレス
熊童子、普通の子と、斑入りの子
グリーンネックレス、普通の子と、斑入りの子


20190216 5姫秋リトルミッシー
20190216 5黒法師
セダムさんは『姫秋麗』と『リトルミッシー』
黒法師も久しぶりに入荷しました


20190217 鉢多肉
多肉コーナー横のちび鉢コーナーも新着ありましたちっちゃい寄せ植えにも1品種植えにもカワイイ鉢ですよ~

雑貨コーナーより
20190217 鉢
20190217 雑貨
20190217 ちび鉢
観葉コーナー奥の鉢コーナーにも新着続々
雑貨コーナーにもブリキの鉢や、かわいい鉢、カバやフクロウ(の鉢)が入ってきてま~す見てみてね



さて、来週は暖かくなるという予報。2月も末に近づいてきて、はるの準備が急がれます来週末はちょっと展示会でお出かけしてますが、その次の週には!!多肉フェスも近づいてきてます多肉フェスの講習会の募集要項がまだ決まってませんが、来週早めに発表予定、募集は週中ごろか、日曜日の予定です決まり次第、インスタとブログでアップしますので、お楽しみに~

そうそう、花みどり、ただ今、Paypayが使えるようになりました少しでもお得にお買い物したい方~いまならお得ですよご利用の方は、レジ前にもQRコードありますが、レジで言っていただければ、QRコード提示できます

ではでは、来週は春の陽気?そろそろお庭が恋しくなってくる季節!!花粉症と気候の変わり目に気を付けて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~