ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

暖かくなってきた(*'ω'*)

投稿日:

温かくなってきたと思ったら、暑いくらいでバランスいまいちなんですけど、上着いらないと、身軽に動けますよねお庭に出るのに一番いい季節!!…だけど、もうすぐゴールデンウィークなんですね緊急事態宣言でそうとは言え、母の日も控えてるし、お店も忙しい時期仕入れ、頑張らなきゃ

そうそう、徳島もコロナの新規感染者さん急増中です。変異株が増えて、人数も感染率もが上がってるので、皆さん、気を付けていきましょ。花みどり、レジと、ハウスの入り口に消毒液準備してます。ご利用くださいね。

園芸シーズンに入って、お店の方も混雑してる時間帯が多くなってきてます(駐車場が狭いため、必然的に入場制限がかかってるので、店内に人があふれるようなことはないと思いますが)。朝10:00~11:30とお昼14:00~15:30くらいの時間帯は人も多くなって駐車場が満車になってることも多いですので、できれば時間分散してお越しいただくとゆっくりお買い物できると思いますので、ご協力よろしくお願いいたします


ではでは、今週もいろいろ入った新着紹介、行ってみよ~!!


まずは、大人気多肉植物コーナーより
20210421 5優木園2
20210421 5優木園
優木園さんから多肉植物がド~ンと入荷しましたそれはもう、ド~ンと。予算オーバーして仕入れたくらい入ったんで、ぜひ、見に来てねいろんな品種が入ったんで楽しいよ


20210421 5コモレン錦あかねにしき
20210421 5アトランティスふいりたいとごめ
20210421 5ぐっりねふ
今週は斑入り軍団がいろいろ入りました
斑入り子持ちレンゲ&茜の塔錦
人気のセダム『アトランティス』&斑入りタイトゴメ
斑入りグリーンネックレス



20210421 5ぐりねるびね
20210421 5セダムオーロラ
20210421 5熊童子
それはもうグリーンピースと言っても過言ではないほど、大きなまん丸のグリーンネックレス&ルビーネックレス
セダム『オーロラ』
コチレドン『熊童子』


20210421 5多肉ミックス
20210421 5パキポ
人気の多肉ミックスも入りました寄せ植えにぜひ
パキポディウム


20210421 5サボテン2
20210421 5さぼてん
通常サボテンいろいろ。変わった子もちょっとだけ。花咲くとかわいいよね


20210421 5カラテア
20210421 5n食虫
カラテアは日陰でとってもカッコいい
食虫植物もいろいろ入り始めました



店内を彩る、お花のコーナーも楽しい
まずはブランド花苗コーナーより
20210421 31マジカルキューティ
夏に耐える植物として大人気!!斑入りポーチュラカ『マジカルキューティ』斑入りの葉が、ピンク色になります。お花が咲かなくてもステキ


20210421 3ペチュマキアージュ
20210421 3ペチュはなごろも黒新jyう
20210421 3ペチュ氷河
ペチュニアもステキな品種が続々
新品種『マキアージュ』
大人気『花衣 黒真珠』
先週入ってたんだけど、紹介し忘れてた『氷河の空』あ~なんか、氷河って感じ



20210421 3ペンタスパニックタワー
20210421 3ペンタスライカ
夏の子たちも入り始めましたよ
ペンタス『パニックタワー』
八重咲ペンタス『ライカ』


20210421 4 1サンフィニティ
夏にい~っぱいお花を咲かせるヒマワリ『サンフィニティ』今年は大株で入れてみました!!植え替えて切り戻すと超見ごたえばつぐんのヒマワリになりますヒマワリ好きにおススメ



20210421 3ゼラミルフィールドローズ、ディープミルフィールドローアウ
20210421 3ゼラアップルブロッサム
20210421 3サルビアアトランティック
ゼラニウムの八重咲軍団!!
『ディープミルフィールドローズ』&『ミルフィールドローズ』
ピコティが入る『アップルブロッサム』
サルビア『アトランティック』



