ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春と夏の間に(*_*)

投稿日:

今日、寒くないですか?週半ばは半そででもいいくらいの暑さだと思ったのに、ちょっと上着が欲しいような気候ほんと、最近の気候は読めません

コロナ自粛が少し落ち着いたようで、徳島は少し警戒も緩んだでしょうか…。とはいえ、回復の特効薬があるようなないような。まだまだ脅威であることには変わりないウィルスですので、手洗いうがいはしっかりと、気を付けて生活していきましょ

そうこう言っている間にも母の日が終わって、お店的にはこれから夏に向けての準備になります。店内も夏のお花が入り始めて、なんだか(春がとんじゃったような)変な感じ
でも、店内、植物が続々入荷中今週もいろいろ入ってきたので、早速新着紹介、いってみよ~!!

まずは、人気の多肉植物コーナー・観葉コーナーより
20200516亜肉ミックス
20200516 5アガベ
20200516 5アデニウム
久しぶりに多肉のレアミックス
アガベのチビ達
アデニウムは八重の花が咲くレア品種たち♪♪



20200516 5ふいりぐりね
20200515 5多肉みっくうS
20200515 5レッドベリー
20200515 5リトルミッシー
斑入りグリーンネックレス
人気の多肉ミックス植え
セダム『レッドベリー』
リトルミッシー



20200515 5クマドウジ
20200515 5ニパドラ
20200515 5ガジュマル
コチレドン『クマドウジ』
ペペロミア『ニパドラ』
ガジュマル


夏のお花が増え始めたブランド花苗コーナーより
20200516タイタン
20200515 3コリウス
20200515 3さんちゅらか
夏の花!!『タシタンビカス』
生育旺盛『栄養系コリウス』
夏の連続開花に優れてるポーチュラカ『サンチュらか』


20200515 3ガーデンヒポピッピ
20200515 3サンパチェンス
20200515 3コレオプソランナ
ガーデンヒポエステス『ピッピ』
サンパチェンス
コレオプシス『ソランナ』


20200515 3トレニアブルーリバー
20200515 3ブラキ
20200515 3じにあ
トレニア『ブルーリバー』
ブラキカム『フレスコ』
ジニア大株


20200515 3ペンタスパニックタワー
20200515 3ルドアーバンサファリ
20200515 3ローレンティアフィズアンドホップ
ペンタス『パニックタワー』
ルドベキア『アーバンアファリ』
ローレンティア『フィズアンドポップ』



20200515 2すぐらく
20200515 3カリブラジュエリー
20200515 3カリブラカmレオン
20200515 3kariburakyanndexi
カリブラコア『すぐ楽ミリオンベル』
カリブラコア2色植え『ジュエリーミックス』
カリブラコア『カメレオン』
カリブラコア『キャンディ』

その他花苗コーナーより
20200515 2ラベカステリャーノホワイト
20200515 2ラベアボンビュー
20200515 2プルンバーゴ
ラベンダー『カステリャーノホワイト』
ラベンダー『アボンビュー』
プルンバーゴ


20200515 2プーニー
20200515 2ダール
20200515 2スカビ
ホクシア『プーニー』
ダールベルクデージー
スカビオサ


20200515 2オステオ
20200515 2カリブラ大株
20200515 2カンパホワイトワンダー
オステオスペルマム
カリブラコア大株
カンパニュラ『ホワイトワンダー』



20200515 2ケイト
20200515 2こきあ
20200515 2コケサンゴ
ケイトウミックス植え
コキア(ホウキグサ)
コケサンゴ


20200515 2サギナ
20200515 2ヒペシルバーナ
20200515 2ひめいわだれ
サギナ
ヒペリカム『シルバーナ』
ヒメイワダレソウ


鉢花コーナーより
20200516 筑紫の風
20200516 はななられ
今週のアジサイ
『筑紫の風』
『華あられ』
写真ないけど、人気の白アジサイ『アナベル』入ってます



20200515 4さくらうつぎ
20200515 4サクラナデシコマーガレット喜いおr
20200515 4ペラルゴビオラ
サクラウツギ
サクラナデシコ&マーガレット
エンジェルペラルゴニウム『ビオラ』


店頭のバラの小路は、今週もきれいにお花が咲いてほんのり良い香り
土曜の雨で、少し散っちゃったけど、それでもまだ見ごろです
20200515.jpg


キレイに咲いてた子を少しだけご紹介
20200515 バラホリd-アイランドピオニー
20200515 バラペネロペイア
20200515 バラテスブザダーバービルズ
20200515 ばらグラハムトーマス
20200515 ばらエクレール
20200515 バラ オランジェリー



20200515 bara
駐車場前のお庭でもいろいろ咲いてますこの子、めっちゃよく咲きます


花みどり、春のイベントがコロナの影響でことごとくつぶれてしまいまして、春のDM(ダイレクトメール)が出せませんでしたこんなこともあるんですね
ということで、ダイレクトメールに変わって、イベント情報や割引クーポンをLINE@で配信したいと思います。
ただ今新規会員様大募集中!!入会して当日から使える割引クーポンも配信中ですどうぞこの機会にお友達登録してみてくださいね。(今のところ、イベントはまだ予定しておりません
ラインアット1-2


外国ではコロナの2波が来て、世間を騒がせている様子日本もそうならないよう、気を付けていきたいですね。ただ、これからの季節、マスクつけて活動してると熱中症になりそう…こちらも気を付けたいですね

コバタケの改造は毎週少しずつ進んできてて、来週はお野菜植えるんだぁお庭の様子はまたご紹介しますね今年はコロナの影響で、ちび達の手が借りられるため、草抜きがはかどってちょっとうれしい

来週は週初めに雨の予報ですが、あとは晴れマーク続き気温も上がりきらないようなので、お庭日和になりそうですねお家の用事が終わったら、みんなでお庭に出よ~!!
ということで、手洗いうがい、コロナ対策に加え、熱中症にも十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!