ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春の威力(`・ω・´)

投稿日:

新型コロナの勢いが収まりませんね
温かくなってきたら、少なくならないかなぁ…。
春の足音が近づいてきて、そういえば今年はうるう年だ!!とか、おぅもう3月になるじゃない!!とか、驚きがいっぱいです(笑)
そういえば、風邪やインフルも流行ってたと思うのですが、コロナの話題が大きすぎて掻き消えてるし、そろそろ花粉も飛び始めて、あちこち大変

今のところは、対処療法しかないみたいですし、各個人が気を付けるしかないと思いますので、皆様手洗いうがい、マスクと咳エチケットを守って、騒ぎすぎないように、冷静に対処しましょ


人が集まるところは危ないっていうし、お庭でお花でも植えるか…って気になったら、花みどりへ、ぜひ
今週も春のお花が続々入荷中です
…ということで、今週も新着紹介、いってみよ~!!


まずは人気の多肉植物コーナーより
20200228 5アエオニシキ
20200228 5エケにしsき
20200228 5エケルノ
アエオニウムの斑入り軍団、人気のため追加入荷しました!!
エケベリアも斑入り軍団追加入荷
ステキなルノーディーンも入ってきました



20200228 5チレコとオオガtだエケ
20200228 5チビ多肉
20200228 5へきぎょ
チレコドン『阿房宮』
チビ多肉
ヘキギョレンは花付きで入りましたよ


20200228 5大和錦とグリネ
20200228 5斑入りタイトン、アくれ
20200226 5ビアホップ
エケベリア『大和錦』とグリーンネックレス
セダム、斑入りタイトゴメとアクレアウレウム
ビアホップ



20200228 5ユーフォルミックス
サボテンみたいなユーフォルビア軍団


ブランド花苗コーナーより
20200228 3ネメメーテrウ
20200226 3ネメメロウ
20200226 3ネメシアスxジート
寒さにも強い、春のお花ネメシアがいろいろ入りました
香りが人気のメーテルシリーズはネメシアの一番人気『萌々子』&『グッピー』が入ってます
メロウシリーズは花色が多くて人気
香りの良い『スイート』シリーズも入りました



20200228 3ボンザ
20200228 3ビーダンス ミーテ
20200228 3バコパクール
ボンザマーガレット
ビデンス 『ビーダンス』チビなでしこ『ミーテ』
八重咲バコパ『クール』


20200228 3バーベナはSな手毬
20200228 3バーベナタピアン
20200228 3スーパーアリッサム
グランドカバーにもなるバーベナ達!!
花手毬は一度廃版になった這い性の品種が復活!!ピンクと赤の発色が他になくてとってもきれい
タピアンはグランドカバーに人気の品種
グランドカバーまではいかないけど、広がりの大きさではピカ一のアリッサム『スパーアリッサム』



20200226 3ヒューケラ
20200228 3リーフヒューケラ ドルチェ
リーフコーナーにドーンとヒューケラが揃いました
最近、ヒューケラ、色指定していれられないので、細かい色を探してる方は、今がベスト!!ほぼ色味が揃ってるので、選びたい放題ですよ


花苗コーナーより
20200228 2バコパ オスカー
20200226 4ガザニア
20200226 2花かんざし
大輪バコパ『コピア』に、お花がきれいに咲くガーデンカーネーション『オスカー』
大輪ガザニア
花かんざし

20200226 2ローダンピーチジャム
20200226 2ルピナスラピュア
20200226 2ラベンダーレース
ローダンセマム『ピーチジャム』
ルピナス『ラピュア』
レースラベンダー


20200226 2ラナンバイカラー
20200226 2ライスフラワー
20200226 2プリムラカメレオン
ラナンキュラス『ピンクバイカラー』
ライスフラワー『ピンク』
プリムラ『カメレオン』


20200226 2ヒメウツギ
20200226 2ディオニシア
20200226 2スカビ ブルーバルーン
ヒメウツギ
ディオニシア
スカビオサ 『ブルーバルーン』


20200226 2シレネユニgフローラ
20200226 2シレネピンクパンサー
シレネ『ユニフローラ』
シレネ『ピンクパンサー』


20200226 2シラー オーニソ
20200226 2サルビアボルドー
20200226 2コロニラバリアガータ
20200226 2コツラ
シラー&オーイソガラム
サルビア『ボルドー』
コロニラ『バリエガータ』
コツラ


20200226 2カンパファンシーミー
20200226 2カンパにゅら
20200226 2カンパ
カンパニュラ『ファンシーミー』
カンパニュラ『アルパインブリーズ』
カンパニュラ『ベルフラワー』



20200226 2カルセオラリ
20200226 2エリオステモン
20200226 2アルメリアピンクボール
カルセオラリア『ミダス』
エリオステモン
アルメリア『ピンクボール』


20200226 2アネモネポルトダブル
20200226 2ラックス
20200301パブニナ

アネモネ『ポルトダブル』
ピカピカラナンキュラス『ラックス』大量入荷!!いろんな色が揃ったので、今なら好きな色が探せますよ~
原種アネモネ『パブニナ』この子は庭に植えっぱなしでも次の年咲いてくるみたいステキな色が多いから大好き幻の黄色が入ってる~!!(黄色はほかの子より性質が弱いみたいですけど


20200226 2バニーズ
20200226 2シンゴミカド
20200226 2ぐれこま
リーフコーナーにてお花がカワイイ『トリフォニウム バニーズ』
シンゴナンサス『ミカド』変わった金色の蕾
グレコマバリエガータ



20200226 2リーフライムミニ
20200226 5ヒポエステス
ヘリクリサム『ライムミニ』
ヒポエステス


鉢花コーナーより
20200226 4ボロニアルテア
20200226 4ボロニア 
ボロニア『メガスティグマ ルテア』
ボロニア『メガスティグマ キャンデュエリ』
香りがステキなボロニアさんたち


20200226 4カラー
20200226 4経過
カラー
ケイカ


20200226 4もっこうばら 
モッコウバラも黄モッコウと白モッコウが花付きで入荷

20200229 ?
オーストラリアのワイルドフラワーに新入り!!『フィリカ プベッセンス ワフトフェザー』という、長いお名前フワフワのお花がドライフラワーにもできるそうですよ

20200301オリーブ
オリーブがいろいろ入ってきてます庭木にステキなオリーブも、樹形が整ってるのがなかなか入らないので、この機会にぜひ!!


コバタケでも、春のお花が咲き始めました
20200229 さくら
20200229みもざ
終りに近くなってきたけど、河津桜が満開
そして、今のシーズン、やっぱりミモザでしょコバタケのミモザは一代目が台風で倒されて、2代目の『スノーウィリバー』ちょっと線の細い子で、香りがあります収穫して車に乗せてると気分がルンルンになります


世の中、プチパニック状態ですけど、完治した人もいるみたいですので、しっかり食べて、しっかり寝る!!元気な人には病気はよりつきにくいハズ!!
来週も、気温が上がったり下がったりしそうですので、体調管理には十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ!!(≧▽≦)