20210421 3カリブラコアスーパーベry
20210421 3カリブラコアスーパーネル
20210421 3カリブラアマービレ
カリブラコアも人気の品種が大株で!!スーパーベルは人気のレモンスライスとピンクダブルリップも入ったよ
カリブラコア『アマービレ』



20210421 3宿根草
20210421 3宿根シャクヤク
宿根草コーナーに、ド~ンといろいろ入りました入りすぎてコバもまだ何が入ったか見てないのでも、めっちゃ楽しいよ最近あまり入らなかった宿根フロックスとかも入ってきました
可憐な芍薬も少しだけ


20210421 3あがぱん
20210421 3ギボウシ
アガパンサス、ギボウシ、人気品種入りました
ヒャッハーお庭が楽しくなりそう


その他花苗コーナーより
20210421 りゅみえーる
20210421 2ペチュカベルネそーびにオン
ペチュニアのステキ色『ラ リュミエール デュ ディジェール』…名前が覚えれん(笑)
と、先週も人気だった『カベルネ・ソーヴィニョン』


20210421 2ベルフラワービデンスだぶる
20210421 2マーガファイヤークラッカー
ベルフラワー&ビデンス『サンドロップダブルイエロー』
マーガレット『ファイヤークラッカー』



20210421 2ミニバラインパラコルダーナ
20210421 2ミニバラスイートチャリオット
今週のミニバラは『インパラ コルダーナ』&香りがステキな『スイートチャリオット』ミニバラで香りがある子は珍しいんですよ


20210421 2ユリオプ
20210421 2ラbネンダーヒッドコート
20210421 2カーペットカスミソウ
ユリオプスデージー
ラベンダー『ヒドコート』めっちゃいい香りです
カーペットカスミソウ


20210421 2カリブらキャンでショップ?
20210421 2カリブラセレブレーsチbb
20210421 2カリブラミックス上
花付きのカリブラコアがいろいろ入りました。
今週は2色植えのものもあって、すぐに華やかにできるよ


20210421 2オスカー
20210421 2かーねピンクキッス
20210421 2ダイアンサスチャップリン
ミニカーネーションの中で一番のおススメ品種!!『オスカー』香りもいいし、花持ちもよし!!開花期間も長くてとっても扱いやすい子です
ピンクで人気なのは『ピンクキッス』こちらは花上りがバツグンに良い品種です
花色が面白い『チャップリン』個性的ですよね



20210421 2ガーデンブーゲン
20210421 2エキザカムエキサイトシルバー
20210421 2アンゲロニア
ガーデンブーゲンビレア
斑入りエキザカム『エキサイトシルバー』
アンゲロニア


20210421 2アメジストセージー
20210421 2カトレアクローバー
20210421 2カランコエ
アメジストセージ
カトレアクローバー
カランコエ



20210421 2カランドリニア
20210421 2キャットテール
20210421 2キンギョトゥイニー
カランドリニア
キャットテール
キンギョソウ『トゥイニー』



20210421 2クリソセファラム
20210421 2こきあ
20210421 2すかびおさ
クリソセファラム
コキア
スカビオサ



20210421 2しれねかいねびらんじ?
20210421 2シレネジュエル
20210421 2シレネスタードリーム
シレネがいろいろ
『カムイビランジ』
『ジュエル』
『スタードリーム』



20210421 2ストレプトカーパス
20210421 2ダール
20210421 2ダリアラベラメヂオファン
ストレプトカーパス
ダールベルクデージー
ダリア『ラベラ メディオファン』



20210421 2デルフィチアブルー
20210421 2レウィシア
20210421 2ロベリアパラシオンブルー^
デルフィニウム『チアブルー』
レウィシア
ロベリア『パラシオンブルー』



20210421 2千日紅
20210421 2なえエレスチャル
千日紅
白と赤紫が混ざる千日紅『エレスチャル』今年は一回り小さな苗で入れてみましたドライフラワーにもカワイイよ


