ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

母の日も終わり…(*'ω'*)

投稿日:

今年も母の日、たくさんの方がお花を買いに来てくださって、ありがとうございました!!うちの母の日は、ほぼほぼラベンダーなのですが、お家の中で心地いい香りに癒されております
皆様のお家でも、贈られたお花が精一杯咲いてくれといいな


さてさて、母の日が終わると、聞こえてくるのが阿波踊りの『ぞめき』阿波踊りの練習が始まると、あぁ次は夏が来るんだなぁ…と実感します季節の流れは速いですね

母の日を境に、お店の方では夏のお花の入荷が多くなって、秋の仕入れの準備が始まります早~い!!

そんな訳で、夏のお花もいろいろ入り始めた今週の新着情報、いってみよ~!!


まずはブランド花苗コーナーより
20190517 3コリウス
皆様、お待ちかね、夏の花壇といえばこれ!!『栄養系コリウス』一斉入荷です!!コバタケにも使おうかなぁ…すぐ大きくなるから、グランドカバーにもいいかも


20190517 3フェアリースター
20190517 3フェ スターカート
20190517 3ふぇ サンビーナス
ニチニチソウの人気品種各種!!
フェアリースター
スターカイト
サンビーナス


20190419 3サンパチェンス
20190517 3パニックタワー
20190517 3ブルーリバー
人気品種の追加入荷!!
サンパチェンス
ペンタス『パニックタワー』
トレニア『ブルーリバー』



20190517 3タイタン
真夏の派手な演出に!!『タイタンビカス』


20190517 3アンゲロ
アンゲロニアもいろいろ入りました

20190517 3ハーブ
ハーブコーナー、kimi's organicsの無農薬ハーブもいろいろ入荷


八ヶ岳からのコアな植物たち
20190517 3ニゲラ ミスジキル
20190517 3スカビ コーカシカ ディープブルー、ホワイト
ニゲラ『ミスジーキル』
スカビオサ コーカシカ『ディープブルー』『ホワイト』大輪のスカビオサです


20190517 3エーフェノメナル
20190517 3エーデル
ラベンダー 『フェノメナル』『エーデルワイス』グロッソ系のブルーと白で、フェノメナルは丈夫、ホワイトはちょっと珍しい品種です


20190517 3アガ レモニーキーン
アガスターシェ『レモニーキーン』。アガスタはあんまり人気ないんですが、レモニーキーンの色がステキだったので入れてみましたほんとはとっても丈夫できれいに咲く花なので、おススメなんですけどね


その他花苗コーナーより
20190517 2ほうき草
20190517 2ペンタス
20190517 2プレーリーサン
ほうき草
ペンタス
ルドベキア『プレーリーサン』


20190517 2ブルーコーラル コットンキャンディ
アメリカンブルーの改良種!!『ブルーコーラル』と『コットンキャンディ』めっちゃお花が咲く、人気品種です


20190517 2プラティア
20190517 2ブラキカム
20190517 2サギナ
プラティア
ブラキカム
サギナ『モフリッチ』


20190517 2ハーブタイム
20190517 2ハーブ マートル シナモンマートル
ハーブコーナーに
『ゴールデンタイム』
『マートル(ギンバイカ)』『シナモンマートル』



20190517 2コマチリンドウ
20190517 2ウェッジウッドブルー
コマチリンドウ
アンゲロニア『ウエッジウッドブルー』


鉢花コーナーより
20190517 4アナベル
20190517 4イルミネーション
20190517 4ガイラルディア
アジサイ『アナベル』
ジギタリス『イルミネーション』シリーズ
ガイラルディア


20190517 4サンパラッソル ミルキーピーチ
20190517 4スカビ
20190517 4ハイビスカス
サンパラソル
スカビオサ
ハイビスカス


20190517 4ピンクレディ
20190517 4メリーベル
ブーゲンビレア『ピンクレディ』
カンパニュラ『メリーベル』


多肉植物コーナーより
20190517 5エrッドベリー
20190517 5白雪ミセバヤ
20190517 5多肉
レッドベリー
白雪みせばや
多肉植物いろいろ


20190517 5子持ち蓮華カスタード
20190517 5黒法師
20190517 5セダム
子持ち蓮華『カスタード』
黒法師
セダムいろいろ。


20190517 5カクトロコ
カクトロコさんの一斉入荷便入りました今までよりも品種数は少ないですが、人気品種集めてるので、普及種集めたい方や、初心者さんにはおススメ次の月曜日(20日)まで、均一価格で出してますので、お気軽に覗きに来てね


店頭、てんちょのバラの庭が花盛りです
20190517 バラ
甘い香りが漂うバラコーナー、時々、散歩に訪れるお客様もいらっしゃいますお花見がてら、ぜひどうぞ


お天気が良いと、店内、かなり暑くなりますそんな訳で、今年も、アイスキャンディー、始めました
20190518あいす
新商品塩あずきと本練りは村田屋総本舗とのコラボ商品ですこちらもぜひ、ご賞味あれ♪♪

それでは、来週は少し雨模様の様子。植えたばかりのお野菜に水をやる手間が省けてラッキーまた、晴れの日には楽しくお庭に出かけましょ♪というわけで、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!