ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春の陽気に(≧▽≦)

投稿日:

寒い日もあったけれど、晴れるともう春の陽気
花みどり店内も春のお花が続々入荷中です

今週の新着に行く前にちょっとお知らせ。
来月14日(土)に予定されておりました『生田誠治先生の寄せ植え講習会』が、先生の都合が悪くなり、7日(土)14:00~に変更となりました。変更をお願いした皆様、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします
20200220講習会
来月は春のお花満載の花かごを作る予定です。気になる方はぜひご参加ください。
日にちが変わって、3月7日(土)14:00~ 参加費3500円 要予約 です

ではでは、春の花あふれる、今週の新着、いってみよ~!!


まずは花苗コーナーより

20200220 3プラチナラベンダースカイホワイト」」
20200220 3シュkッコンスターチス
プラチナリーフのネモフィラ『プラチナスカイ』『プラチナラベンダー』『プラチナホワイト』
宿根スターチスは久しぶりに入れたんですけど、ドライフラワーにステキ


20200220 3春待ち苗
202500220 2ピクシーデライト
20200220 3クリームソーダ」」
春待ち苗
ルピナス『ピクシーデライト』
ブルーデージー『ハニーブルー』


20200220 2古減須
20200220 2ロペジアモスキートフラワー
20200220 2ミスマルク
原種系アネモネ『フルゲンス』
ロペジア『モスキートフラワー』
スタッフおススメ♪大輪忘れな草『ミオソティス ミスマルク』今からガンガン咲いてきますよ~


20200220 2マーガ黄」」
20200220 2まーがぽおたん
20200220 2まーがおぼろづき
20200220 2マーガウォーターメロン
マーガレット『スマッシュ』
『ポポたん』
『おぼろ月』
『ストロベリーホイップ』


20200220 2ホワイトラブ ぼろにあ
20200220 2ブラスコ
20200220 2ヒメウツギ
斑入りボロニア『ホワイトラブ』
ブラキカム『ブラスコ』
ヒメウツギ


20200220 2ピナータ
20200220 2ハナカンザシ
20200220 2トゥンバオ
ボロニア『ピナータ』
ハナカンザシ
ゼラニウム『トゥンバオ』


20200220 2ダイアン7ピンクキッス
20200220 2ゼラホワイトトゥローズ
20200220 2スーパーアリッサム
ダイアンサス『ピンクキッス』
ゼラニウム『ホワイトトゥローズ』
スーパーアリッサム


20200220 2クリスマスローズ
20200220 2くもおあ
20200220 2ギガ7
クリスマスローズ花付き
クモマ草
スカビオサ『ギガ』


20200220 2がざにあ
20200220 2かあらんこえりんりん
20200220 2エンジェルティアーズ
ガザニア
カランコエ『りんりん』
エンジェルティアーズ


20200220 2オーブリエチアラピス
ステキ色!!オーブリエチア『ラピス』今季初入荷!!高温多湿に弱いので、水のやりすぎ要注意!!



20200220 2エンエルボール
20200220 2エリカシャイソニス
20200220 2イベリアウ
アルメリア『エンジェルボール』
エリカ『シャミソニス』
イベリス


20200220 2アンアリス
今週も入ったんですけど…アネモネ『アンアリス』売り切れ寸前気になる方は今すぐお店にお問い合わせください!!


20200220 2アリッサム
20200220 2アプリコットジャム
20200220 2あせび
アリッサムミックス植え
ローダンセマム『アプリコットジャム』
あせび


20200220 2草花
20200220 2花粉症ハーブ
20200220 2花粉フォックスリー
草花いろいろ。
花粉症対策ハーブセット
フォックスリータイム


20200220 2ワイヤースペード
ワイヤープランツの葉がスペード型!!『ワイヤースペード』


鉢花コーナーより
20200220 4ラックス
ピカピカラナンキュラス『ラックス』やっと店頭に並びました

20200220 4ミモザテレサ
今年はこの子も在庫限りの可能性大!!コンパクトミモザ『テレサ』鉢植えで管理できるかわいいみもざです


20200220 4ハルカゼノマ0-チ
20200220 4マーガ赤
20200220 4タシツリソウ7
春に出てくるあじさい『春風のマーチ』
マーガレット
タイツリソウ


