ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ラグビーワールドカップ開幕!!(≧▽≦)

投稿日:

ついにラグビーワールドカップ開幕!!
ラグビーのことはあまり分からないコバッちですが、日本開催ということもあり、盛り上がってるみたいなので、ちょっと覗き見てみる開幕戦、一勝!!全部は見てないけど、ちょっとハラハラしながら見てましたなんか、みんなで盛り上がってるのが感動次の一戦もたのしみですね

ワールドカップの話題に乗っかったっというのも、花みどり、今週2019秋のダイレクトメールが発行されまして、この秋のイベントが発表になりましたDMで、ワールドカップのユニホーム着ちゃってるんですよね(笑)
20190922 2

カード会員様にはある程度(全員に送ってるわけじゃないので届かなかった方、ごめんなさい)届いてると思うのですが、秋のイベントのご紹介ということで、ブログのほうにも写真載せておきます写真小さくて見えない…とか詳細教えて!という方いらっしゃいましたら、お気軽にレジにてお申し付けください。イベント内容のコピーお渡ししま~す
20190922 1

20190922.jpg

さて、今週は、週の中ごろから台風の影響が心配されてまして、沖縄はちょっと危険ですけど、今のところ、徳島は突撃…なかんじではなさそうですね。ただ、週中ごろから来る来る言ってたものだから、商品の入荷がちょっと少なかったかな…とちょっと焦ってたりして

でも、週初めからいろいろ入荷してきてますので、今週も新着紹介、いってみよ~!!
まずは花苗コーナーより
20190920 2リンドウ
20190920 2マリエッタ
20190920 2マイクロアスター
リンドウ
ベロニカ『マリエッタ』
マイクロアスター


20190920 2センティビア
20190920 2スマートルック
20190920 2シャコバ
四季咲きラベンダー『センティビア』
セロシア『スマートルック』
シャコバサボテン


20190920 2ゴールデンエンパイア
20190920 2キンギョソウ
20190920 2カクテルマム
ビデンス『ゴールデンエンパイア』
金魚草
カクテルマム


今週はリーフ類が充実!!寄せ植えにも楽しいよ
20190920 2アジュガ
20190920 2テキーラサンライズコプロ
20190920 2リーフ キウイシルバー、ブロックケイ、ピットエルフィン プリペットカスタードリップル
アジュガ各種
コプロスマいろいろ
コプロスマ『キウイシルバー』『ブロックケイ』、ピットスポルム『エルフィン』、プリペット『カスタードリップル』


20190920 2リーフ ホワイトティーツリー
20190920 2リーフ リューカデンドロン ラグジューム
20190920 2ロニセラ マカロン
ホワイトティーツリー
リューカデンドロン『ラグジューム』
ロニセラ『マカロン』


ブランド花苗コーナーより
20190920 3シュッコンソウ
20190920 3サルビア ビックブルー
20190920 3ザハラダブル
宿根草いろいろ
サルビア『ビッグブルー』
ジニア 八重咲いろいろ。今、株良くてとってもおススメ


20190920 3カリオプテリス
20190920 3セネッティ
カリオプテリス(段菊)3色で入荷!!めっちゃ可愛い
今から植えておけば冬に楽しめる『セネッティ』


鉢花コーナーより
20190920 4ラブミー
20190920 4ティフォシー
20190920 4チェカーベリー
ベゴニア『ラブミー』
カリブラコア『ティフォシー』
チェッカーベリー


20190920 4タスマニアンタイガー
20190920 4シュッコンアスタービクトリア
20190920 4ガーデンマム ジジ シンパッション
ユーフォルビア 『タスマニアンタイガー』
宿根アスター『ビクトリア』
ガーデンマム『ジジ』&シンパッション


多肉植物コーナーより
20190920 5サボテン
20190920 5ベファレンシス」
20190920 5ホワイトゴースト
20190920 5ユーフォルフランコイシー
サボテンいろいろ
ベファレンシス
ユーフォルビア『ホワイトゴースト』
ユーフォルビア『フランコイシー』


果樹コーナーに通常果樹が入り始めましたまだ、いろいろそろってないけど、次の入荷は10月中くらいの予定です
20190920 6果樹


球根コーナーは今期新しい業者さんから、新しい品種を少し入れてみましたチューリップやムスカリ、いろんな品種が入ってるので、一度見に来てね
20190921 8球根
20190921 8球根2


外売り場鉢コーナーに、かわいい鉢が入ってた!!
20190921 16はち
そろそろ寄せ植えも楽しいシーズン!!かわいい鉢があると、がぜんやる気が出ます


さてさて、急に涼しくなって秋らしく…これは台風の風なのかしら…もう暑さは戻ってほしくないですよね
果樹苗を出してたら、カマキリさんの出産シーンに遭遇!!
20190922 3
もう出産し終わってたみたいで卵出てこなかったけど…。
こないだまで、店頭のあちこちで活躍してたカマキリさん達もそろそろ世代交代の時期なんですね時が流れるのは早いわぁ
そういえば、今日お店に蜂が迷い込んできてレジで大騒ぎになりました倒したけどね。今のシーズン、ハチさんも出産期?で気が立ってるから危ないと聞きます畑も木がいっぱいあって、放任してる場所は要注意ですよ!!

今週は季節の流れを感じた週でした来週は、…台風来ないといいですね17号行っちゃってくれれば、少し涼しくなって、お庭にも出たくなる季節!!さぁ、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