ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春…と見せかけてまさか夏!?(^_^;)

投稿日:

温かいを通り越して急に暑くなった週末。皆様、体調崩してませんか?
世の中静かにゴールデンウィークに突入いつもと違って『お休み~!!!』って感じにはなりませんね今年は阿波踊りも中止。花火も難しそうですね。

イベントなくなるのは寂しいけど、何がなくても、命が一番!!全世界のみんなのためにコロナさんが早く収束してくれるのを祈るばかりです徳島、すごいですね。人数増えてないでも、警戒を怠らず、手洗い・うがい・咳エチケットには気をつけていきましょお庭に出て、土いじりしたくなったら、ぜひ花みどりへ。

ただ今、花みどり、新型コロナ対策といたしまして、レジはビニールで仕切らせていただいております。また、通常換気には十分気を付けておりますが、お買い物の際、またレジにてお並びの際には、お隣のお客様と一定の距離をおいて譲り合ってのお買い物をお願いしております。ご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。m(__)m
朝10:00~12:00までと、14:00~15:30までは混みあうことが多いので、特に連休中は、時間をずらして動いていただけると助かります。

また、レジ周辺、ハウス入り口にて、消毒液を設置しておりますので、どうぞお気軽にご利用くださいませ。
皆様にご協力いただいて、三密を作らないように頑張りたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします


さて、このシーズン、花みどりでは、店長のかわいがってるバラたちが一斉に咲き誇り始めます
20200501 ばらのこみち

その中でも、今日目を惹いた子達を少しだけ紹介しますね
20200502 ラプソディインブルー
20200502 ろーずうらら
20200502 ディズニーランドr-ズ
20200502 たまかずら
20200502 ダーシ0-バッセル
20200502 こいきらら
まだまだバラも咲いてきますので、香りや花の感じを確認して選べる時期ですよ~



では、GW、その後に控えた母の日用に、今週もいろいろ入荷がありましたので、早速新着紹介、いってみよ~!!(≧▽≦)

まずは母の日に向けて
鉢花コーナーより
20200501 4カーネ
今年も、大人気のカーネーション、どーんと入れておきましたコロナさんの影響で色味はいつもほど多くないけど、それでも25色ほどのカーネーションがめっちゃ良い株で入荷中!!花の咲き加減も、母の日に合わせて満開になるくらいにしてますので、ぜひ、見に来てね~(^^)母の日までお取り置きできますラッピングもできますお気軽にご相談くださいませちなみに、5月4日(月)が花の日で、お花が1割引になるんですけど、カーネーションの鉢だけは割引対象外になります。ご了承下さいm(__)m

20200502 2カーネいちご
20200501 2カーネサクラ、ローズ
チビカーネもきれいな株が来てます♪イチゴ、さくら、ローズの三種類です


20200501 4カラー
カーネーコーナーの裏に、去年も大人気だったカラーがいろいろ入ってます!!めっちゃ立ち姿のきれいなカラーです


そして、まだ入り始めのアジサイたち
新品種も入りました来週はもっといろいろ入るよ~

20200501 4アジ万華鏡
大人気の万華鏡…ごめんなさい。ピンクは速攻売り切れちゃった

20200501 4あじ華あられ
20200501 4あじユリカ
新色!!『華あられ』『ユリカ』

20200501 4あじレディマタハリ
20200501 4あじスターリットスカイ
20200501 4あじアナベル



20200501 4あじ スズカパール
20200501 4あじブラックダイヤ
20200501 4あじマジカルレボ
20200502かしわば

植えとくとカワイイ小さいお花が咲くタイプも人気!!
20200501 4アジブライダルシャワー
20200501 4あじいよししてまり
ブライダルシャワー
イヨシシテマリは、苗の入荷です


他にも贈り物にもできる鉢花達
20200501 4ラベアロマティコ7
20200501 4ブーゲン
20200501 4びんかなつはなびすたんど
香りの高いラベンダーの中でも一番の香りといわれる大人気の『アロマティコ』
ブーゲンビレア
ニチニチソウ夏花火のスタンド仕立て


ブランド花苗コーナーより
ペチュニア、カリブラコアも花付き株やミックス植えが入荷して華やか
20200501 3モモイロハート
20200501 3すぐらく
20200501 3カリブラ2しょく
大人気ペチュニア『桃色ハート』花付き株ですぐ楽しめます
ミリオンベルの2色植え『すぐ楽ミリオンベル』大人気のため、だいぶ在庫が少なくなってます
カリブラコアの2色植え。一株で派手になりますよ~



20200502いんひに
20200501 3フィズアンドポップ
20200501 3サンビタリアグレートイエロー
20200501 2美食菊
花もちの良いインフィニティローズ今年はゴールドも入荷しました!!
栄養系イソトマ『フィズアンドホップ』
サンビタリア『グレイトイエロー』
美色菊。食用菊のお花が華やかな子です



花苗コーナーより
20200502えら
20200501 2ぜら
ゼラニウムは葉がステキな子と、お花がステキな子


20200501 2ペンステモン
20200501 2マイクロアスター
20200501 2ペチュビバ
ペンステモン
マイクロアスター
ペチュニア『ビバ』


20200501 2ハンネマニア
20200501 2チェリーセージ
20200501 2スマイリープー
ハンネマニア
チェリーセージ
スマイリープー


20200501 2サルビアネモローサ
20200501 2クフェアぴんくしまー
20200501 2カリブラコアティフォシー
サルビア『ネモローサ』
クフェア『ピンクシマー』
カリブラコア『ティフォシーダブル』



20200501 2かすみそう
20200501 2アルメリア アルマダ
20200501 2あさがお
カスミソウ
アルメリア『アルマダ』
西洋朝顔


20200501 2アsベかのん
ちょっと珍しいイングリッシュラベンダ-『カノン』咲き始めるまでシルバーの穂で、お花がブルーです


20200501 2コキア
20200501 2サギナ
秋手前で人気が出てくるコキア(ほうき草)秋には真っ赤になります
サギナ

大人気多肉植物コーナーより
20200502ゆううき
優木園さんの多肉植物入荷しました



20200501 5多肉ミックス
20200501 5七福神
20200501 5へきぎょ
人気のミックス植え今週も入荷です
エケベリア『七福神』
ヘキギョレン


20200501 5ふいりたいとごめ
20200501 5たにく
20200501 5さぼてん
斑入りタイトゴメ
多肉植物いろいろ
花付きサボテンいろいろ


20200501 5カンガルーポケット
20200501 5アデニウム
カンガルーポケット
アデニウム


さてさて、コバタケではシャクヤクが咲き始めました(写真撮るの忘れたけど
春だというのに、ゆっくりお庭に出れないのが残念ま、いつもの事です今年は、コバタケの改造中ですので、毎朝30分ずつ草抜きしてます(笑)早くお花に囲まれたい

なんせ、中央の方では、お家からほんとに出られないようですので、お庭でぼーっとできるだけありがたいですね早くコロナ収まらないかな


来週は早くも母の日ですね。週末のブログはバタバタしてたら上がらないかも…。時間があったら写真だけでもアップしたいと思います
ではでは、来週は週半ばに暑くなる予報。なかなか気候が安定しませんが、体調管理、そしてコロナさんには十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~