20210421 2ニューギニアインパ
20210421 2ばーべなサクラスターピンクポップ
20210421 2バコパ
ニューギニアインパチェンス
バーベナ『さくらスター』&『ピンクポップ』
バコパ



20210421 2ハンネマニア
すでに数少なくなってたけど『ハンネマニア』入りました。この輝くような黄色が超ステキ開花期間も結構長いの




20210421 2ブラキピンk7
20210421 2ブラキホワイト
ブラキカムは大輪のピンクとかわいいホワイト


20210421 2苗あさがお
20210421 2苗じにあ
朝顔やジニアの苗も少し入りました


リーフコーナーも充実してきたよ~
20210421 2リーフハーブローズマリー
20210421 2リーフハーブレモンユーカリ
20210421 2リーフハーブホワイトセージ
ハーブコーナーに
『ローズマリー』
『レモンユーカリ』
『ホワイトセージ』



20210421 2リーフハーブタイム2
20210421 2リーフハーブタイム
タイムもいろいろ。



20210421 2リーフ7ジャスミナムオーレア
20210421 2リーフジャスミン斑
20210421 2リーフバロータ
ジャスミナム『オーレア』
斑入りのハゴロモジャスミン『ミルキーウェイ』
バロータ


20210421 2リーフキプロス
20210421 2リーフヘデラアリス
20210421 2リーフヒポエステスユニフローラ
ヘデラ『キプロス』
ヘデラ『アリス』
『ヒポエステス』&『シレネ ユニフローラ』



20210421 2リーフふーちそう
20210421 2リーフヘリクリsマウ
風知草
ヘリクリサムいろいろ。



鉢花コーナーより
20210424 4マジカルピンク
20210424ブーゲン
20210421 4らべんだーふれんち
色変わりアジサイ『マジカルピンク』秋色にもなるよ
ブーゲンビレア
フレンチラベンダー



20210421 4マンデビラリップギャル
20210421 4プルンバーゴ
20210421 4フランネルリトルエンジェル
マンデビラ『リップギャル』
プルンバーゴ別名『ルリマツリ』夏のお花です
フランネルフラワー『リトルエンジェル』



20210421 4ダリーニャマキシ
20210421 4さくらひめ
20210421 4くれまちす
ダリア 『ダリーニャマキシ』
デルフィニウム『さくらひめ』
花付きクレマチスいろいろ。


20210421 4カンガルーポー
20210421 4カラーメモリーズ
20210421 4ばらそのた
カンガルーポーのでっか~いの入りました!!インパクト強めです
真っ黒のリーフに白のポチポチが入るステキなカラー『メモリーズ』これはリーフとしての価値高いです
花咲いてるバラ、入れてみました!!レジ前、超豪華


店頭バラの小道もお花が咲いてきてワクワク
20210421 1バラs
温かい日には甘い香りが漂ってきますお散歩してみてね
今週目にとまったかわいこちゃん達を少しだけ紹介

20210421 1ベルロマンティカ
20210421 1珠玉
20210421 1アイズフォーユー


コバタケでは遅咲きぎみのチューリップたちもそろそろ終わりそうです
20210425.jpg
そんなわけで今週のコバタケ花束はチューリップにキンセンカ、モッコウバラにライスフラワーです華やかな色合いが春ですよね~

さてさて、いつの間にかゴールデンウィーク間近来週あたりからアジサイの鉢植えなんかも楽しくなってくるかな母の日用のカーネーションも入れようかなと思ってます。今年はカーネーション少ないみたいなので、お早めに
入荷が滞っていた花苗も、来週あたり復活しそうよ~し!!また華やかになるぞ~


来週は週の半ばにちょっと雨が降りそうな予報。気温は少し10度切る日がありそうですね。まだまだ安定した気温とはいいがたいですけど、体調管理、あと、コロナさん十分に注意していただいて、来週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!(≧▽≦)