ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

夏だ~!!(≧▽≦)

投稿日:

あんまり外出られないけど、夏だ~!!!
梅雨が明けて空が青~い!!雲が夏らしいもくもく雲だぁ~!

入り始めだけですけど、お天気なことに喜んでたりして(すぐ、暑さにダウンするんですけど(笑))

もう、暑いけどね~


はじめに少しお知らせです

8月1日(日)棚卸のため、1日お休みになります。ご了承くださいませ。

8月7日(土)生田先生の寄せ植え講習会は14:00~
見本ができました~
20210721 講習会
涼し気なコロッと丸い鉢に観葉植物を植えていきますお家の玄関やお部屋に飾ってもらえるコンパクトサイズ
講習会は、3500円、要予約となっております定員15名。 気になる方はお気軽にスタッフまでお問い合わせくださいませ


さて、暑くなってきて、棚卸近いし、今週は入荷も少なめ。でも、なんかカワイイ多肉とか入ってきてるので、今週も新着紹介、いってみよ~!!

まずは入荷の多かった多肉植物、観葉植物コーナーより
20210721 5アデニウムアラビカム巻葉
20210721 5ユーフォルビアギラウミニアナ
20210721 5ユーフォルロッシー
今週は塊根君が楽しそう
オシャレな巻葉の『アデニウム アラビカム』
ユーフォルビア『ギラウミニアナ』
ユーフォルビア『ロッシー』



20210721 5カリバナス フーケリー
お腹ぽってり『カリバナス フーケリー』



20210721 5セダムパープルヘイズ
20210721 5セダムミックス
20210721 5セダムレッドベリー
セダム『パープルヘイズ』
人気のセダムミックス
セダム『レッドベリー』



20210721 5セロペギアレディハート
20210721 5ペンデンス
セロペギア『レディハート』斑入りのハートカズラですピンクのハートがいっぱい
コチレドン『ペンデンス』



20210721 5スタペリアクラビコロナ
20210721 5多肉
スタペリア『クラビコロナ』でっかいお花が咲いてます
多肉植物いろいろ


20210721 5アガベ
アガベのベアルート株きました。すぐ植えちゃうと思うので、ベアルートのままで気になる方は急ぎお店に連絡を
白鯨と黒鯨、クリームスパイクが届いてます白黒言われるとそろえたくなりません?


観葉植物コーナーより
20210721 5観葉コドナンテクラシフォリア
20210721 5観葉エスキナンサスマルモラツス
20210721 5観葉スパティフィラム
コドナンテ『クラシフォリア』
エスキナンサス『マルモラツス』
スパティフィラム


20210721 5観葉モンスシルバーシャドウ
これ、モンステラなんだって!!『モンステラ シルバーシャドウ』リーフがかっこいい


花苗コーナーより
20210721 2ジニアクィーン
20210721 2サリーファンスカイブルー
20210721 2カランコエカランディーバ
ジニア『クィーン』シリーズ。こんな小さな品種じゃないから、お庭に植えたらす~っと伸びてくると思います
サルビア『サリーファン スカイブルー』この時期にこの色はとっても涼やかですよね
カランコエの八重咲『カランディーバ』花もちが良いので、お部屋に飾るのに重宝します


20210721 2オレガノ
20210722 2チトニアフィエスタ
20210721 2みもとうがらし
オレガノ
メキシコヒマワリ『チトニア フィエスタデルソル』古代アステカ帝国の国花だったんだって!!濃いオレンジ色のお花が目を惹きますおっきくなりそうよ
トウガラシいろいろ


20210713 2ビンカミニナツ
ニチニチソウは人気のミニタイプ『ミニナツ』


リーフコーナーより
20210721 2リーフウンキニアエバーフレーム
20210722 2リーフコキア
20210721 16ニューサイラン
ウンキニア『エバーフレーム』真っ赤なリーフって珍しいですよね
コキア。きれいな苗入ったから、今ならまだおっきくできそうホウキつくろ~!!
ニュウサイラン


20210721 2リーフストロビランサス
20210721 2リーフディコンドラエメラルドフォール
20210721 2リーフヘリクリサムシアンスチャニカム
ストロビランサス
ディコンドラ『エメラルドフォール』グランドカバーに最適!!広がるよ~
ヘリクリサム『シアンスチャニカム』


生産者直仕入れのかわいい苗たち
20210721 3ペチュトパーズウルー
20210721 3ジニアダブルザハラ
20210721 3カリオプテリスゴールドクレスト
八重ペチュニア『トパーズブルー』
ジニア『ダブルザハラ』
カリオプテリス『ゴールドクレスト』ゴールドリーフにブルーのお花って、楽しそう


鉢花コーナーより
20210721 4ハイビリオ
20210721 4キキョウ
ハイビスカスは華やかなピンクの『リオ』
キキョウ


花木コーナーより
20210721 16グレビエア ドライフィラ

20210721 16
グレビレア『ドライフィラ』
アカシア『プルプレア』


晴れマークが並びますが、ほんと暑い毎日になりそうですね30度超えると、さすがに危ないですよねマスクもきけ~ん!!
エアコンは適度に使ってもらって、体調管理には気を付けていきましょ
お庭に出るのは朝一か夕方に!!木陰でお休みしてると風が気持ちいいんですよね~お庭仕事はお休みしながらのんびりと楽しんでくださいね

ではでは、コロナさんにも気を付けてですけど、今週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ(≧▽≦)