ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

たまには雨も(*'ω'*)

投稿日:

たまの雨なら、お庭の水やりやらなくていいんで大助かり
いつの間にか4月も終わり。ゴールデンウィークなんですね週末はお天気の日もあって、皆さんお花や野菜を植えたい季節お店の方もお客様が増えてきました

ゴールデンウィーク期間中、花みどりけっこう混み合うと思うんです朝10:00~11:30と、お昼14:00~15:30は、皆さんお買い物の時間帯らしく、駐車場が満車になることが多いので、この時間帯さけていただけると密にならずにゆっくりお買い物していただけると思いますので、ご協力よろしくお願いいたします
(お店的には、駐車場が満車になるので、必然的に入場制限がかかってギュウギュウになることはないと思いますが


コロナさんも広がってきてて危なめですし、今年は早々と母の日のお花が売れ始めます特に母の日にこだわることなくプレゼントするっていうのもありだと思います花みどり、有料ですがお花のラッピングも承ってますお気軽にお申し付けください。


母の日前に実はお花を贈る日があるんですよいつも紹介するタイミングちょっと遅いんですけど、5月1日がスズランの日として有名です
20210427 4すずらん
フランスではこの日に好きな人やお世話になった人にスズランを贈ると幸せになると言われてるんだそうですいいですよね。お花で幸せになれる日


さて、花みどり、今週の入荷は母の日を前にアジサイがメインかなその他のお花もいろいろ入ってきましたので、早速今週の新着紹介、いってみよ~!!



まずは母の日の定番、カーネーション!!

20210427 1かーね
20210427 1母の日カーネマンマミーア

20210427 1母の日カーネ
コアなお客様はリピーターになってくださってるんですけど、カーネを研究しつくした!?『こだわり農家、ミスターKの厳選カーネーション!!』今年も入荷しました
今年はカーネーション、少ないんだって。なので、ちょっと追加入荷の予定がたちません母の日当日にカーネーションがない可能性もありますが、現品限りの入荷になるかもしれませんのでお早めに母の日までの取り置き可能です
しっかりした株とモリモリの蕾、お日様にしっかり当ててもらうと、小さな蕾まで全部咲きます。超きれいな子達なので、カーネーションに興味のない方も、ぜひ見てみてね


20210427 1母の日カラー
20210427 3カラーダリア
20210427 1母多肉
母の日のプレゼントにもステキかなと思って、超ゴージャスなカラーとダリア、入れときました!!これも、農家さんのこだわり株!!めっちゃきれいですでっかいダリアは『熱情』という切り花用品種らしく、大輪で真っ赤のお花がステキです
かわいい多肉植物の寄せ植えも少し


とりあえず、今週はアジサイWEEK!!いろんなアジサイが集まり始めましたよ

20210427 4ハイド
20210427 4ハイド カノンヒミコ
20210427 4ハイドいよししてまりひみこ



20210427 4ハイドクイーンズブラックディープパプル
20210427 4ハイドすたーりっと絢
20210427 4ハイドすぷらっしゅうるは



20210427 4ハイドダンパパラソルロマン
20210427 4ハイドドリップ
20210427 4ハイドハナアラレクロパオラ



20210427 4ハイドフェアリーマーbルウ
20210427 4ハイドホットレッド
20210427 4ハイドポップコーン



20210427 4はいど カヌマブルー
20210427 4ハイドマジカルコーラル
20210427 4スノーフレーク、ルビーアナベル
入荷早々はヤマアジサイの『伊予獅子てまり』とその姉妹品種『うるは』がめっちゃ売れてましたちまっとコロッとしたお花がカワイイアジサイです
人気の『スターリットスカイ 絢』は残り少ないですがもう一便入る予定ですお楽しみに

20210501 あじさい
20210501 あじさい2
レジ横、ちょっと狭いけど、アジサイコーナー拡大中です


その他鉢花コーナーより
20210427 4ピエール
20210501 バラトゥルーブルーム
20210501フロキシーベビー
花咲きのキレイなバラたち
『ピエールドロンサール』
『トゥルーブルーム』
『フロキシーベビー』


