ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春…ですよね?(+_+)

投稿日:

今年は冬が温かかったと思ったら、春になって、気温が上がったり下がったり。
急に雨が降り出すし、急に風が吹き出すし、なかなか気候が落ち着きませんねこれも温暖化の影響なんでしょうか

全国に非常事態宣言が出されて、相変わらず物々しい雰囲気ですが、なんだか有効そうな薬があったとかなかったとか医療現場や薬の現場が頑張ってくれているようです命を懸けて頑張ってくれている現場の方たちに感謝感謝です。我々も少しでも広げないよう、気を付けていきましょ
店頭では、スタッフ全員マスクでの対応をさせていただいてます。また、レジにお並びの際は(狭いので2mはあけきらないかと思いますが)できるだけお隣の方と距離をとってお待ちいたけますよう、ご協力をお願いいたします。10:00~12:00と14:00~15:00は混雑する可能性が高い時間帯ですので、避けてきていただけると、少しでも三密が少なくなると思いますので、よろしくお願いいたします


お店の方は春のお野菜もそろってきて、植え付けシーズン到来です。
お花も続々入荷してきてますので、早速今週も新着情報、いってみよ~!!


まずはブランド花苗コーナーより
20200418 3コーラルスター
20200418 3クナウティアマースミゼット
20200418 3リシマキアボジョレー
バーベナ『コーラルスター』
クナウティア『マースミゼット』
リシマキア『ボジョレー』


20200418 3ペビリアンデ0ジー
20200418 3ブルーフラッペ
小花が好きな方には絶対おすすめ『ペビリアンデージー』けっこうお寝坊さんなんで、お昼くらいにお花が開いてきます
ペチュニア『ブルーフラッペ』


20200418 3ブルーピー
ハーブコーナーに神秘のハーブ『バタフライピー』入荷!!今年は八重咲も入って、きれいなブルーのハーブティを作るのが楽しみです


20200418 3はなごろも
20200418 3ダリアスターシスター
20200418 3ゼラチャンピオン
八重咲ペチュニア『花衣』
ダリア『スターシスター』
ゼラニウム『チャンピオン』


20200418 3ミリオンベウ7
20200418 3スマイルサン
20200418 3サンビタリアグレートイエロー
カリブラコア『ミリオンベル』
夏に強いインパチェンス『スマイルサン』
サンビタリア『グレートイエロー』



20200418 3サンパラソル
20200418 3さまーみすと
20200418 3かよらず
夏に大活躍するメンバー
グリーンカーテンにも!!『サンパラソル』
トレニア『サマーミスト』
カヨラズ


20200418 3エルダーフラw-
ハーブコーナーに万能薬!!『エルダーフラワー』


花苗コーナーより
20200418 2ラベンダーフラノブルー
20200418 2ラベビオレッタ
ラベンダー『フラノブルー』
ラベンダー『ビオレッタ』



20200418 2フランネルテンシノウィンク
20200418 2プチロータウs
20200418 2ピンクキッス
フランネルフラワー『天使のウィンク』
プチロータス『ジョーイ』
ダイアンサス『ピンクキッス』


20200418 2バコパ
20200418 2バーベナ
20200418 2テリーセージアメジストリップ
バコパ
バーベナ
チェリーセージ『アメジストリップ』ちょっと変わった深い紫色のチェリーセジです限定入荷だよ~


20200418 2スカビオサ
20200418 2ケントビューティ
20200418 2ケイトウミックス
スカビオサ
オレガノ『ケントビューティ』
ケイトウミックス


20200418 2カーエットアkスミソウ77
20200418 2エリトリチウム
20200418 2エティオネマピンクファンファン
カーペットカスミソウ
エリトリチウム『ベビーブルー』
エティオネマ『ピンクファンファン』


20200418 2いそとまフェウアンドポップ
20200418 2アフイカンマリー
20200418 2
栄養系の大輪イソトマ『フィズ&ポップ』
アフリカンマリーゴールド
ラグラス『バニーテール』



20200418 2sしだ
日陰コーナーにもステキなシダ類いろいろ


鉢花コーナーより
20200418 4カラー
20200418 4ぜら
目の覚めるような黄色のカラー
ゼラニウムいろいろ


20200418 4ダンパハッピー
20200418 4ハイイドトゥルーズ
20200418 4はいどヒナマツリ
今週のアジサイは
『ダンスパーティ ハッピー』
新品種『トゥルーズ』
『ひな祭り』人気のピンク♪


多肉コーナーより
20200418 5バオバブ
バオバブが久しぶりに入荷しました「星の王子様」にもでてきて超有名な熱帯花木です絵本の中ではとっても怖い木なんですけど、原産国では、とっても神聖な木のようです観葉植物として育ててね


20200418 5お幾円
20200418 5多肉ミックス
20200418 5子持ち嚥下カスタード
お肉園さんの多肉植物ミックスいろいろ。とってもお買い得
先週も入って人気だった多肉植物のミックス植え
子持ち蓮花『カスタード』かわいいクリーム色です


秋からいろいろ植えっぱなしのコバタケではいろんなお花が満開中フジもきれいに咲いてきた

20200419 花
20200419花2
八重咲の桜も咲いてきました品種名忘れたけど、かわいい子♪♪

20200419花3
来週にはモッコウバラも満開になりそうです
三つ巴の争いになってた「ヨモギ」「ミント」「ドクダミ」は、冬の間に根っこごとだいぶ抜いたので、草むらにならずに済むかも
コバタケのガーデニングプランは来週には少し整地が進みそうで、楽しみ楽しみ


徳島、すごいですね。まだ3人で止まってる1人1人が気を付けて、このまま頑張りたいですね
まだまだどこに危険が控えてるかもしれませんので、みなさまくれぐれも手洗い、うがいは続けていただいて、お家が飽きたら、お庭へ出ようさぁ来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!