ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

晴れた!!(≧▽≦)

投稿日:

令和元年スタートですね!!初日こそ雨だったものの、2日目からは晴天続き晴れマークも安定してついてるみたいで、楽しいGW後半になりそうですね


花みどり、今年は、いつもより少し早めに母の日用のカーネーションを並べました!!
今年も、最高品質のカーネーションがずら~っと並びました
20190503 4母 カーネ
あまりにもきれいだったため、去年より少し多めに入れましたよ
白やグリーンはないものの、総勢約30品種!!赤だけでも5品種あります
そして何より、株の出来が最高!!お日様にしっかり当ててもらえれば、小さな蕾まで全部咲いてくる!!ぜひ、お気に入りの色を見つけてくださいね♪
母の日当日にお渡しできるよう、ご予約可能です
当日はラッピングとかレジとか込み合うことが多いので、先にお支払いだけしていただいて、お取り置きできますラッピングしておくので、当日はとりにくるだけにできます。お忙しい方はぜひ、ご利用くださいね

20190503 4母 カラー、マジョーレ
20190503 4母 ディアマンテ
20190503 4母 ラベンダーラベラ
同じく、母の日に使ってもらいたい、めっちゃきれいな株のお花たちを厳選して、生産者さんから分けてもらてきましたよ
豪華なカラーが5色。黒が早々に売り切れました(ほかの農家さんから入った黒カラーは少しあります)
発色がめっちゃきれいなダリア『ディアマンテ』と『マジョーレ』
ラベンダー『ラベア』も最高級の株です

母の日は、ぜひ、お花を贈りませんか一年の中で、こんなにお花が注目されるタイミングないですもんねいろんな方が植物に興味を持ってくれたらうれしいな


最近の母の日は、アジサイが主流になってきてるんだって
花みどりも、母の日前が一番アジサイの種類が豊富になるタイミングです
今年の新品種や、レアな品種が、限定で入荷してたりするので、見逃せませんよ

20190503 4あじ万華鏡
まずは、毎年人気が衰えないレア品種『万華鏡』
ピンクとブルーが揃ってお目見えすることは珍しいので、お店に来ることあったら、ぜひ見て帰ってもらいたい!!やっぱり、めっちゃ可愛い品種です

その他、新品種も続々登場です!!
20190505 ルーrィ
20190505 衣織千織
20190505 水色の恋



20190505 てまり
20190505 ちづる
20190505 シャロン



20190505 ジーナ青赤
20190505 いずみちおり



20190503 4あじマジカルレボリューション
20190503 4あじ ホワイトレオン
20190503 4あじ ぽっぷこーんあ



20190503 4あじ パリジェンヌ
20190503 4あじ ヒミコ
20190503 4あじ ごきげんよう



20190503 4アジ イヨシシテマリ
20190503 4あじピンクアナベル
イヨシシテマリ
ピンクアナベル

その他、お花もいろいろ入荷しました
20190503 4母 オスカー
20190503 4母ミーテ
母の日にもカワイイちびカーネ『オスカー』と『ミーテ』


20190503 3ペチュ花舞姫
20190503 3ペチュ
20190503 3カリブラ サクラローズ
20190503 3カリブラ2色
ペチュニア、カリブラコア各種


20190503 3さんちゅらか キャンディブーケ
開花時間の長いポーチュラカ『サンチュらか』コンパクトにまとまるキャンディブーケの登場!!



20190503 3プレミアムハイビ
20190503 3スーパーランタナ
プレミアムハイビスカス各種
スーパーランタナ


その他花苗コーナーより
20190503 2マーガレット
20190503 2バーベナ
マーガレットとバーベナがいろいろ入りました華やか~


20190503 2ブルーベル
20190503 2ブルーデージー アズールブルー
20190503 2ブルースター
カンパニュラ『ブルーベル』
ブルーデージー『アズールブルー』
オキシペタラム『ブルースター』


20190503 2ブラキ マリウスブルー
20190503 2ビデンス
20190503 2ソランナ
ブラキカム『マリウスブルー』
ビデンス
コレオプシス『ソランナ』


20190503 2シレネ 七変化
20190503 2ケントビューティ
20190503 2フロックス
シレネ『シェルピンク』とダイアンサス『七変化』
オレガノ『ケントビューティ』
フロックス


20190503 2ペビリアンデージー
20190503 2ヘリオトロープ
20190503 2ベロニカ ゴールド
ペビリアンデージー
ヘリオトロープ
ベロニカ『アズテックゴールド』


20190503 2ボジョレー
20190503 2ポテンチラ クネアータ
20190503 2屋久島ヘビイチゴ
リシマキア『ボジョレー』
ポテンチラ『クネアータ』
屋久島ヘビイチゴ


20190503 2ケイトウ
20190503 2カスミソウ
20190503 2アゲラタム
ケイトウミックス播き
カスミソウ
アゲラタムは通常のこんもり品種と切り花にもできる高性タイプ


鉢花コーナーより
20190505.jpg
20190505 4ラベンダーピンク
20190505 4ブーゲン
20190505 4ビオラ
アルストロメリア
ピンク色のイングリッシュラベンダー
ブーゲンビレア
ペラルゴニウム


観葉コーナー、アンスリウムなんかも贈り物にいいよね
20190505 5アンス



多肉植物コーナーより
20190503 5くまどうじ
20190503 5曙斑キリンソウ
久しぶりに『熊童子』
曙斑のキリンソウ


外売り場、てんちょのバラの小道がいい感じにお花が上がってきました
通路を歩くとほんわりバラの香りが漂ってきて…幸せ
20190503 16ばらこーな


バラコーナーからちょっとだけご紹介
20190508 16kutyu-ruro-zutiria
20190503 16真夜
20190503 16レディオブシャーロット
20190503 16ミルフィーユ
20190503 16フロキシーベビー
20190503 16キンレンポ
20190503 16オールドフォークス


来週は週末が母の日、そして、阿波町でオープンガーデンが開かれます
お花お花お花で賑やかなシーズン♪楽しそぅ~

花みどり的には、土曜日はバタバタしてるので、ブログは入荷商品の写真だけの紹介になるかもしれませんが、お時間のある方はお付き合いくださいませ♪
来週超えますと、5月19日(日)は、『ガーデンデザインのススメ』お庭を作りたいけど、どうしよう…っていう方のために、ガーデンデザイナー・松村貴美子さんが、お店に来てくれます。30分ほどですが、お庭を作るためのアドバイスがもらえたり、相談して、施工(←これは、別途料金が必要です)とかもお願いできます。無料の相談会みたいな感じなので、お庭作りに悩んでる方いたら、ぜひ、お気軽に参加してみてください空きがあれば、当日の飛び込み参加も可能ですが、事前予約がおススメです

それでは皆様、来週は晴れそうな予報。GWもそろそろ最終ですが、花粉症には気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!