20210427 4ブーゲン
20210427 4ベゴウリスティン
20210427 4ベゴバレンティノンピンク
ブーゲンビレア
ベゴニア『クリスティン』
ベゴニア『バレンティノピンク』



20210427 4ペラルゴビオラ
20210427 4ラベンダーアロマティコ
20210427 4ルリマツリ
ペラルゴニウム『エンジェルアイズ ビオラ』
香り最強のラベンダー『アロマティコ』
夏の花!!『ルリマツリ』



20210427 4くれまこはな
20210427 4バーバナピンクポップ
20210427 4バーベナ アイストゥインクル
クレマチス『こはな』
バーベナ『ピンクポップ』
バーベナ『アイストゥインクル』


花苗コーナーより
20210427 3バーベナ桜スター
20210427 3バーベナピンクポップ
20210427 2ラベンダーブルーセントアーリー
20210427 2ラベンダーイングリッシュ
バーベナ『桜スター』
バーベナ『ピンクポップ』
ラベンダー『ブルーセントアーリー』
イングリッシュラベンダー



20210427 2ミニバラチュチュオプティマ
20210427 2ライスレッド
20210427 2ダリアメディオファン
今週のミニバラ『ラブリープリンセス』
ライスフラワーレッド。今週の子は、ちょっと荒れてるので、あまりお勧めできません
ダリア『メディオファン』


20210427 2ハンネマニア
20210427 2フランネルテンシノウィンク
20210427 2ブルーコーラル
ハンネマニア
フランネルフラワー『天使のウィンク』
コンボルブルス『ブルーコーラル』コンパクトにまとまってい~っぱいお花が咲くアメリカンブルーです



20210427 2ブルースター
20210427 2ブルーデージー
20210427 2ペラルゴ
オキシペタラム『ブルースター』
ブルーデージー
ペラルゴニウム



20210427 2ぺちゅエーデル
20210427 2ペチュリュミエールクレプスキュール
ペチュニア『エーデル』
ペチュニア『リュミエール クレプスキュール』先週のリュミエールにアンティーク色が混ざるかっこいい色です


20210427 2ペンステモンエレクトリックブルー
20210427 2アキレア アルメリア
20210427 2あさがお
ペンステモン『エレクトリックブルー』
アキレア&アルメリア
アサガオいろいろ


20210427 2かすみそ
20210427 2からどんな
20210427 2かりぶらかめれおん
カスミソウ
サルビア『ネモローサ』
カリブラコア『カメレオン』



20210427 2キイロノクローバ
20210427 2ケイトウ
20210427 2スカビオサ
人気の黄色のクローバー、今度こそ、最終入荷の予定
ケイトウミックス植え
スカビオサ


20210427 2じにあプロフュジョン
20210427 2こうていひまわり
ジニア『プロフュージョン』
『皇帝ひまわり』でっか~くなって秋に咲くヒマワリです


リーフコーナーも充実中
20210427 2リーフスマイラックス
20210427 2リーフハーブタイム
20210427 2リーフワイヤースポットライト
スマイラックス
タイムいろいろ
斑入りワイヤープランツ『スポットライト』



20210427 2リーフ日陰ツワブキ
20210427 2苗モナルダ
日陰コーナーに『ツワブキ』
宿根草コーナーに『モナルダ』



生産者さん直入荷!!ブランド花苗コーナーより
20210427 3オレガノ
20210427 3キンギョアールグレイシルバーライトピンク
20210427 3サンビタリアさんさんさん さんらいと?
オレガノ『ケントビューティ』
キンギョソウ『アールグレイ』『シルバーライトピンク』
サンビタリア『サンライト』



