ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

秋の風…でしょうか?('ω')

投稿日:

ときどき涼しい風が吹く8月も下旬。水田の稲穂もサワサワと揺れるようになってきました
まだまだ晴れると暑いけど、湿度が高くなって蒸し蒸しすることもあるけど、絶頂の暑さは越えたってことで、そろそろ秋でしょうか…(笑)

お店はまだ暑いので、入荷少な目、それでも夏秋のお花が少しづつ入ってきてるのと、一番乗りの花球根が少し入ってきましたので、今週も新着紹介、いってみよ~!!


まずは花苗コーナーより
20190823 せんこうはなび
20190823 2みき
20190823 2ビデンス イエローキューピット
20190823 2バレンシアアイボリーポーt
秋の寄せ植えに入れるととってもかわいいアルテルナンテラ『千紅花火(せんこうはなび)』
ニチニチソウのカップ咲き品種『ミキ』コロッとかわいい咲き方です
ビデンス『イエローキューピット』
斑入りポーチュラカ『バレンシア アイボリーポーチ』


20190823 2アメリカヅタ
リーフコーナーに斑入りのアメリカヅタ


ブランド花苗コーナーより
20190823 3ファイヤーワークス
20190823 3ルドベキア サハラ
20190823 3スーパーベル
20190823 3ジニア ザハラ
センニチコウ『ファイヤーワークス』おっきくなってあっちこっちに飛び跳ねるように咲くカワイイ千日紅です
ルドベキア『サハラ』いろんないろがあって面白い
スーパーベルいろいろ今すぐというより、今植えておいて、秋に大きく咲かせるときれいです
ジニア『ダブルザハラ』今から秋までまだまだ咲いてくる華やかな百日草です


多肉植物コーナーも少なめ
20190823 5リトルミッシー
20190824あろえ
リトルミッシーさん久しぶりに入荷ちょっと株荒れてるけど、大株だから切り戻して作り直すかな
アロエさんいろいろ。いろんな品種があって、形が違って面白い


球根コーナーより
20190824きゅうこん
アネモネ、ラナンキュラス、サフラン、あと、変わりチューリップがいろいろ入り始めました
植え時期まだ早いけど、変わりチューリップは追加入荷の予定がないので、気になるのがあったら早めに見に来てね♪今年は、花球根少しですけど今まで入れたことのない業者さんから、入れたことのない品種を入れてみようと思ってますそちらは入荷が9月下旬予定ですぜひ、ご期待ください


20190824うさぎ
雑貨コーナー少しずつ増えてきてますこのウサギ、大好き


さて、8月も最終週。早いものですね今年の夏も暑かったけど、ガーデニングシーズンがまたやってくるかと思うとワクワクします
夕方になって聞こえてくる虫の音にちょっと秋の風を感じてみたりまだ、網戸で過ごすほど涼しくはないですけど
来週はコバっち、展示会のため週末のブログがアップできないかもしれません早めの入荷があったら、少しだけ先に写真上げるかもしれませんが、とりあえず、次は9月かも…
は~やく涼しくなぁ~れ!!ということで、来週も無理をせず、のんびりと熱中症には気を付けて楽しいガーデニングライフと参りましょ