20200220 4サイネリア
20200220 4こでまり
20200220 4コットンヒース
サイネリア
コデマリ
コットンヒース


20200220 4キャットメメ
20200220 4エニシダ
202002204エンジェルペラルゴビオラ
キャットテール『メメ』
エニシダ
エンジェルペラルゴニウム『ビオラ』


人気の多肉コーナーより
20200220 5レ岩野桃太郎
プレイオスピロス『令和の桃太郎』
去年は『令和の桃子』って品種が出ました、桃太郎の方がおっきいです


20200220 5ロメオ
20200220 5サンチェスマニーメイカー
20200220 5黒法師錦
ロメオルビン
『ハルビンゲリ サンチェスメヨラダエ』と『クラッスラ マニーメイカー』
黒法師錦…こちらも、在庫が少ないので、気になる方はお早めにお問合せください


20200220 5白雪ミセバヤ
20200220 5斑入りグリネ
20200220 5ぐりね4
白雪ミセバヤ
斑入りグリーンネックレス
グリーンネックレス



20200220 5ヘキギョパープルヘイズ
20200220 5ぶらり
20200220 5多肉ミックス
20200220 5か月
チビ苗の『ヘキギョレン』&『パープルヘイズ』
流れるような多肉植物がいろいろ入った『ぶらりサキュレント』
多肉植物mix植え
花月



20200220 5寄せ植え
20200220 5よせうえ2
そのままプレゼントにもできる多肉植物の寄せ植えがいろいろ入りました


20200220 16あじさいとぎゃざ
20200220 16あじさいいよししてまり
あじさい苗が少し入りました
イヨシシテマリなんかは、花付きで買うと結構値段が高いので、お庭に植えるなら、苗からでもいいかもね


球根コーナーにはダリアの球根が入り始めました
20200220 8球根
お隣の野菜球根のコーナーにも
アスパラ苗
行者にんにく
ヤーコン
ウド
なんかが入ってきました


野菜コーナーに塩味がする葉っぱ『アイスプラント』入りました
20200220 1アイスプラント

春が来るねワクワクするね



さて、先週、こばっち久しぶりに富山に帰っておりましてこんなものを見つけてきました
20200221とやま3
去年NBAドラフト1巡目でウィザーズに入った八村塁選手が、チームメイトに地元のおやつを持っていって話題になった『白エビビーバー』というお菓子。白エビはいまだ売り切れだったんですが、その友達の『ビーバー』を手に入れました
昔ながらのお菓子な感じで美味しかったです今度行くときは白エビもあるといいな♪♪
鳴門の焼き塩使ってるんだってなんか、ご縁を感じるよね


20200221とやま2
お店に来て、コバッチが接客してると時々現れる『富山弁』けっこうかわいくて(?)個人的に大好きな方言です富山の友達とはほぼ完全に富山弁でしゃべるので、帰ってきて1週間ほどは、富山弁が顔を出す時があります(笑)
方言とか大好きなので、人の言葉すぐまねしたくなって、近くで大阪の子がしゃべってると、ちょっと大阪弁口調になったりします皆さんの方言、ぜひ、教えてください♪
ちなみに、この表の左下、否定語として使う『なん。な~ん。』は、こばっちいまだに日常会話内で使ってますとっても使いやすいので、ぜひ使ってみてください


20200221 富山
今年はほんとに温かくて、雪が全くない富山県でしたが、今年も立山は雄大でした


さて、リフレッシュも終わったし、春に向けていろいろ入荷が始まります
みなさんも、風邪やインフルエンザ、そして、驚異のコロナウィルスには十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまりいましょ~!!