ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ムシムシ蒸し蒸し(*´Д`)

投稿日:

湿度の高い季節。雨の降り方も極端で、困りものですね
花みどりでは、大雨はなかったものの、、、とりあえず、蒸し蒸しな感じです(苦笑

そんなシーズンなので、今週あたりから入荷も少なめですが、今週も新着紹介、いってみよ~


まずは、人気の多肉植物コーナーより
20190705 5オニクエン
20190705 5ぐりね
お肉園さんの多肉さん。今回は特価でならんでます
グリーンネックレスは、まん丸の子が入荷
いちかわふぁーむさんのセダムも入荷したのですが、人気のためほとんど売り切れちゃった多肉植物の最新入荷情報はインスタグラムのほうが早いので、よかったらフォローしてね(花みどりインスタ:@hanamidori0801)


お家の中メインですけど、シーズンオンになってきたのが観葉植物少しずつですが商品増えてきてます
20190705 5グズマニア
20190705 5コンシンネ
20190705 5ディフェン クールビューティ
贈り物にも使われるグズマニアの3色仕立て
日差しにも結構強いので、寄せ植えにも使えるコンシンネ各種
デフェンバキアの新品種!!葉色の涼しげな『クールビューティ』


鉢花コーナーより
20190705 4ハイビ天使
20190705 4キャットテール
今週のハイビスカスは大輪ピンクの『天使』すっごいゴージャス!!
キャットテールはもふもふがカワイイ


生産者さん直仕入れの元気苗たち♪
20190705 3とーち ペラルゴ
20190705 3クフェア ピンクシマー
ペラルゴニウムの新品種サビ葉『トーチ』アンティーク色がかっこいいペラルゴで、暑さ寒さにも案外強いらしいコモコモ広がるみたいなので、グランドカバーに使ってみたいなぁ…
クフェアの新品種『ピンクシマー』これは、キューフォリックの新品種になるんでしょうか…夏に強いお花で、小花がたくさん咲くのできれいですよね


花苗コーナーより
20190705 2ルドベキア
20190705 2ユーフォル
20190705 2センニチコウ
ルドベキア
ユーフォルビア『ダイヤモンドスター』
センニチコウ


20190705 2セイロンライッティア
20190705 2サリーファン
20190705 2ケイトウ
20190705 2えきざかむ
夏に強い『セイロンライティア』
サルビア『サリーファン』
ケイトウ
エキザカム


20190705 2ストロビ
20190705 2アジュガチョコチップ
20190705 2ギボウシ
リーフ物も重宝する季節です
ストロビランサス
アジュガ『チョコチップ』
ギボウシいろいろ


20190707フジバカマ苗
フジバカマの苗がやっと入荷です秋になると、探す方続出!!

徳島ではいまや『旅するちょうちょ:アサギマダラ』争奪戦状態です(笑)
たくさんの方がアサギマダラを呼ぶためにフジバカマを植えているみたいなので、アサギマダラ的には道の駅が増えて旅がしやすいかもしれませんね
20190707あさぎまだら
植えて2年目に遊びに来てくれた1匹のアサギマダラ。優雅に飛ぶ姿がとってもステキでした


花みどりのフジバカマ今年で3年目になります。この子、大きくなるんですよね。びっくりした
毎年ビュンビュン伸びてます宿根草なので、冬には枯れて何にもなくなってるんですけど、1年たつごとに勢いを増して大きくなります。ちなみに、もともと3株です。みなさま、植えすぎには要注意です
20190707ふじばかま


さて、来週は7月2週目。週末土曜日には『生田先生の雑学寄せ植え講習会』があります。
今回は少し小さめ、サワサワと風知草の揺れる寄せ植えを作る予定です
7月13日(土)お昼2時から ¥3300です。予約に若干の空きがありますので、気になる方はお気軽にご参加くださいませ
20190705 寄せ植え


あと、企業秘密になっておりました大人気の『花みどり・夏のオークション!!』日程が決定いたしました
7月28日(日)午後2時開始


四季彩応神店時代から引き続き、お客様参加型の素人競りです。午後2時よりスタートします。
決算前の大処分!!今年はどんな商品が出るかお楽しみに
午前中10時~10時半ごろには花苗の袋詰め放題も開催予定していますので、こちらもお気軽にご参加くださいませ


それではみなさま、来週も曇りがちのお天気になりそうですが、高温多湿で体調をくずさないよう気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ( *´艸`)