ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ハギビス怖い( ;∀;)

投稿日:

台風19号(ハギビス)北上中。徳島は予報円に掠る程度だったのですが、それでも風が強く吹いてて驚きました。通り過ぎての吹き返しの風も長いこと吹いててビックリ関東圏、被害が少ないことを祈るばかりです

あちこち心配は尽きませんが、台風が過ぎると、お天気が戻ってきて、秋の気候になるようです。スッキリ晴れてくれれば、今度こそ、秋のガーデニングシーズン突入予定
今週も、いろいろ入荷してきましたの、新着紹介、いってみよ~!!

まずは、花苗コーナーより
20191011 2ラベンダー ブルースピア
20191011 2トルココナツプリンセス
20191011 2tルコ なみだ
今週のおススメはラベンダー『ブルースピア』先々週から、何種類かイングリッシュラベンダー入れてて、『センティビア』と『アドリアブルー』それに『ディープパープル』があるんですけど、今回入荷した『ブルースピア』は形がきれい♪個人的に育ててみたい品種です
あまり入荷のない八重咲のトルコキキョウが、超きれいな株で入荷!!ブルーの『なみだ』とピンクの『コナツプリンセス』が入ってます『なみだ』は種も売ってるんですけど、種からまくと育てるのがとっても難しいみたいなので、お花は初めて見たんですが、ヒラヒラの優しい色合いが超カワイイでも、ここの農家さん最終出荷ってことでしたので、追加入荷の予定がありません気になる方は早めに見に来てくださいね


20191011 2バコパ
20191011 2ビデンスウ」
20191011 2フランネルフェアリースター
バコパ
ビデンス
フランネルフラワー『フェアリースター』


20191011 2ユリオプ ボビー
20191011 2ナデシコ
20191011 2とぅいにー
ユリオプスデージー『ボビー』
ナデシコ
八重キンギョソウ『トゥイニー』


20191011 2ダリアディアマンテ
20191011 2コスモス ダブル
20191011 2キサントス
ダリア『ディアマンテ』
八重咲コスモス『ダブルクリック』
黄色のコスモス『キサントス』


20191011 2カレンジュラ
20191011 2カクテルマム
20191011 2オレガノ
冬にめっちゃ強い『カレンジュラ』
カクテルマム
オレガノ『ケントビューティ』


20191011 2ゴブレット
20191011 2リーフ チョイシア
20191011 2ドラムスティック
少しだけ、ガーデンシクラメンも入荷しました。
リーフのキレイな『メキシカンオレンジ』
切り花やドライフラワーに面白いスカビオサ『ドラムスティック』



20191011 2リーフ ヒューケラ
20191011 2リーフリシマキア
20191011 2リフ スポットライト
リーフコーナーも充実してきて寄せ植えが楽しい季節
ヒューケラいろいろ
リシマキア
斑入りワイヤープランツ『スポットライト』



20191011 2リフ ホイップクリーム
20191011 2ルナレモン
タイムの新品種『ホイップクリーム』白斑がめちゃかわいいです
お花も楽しみな愛のかんざし『ルナレモン』



ブランド花苗コーナーより
20191011 3DJ
20191011 3kリドルニア
20191011 3オシャレな雑貨屋さん
ビオラの超おススメ品種『DJ』初入荷!!
ハロウィン色の『カリフォルニア』
オシャレな雑貨屋さんは、3色ミックス植えが楽しいビオラです


20191011 3ダイヤモンドリリー
20191011 3ストック
20191011 3バイオレットフィズ
花付きの『ダイヤモンドリリー』入りました!!毎年大人気
ストック
レースラベンダーの新品種!!『バイオレットフィズ』明るくて濃い紫色で、初めて見る色!!


20191011 3ルドベキア アーバンサファリ
ルドベキアのオシャレ色『アーバンサファリ』


鉢花コーナーより
20191011 4黒鳥
20191011 4黒ポートランドペアビューティ
黒ダリアの大輪!!『黒鳥』
アプリコット色のキレイな『ポートランドペアビューティ』


20191011 4花巻銀河ブルー
20191011 4夜行奥
20191011 4ルクリア スイートルb-
リンドウの新品種!!ブルーがめっちゃきれいな『花巻銀河ブルー』
夜香木は夜にならないと分からないほんのりステキな香り
ルクリアの濃いめピンク『スィートルビー』


20191011 4ラブミー
20191011 4ユーフォルビア
20191011 4ボルドーコルダーナ
ベゴニア 「ラブミー」
ユーフォルビア
ミニバラ『ボルドーコルダーナ』


20191011 4イパネマ
20191011 4パッションフルーウ
宿根サルビアの大株『イパネマ』お庭がパッと明るくなります
パッションフルーツが、ガンガン実を付け始めました食べたい方におススメ~


20191011 4サルフレア
20191011 4コロキア
オシャレな木もはいってます
クリスマスに人気のコニファー『サルフレア』小さいサイズも入ったよ
コロキアはちょっと大きい株で



多肉植物コーナーより
20191011 5コモレン
20191011 5サンシモン
20191011 5セダム
子持ち蓮花の超コモコモ株!!お買い得
サンシモンの緑の品種。あんまり出ないんだよね~
セダムミックス

20191011 5モロコ
20191011 5リプサリス
20191011 5多肉ミックス
人気の『モロコエンシス』
リプサリスいろいろ
多肉植物のミックスも入りました


来週はお天気落ち着くといいなぁ…お天気落ち着いてたら、優木園さんの多肉が入るかも入ったら、インスタにポストしますのでお楽しみに~

台風で大騒ぎだけど、実は3連休。明日は花みどり『ガーデニングのススメ』のイベントがありますお庭にお悩みの方、きっかけ作りにお話聞きに来てみませんか?1グループ30分ほどでお庭を作るヒントをお話します。(無料です)一応予約制ですが、空いてれば自由参加できますぜひ、お気軽にご参加くださ~い


今回の台風、関東地方を中心に広い範囲で影響を及ぼしてるみたいですね被害が少ないことを祈るばかりですが、流通だったり、商品の動きが止まる可能性もあり、いろんなことで心配が絶えません。台風から離れていても風が強いようなでっかい台風なので、皆様も、くれぐれもお気を付けくださいね。
早く台風には去ってもらって、気候が落ち着いたらいいな。
ということで、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