20210501 3ぱにえ
20210501 3ジュリエット
20210427 3ももいろはーと
ペチュニアの人気品種!!
ペチュニア『パニエ』
ペチュニア『ジュリエット』
大人気!!サフィニアアート『ももいろハート』
ブラックのジュリエットは超かっこいいパニエは八重咲の王道!!今回の株はバリバリにきれいなので、これから満開になるのが楽しみです
桃色ハートは一重の中では1番人気の色花びらに現れるハートマークがカワイイ



20210427 3フェリシティブルー
20210427 3バーベナ桜スター
20210427 3バーベナピンクぽっぴ
ブルーデージー『フェリシティブルー』
バーベナ『桜スター』
バーベナ『ピンクポップ』
今年のバーベナは桜スターとピンクポップが一押し!!ピンク同士だけど、超かわいいの



20210427 3ラベンダーカステリャーノほわいと
ラベンダー『カステリャーノ』ホワイトの中ではぴか一品種!!



20210427 3試作カリブラコア
試作のカリブラコア、送ってもらいました変わった色とか見たことない品種なので楽しいですよ来年フィバーする品種なのかな…?楽しみですね



20210427 3すぐらく
20210427 3カリブラ2色
20210427 3スーパーランタナ
『すぐ楽ミリオンベル』2色植えですぐ咲いてくる楽々ミリオンベルです
人気カリブラコア『スーパーベル』の2色植え!!華やかですよね
スーパーランタナ



20210427 3ローレンティアフィウアンドップ
20210427 3エボウブルーコーラル
20210427 3インフィニティローズ
ローレンティア『フィズアンドポップ』
エボルブルス『ブルーコーラル』
インフィニティローズ


20210427 3ラグランジア
大人気ラグランジア『ブライダルシャワー』今期、最終入荷ですでっかい見本鉢と共に、ちびちゃんと中くらいの株のも一緒に入ってますすぐに楽しみたい方、小さい株からじっくり育てたい方、ぜひ、見てみてくださいね
見本鉢もステキ


多肉植物コーナーより
20210427 5センペル メッテニー錦
20210427 5センペルバニrシフォン
センペルビウムのかわいい子『メッテニー錦』
人気のセンペル『バニラシフォン』



20210427 5セダム ルシダム
20210427 5たにく
20210427 5たにくいろいろ
初お目見えセダム『ルシダム』
多肉植物いろいろ


20210427 5ユーフォるアンドサボテン
20210427 5サボテン
ユーフォルビアいろいろ&サボテンいろいろ
ちびサボテン


観葉植物コーナーも少しだけ入れてみました。
20210427 5あじあん
20210427 5観葉
人気のアジアンタム
寄せ植えも豪華で贈り物にも


お店の駐車場の向こう道沿いのフェンスのバラたちがきれいに咲き始めました
20210427 庭外
レディオブシャーロットだと思うのですが、香りがステキ
お店のバラの小路も花盛り

今週も気になったお花を少しだけご紹介
20210430いえらいしゃん
20210430きるけ
20210430ディープボルドー
20210430レヨンドゥソレイユ


来週は週の中くらいと週末に雨の予報。気温は20度を超えてきそうですね
GWだというのに、コロナさんのおかげであまり外出もできず。しょうがないからお庭でも…ってなったら、コロナ対策万全にして遊びに来てくださいね
花みどり、ハウスの入り口とレジに消毒液を設置してます。ご自由にお使いください。
阿波踊りの話もなんかもめてますけど、時々夜に『よしこの』が聞こえるんですよね。徳島の夏の風物詩。今年も無理なのかなぁ…
とちょっと寂しい気分。
そんな気分とは裏腹に、お庭の植物たちは元気元気でぐんぐん伸びてきて花盛りですとりあえず、早くお野菜植えなきゃ


さて、来週は母の日の週末とあって、ブログを上げる時間がとれるかどうか…できれば、商品入荷次第、写真だけでもアップしようと思ってます上がらなかったらごめんなさい
では、みなさま、コロナさん、結構猛威を振るってますので、外出する際はくれぐれも気を付けていただいて、うがい手洗いがんばって、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ!!(*'ω'*)