ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

あたたかな春の日(*'▽')

投稿日:

4月も後半だというのに、朝夕寒いですねなかなか春になりきらないですが、お昼はあたたかくてちょっとウキウキするシーズンです

新型コロナさんは、まだ収まりそうにないですが、一人一人が気を付けて、手洗いうがい、不要不急の外出は控えていきましょ
花みどりもコロナ対策といたしまして、レジにはビニールを張らせていただいてます。また、店内入り口とレジにて消毒液を設置しておりますので、ご自由にお使いください。
店内換気には十分に注意しておりますが、お買い物やレジにお並びの際にはお隣の方と距離をおいていただきますようよろしくお願いいたします。また、園芸シーズン本番、朝10:00~12:00、お昼14:00~15:00は混み合う可能性の高い時間帯ですので、この時間帯を避けてのご来店にご協力いただけると幸いです


そうはいっても、季節は春お花もお野菜も植え付けシーズンに入ってきましたお部屋に巣ごもりが飽きてきたら、お庭に出て、土いじりしませんか?
今週も、春のお花が続々入荷中ですので、新着紹介いってみよ~


まずは新品種も入荷してきたブランド苗コーナーより
20200424 3万葉の美さらさ
20200424 3万葉の美華みやび
20200424 3万葉の美黒之瀬戸
ペチュニア「万葉の美シリーズ」上から
さらさ
華みやび
黒之瀬戸
個人的に、『さらさ』がめっちゃ可愛いですちび八重ってこんなにかわいかったっけ??


20200424 3マジカルキューティ
20200424 3ニゲラブルースター
20200424 3クラーキアテネラ リシマキアボジョレー
ポーチュラカ『マジカルキューティ』夏に強い、ポーチュラカの斑入りさん花がない時期でもピンクの葉がめちゃキレイ
ニゲラ『ブルースター』
クラーキア『テネラ』ゴテチャのライトブルー版みたいな感じです風に揺られる姿がカワイイ 



20200424 3アガパン
20200424 3サンパラソル
20200424 3レモンスライス
アガパンサス
サンパラソル
カリブラコア『レモンスライス』


20200424 3ペンパニックタワー
20200424 3ペンタスライカ
20200424 3ゼラミルフィールドローズディープミルフィーウドローアウ
夏の強い味方!!ペンタス『パニックタワー』
八重咲きペンタス『ライカ』
ゼラニウムのバラ咲きタイプ『ミルフィールドローズ』今年は色の濃い『ディープミルフィールドローズ』が仲間入り


その他花苗コーナーより
20200424 2ラベきたのしずく
20200424 2マリーミックス
20200424 2マーガコーラル
ラベンダー『北のしずく』こないだ大人気だったので、追加入荷です
マリーゴールドミックス植え
マーガレット『シンプリーコーラル』


20200424 2ペラグランパッソ
20200424 2フロスティナイト
20200424 2ビデンス ブラキブラスコ
ペラルゴニウム『グランパッソ』
栄養系アリッサム『フロスティナイト』
ビデンス&ブラキカム


20200424 2スカビオサ
20200424 2ダイヤモンドフロスト
20200424 2シレネファイヤー
スカビオサ
ユーフォルビア『ダイヤモンドフロスト』
シレネ『ファイアフライ』


20200424 2クリーピンクガイム
20200424 2カンパブルーワンダー
20200424 2かすみそう
クリーピングタイム
カンパニュラ『ブルーワンダー』
カスミソウ『ジプシー』


20200424 2エリトリチウム
20200424 2アレナリア
20200424 2アルメリアエンジェル
エリトリチウム
アレナリア
アルメリア


20200424 2アイビーゼラ
20200424 2ティフォシー
20200424 2ハンネマニア
アイビーゼラニウム
カリブラコア『ティフォシーダブル』
ハンネマニア


20200424 2プリムラビアリソランナ
久しぶりに入ったプリムラ『ビアリ』カワイイ色


20200424 2フジバカマ
20200424 2ヒペトリカラー ミスカンサス
20200424 2ツルニチ
20200424 2ホワイトセージ
フジバカマ
ヒペリカム『トリカラー』&ミスカンサス
ツルニチニチソウ
カリフォルニアホワイトセージ


鉢花コーナーより
20200424 4ダリアマジョーレ
20200424 4ダリアオヒサマダリア7
ダリア『マジョーレ』
ダリア『お日様ダリア』


20200424 4あじピンクアナベル
20200424 4アジひなまつり
20200424 4あじアデユラ
アジサイは5月の週明けにいろいろ入ってくる予定です今週は3種類
ピンクアナベル
ヒナマツリ
アデュラ


多肉植物コーナーより
20200424 5ルビネ
20200424 5グリネ
20200424 5ペンデンス
ルビーネックレス
グリーンネックレス
コチレドン『ペンデンス』


20200424 5お肉園
先週大人気だったお肉園さんの多肉植物、今週も入れときました


20200425こばたけ
20200425こばたけ2
コバタケも春ただ今、牡丹とモッコウバラが満開です
ガーデンプランを立ててもらったコバタケも、少しづつ整地が始まって、お庭に出るのが楽しみになってきました今年はあれだ…いつもより手があるから、お庭の草抜きができてて感動(笑)
来週もコツコツお庭を作っていきたいと思います

外に出た後は手を洗って、うがいして…手を洗いすぎて、最近お手てがガザガザハンドクリームないと、ちょっと辛いですねでも、手洗い大切!!皆さんも、ハンドクリームを塗りながら、手洗い、うがい、頑張っていきましょ。

いつの間にかゴールデンウィーク、そのあと、母の日がやってきます毎年、この2週間は混みあうので、できれば、朝早めや夕方の時間にご来店ください。密を作らないよう、ご協力くださいね。

母の日用のカーネーション、来週木曜の入荷を予定しております花みどりのカーネーション、結構品質がいいので、毎年好評をいただいております。ありがとうございます

母の日は混みあう可能性がありますので、先にお支払いだけしていただいて、母の日まで店頭でお取り置き、母の日(またはご希望の日にち)にラッピングしておきますので、引き取りに来ていただく…という感じのご予約を承ろうと思ってます。カーネーションに限りますが、もし、事前に店頭に来られることがありましたら、ぜひ、カーネーションコーナー、覗いてみてくださいね
来週は、アジサイがド~ンと入荷してくる予定です新品種も入荷予定ですのでお楽しみに

来週は20度超えてきそうですね雨も少ないのかな
お天気になったら、お庭に出ようでは、手洗いうがい、三密には十分に気を付けていただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!