ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

台風の嵐(;´・ω・)

投稿日:

台風、大丈夫でしたか?
夜中に通る台風ってけっこう怖いですよね。何にも見えないし、なんか風の音ゴーゴーいってるし
お店の方はけっこう片付けてたんで大した被害もなく、無事通りすぎたようです。場所によっては雨風強かったみたいなんで、被害が少なければいいんですけど


さて、台風の後はお天気は回復傾向みたい20日は敬老の日ですね。日頃お世話になってるおじいちゃん、おばあちゃんにお花のプレゼントなんかもステキだと思います今週はちょっとお花少ないから、球根のプレゼントなんかもおススメいろ~んなチューリップ入ってきて楽しいよ(植え付けは11月ぐらいにしてね
では今週も早速、新着紹介いってみよ~


まずは鉢花コーナーより
20210916 4石づき
20210916 4リンdノウ
20210917 菊
かわいい石付きの盆栽入ってます
リンドウや菊のお花は秋の代表ですよね



20210916 4カリブラ小株ミックス
20210916 4かりぶらこあ
秋にもお花がきれいに咲いてくるカリブラコアのミックス植えと人気品種スーパーベルの大株


花苗コーナーより
20210916 2ケイトウホットトピック
20210916 2キキョウ
20210916 2シレネロザリン
20210916 2マーガラブリーフレンド
ケイトウ『ホットトピック』
キキョウ
シレネ『ロザリン』
マーガレット『ラブリーフレンズ』



20210916 2トルコウェーブクラシカ
20210916 2ダール
20210916 2トレニアピンクリバー
トルコキキョウ『ウェーブクラシカ』アンティークピンクのお花とフリルがカワイイトルコキキョウです
ダールベルクデージー
スーパートレニア『ピンクリバー』


リーフコーナーより
20210916 2リーフヘリクリサムライムミニ
20210916 2リーフフイリヤブラン
20210916 2リーフハツユキカズラ
ヘリクリサム『ライムミニ』
斑入りヤブラン
初雪カズラ



20210916 2リーフハゴロモジャスミンミルキーウェイ
20210916 2リーフティーツリー
20210916 2リーフオレアリアリトルスモーキー
斑入りハゴロモジャスミン『ミルキーウェイ』
ティーツリー
オレアリア『リトルスモーキー』



20210916 2リーフアルテルカメレオン
20210916 2リーフアジュガチョコチップ
20210916 2コプロスま
20210917 ウェスト苗
アルテルナンテラ『カメレオン』
アジュガ『チョコチップ』
コプロスマ
ウェストリンギア


20210916 2リーフティーツリースタンド仕立て
ティーツリーのスタンダード仕立て寄せ植えなんかにかわいいです



ブランド花苗コーナーより
20210916 3宿根ポテンチラ ホトトギス
20210917 レジェ
20210917 びでんすs
宿根草コーナーに、ポテンティラやホトトギスの苗が入りました宿根草は秋に植えると春にすっごく良い株になってお花が咲くんですけど、10月中旬くらいから盛大に入荷する予定ですので、お楽しみに
キンギョソウ『レジェ』
ビデンス


20210916 3バーゼリアグリーニッシュ
20210916 3コロキアワイヤースター
バーゼリア『グリーニッシュ』
コロキア『ワイヤースター』



観葉コーナーより
20210916 5観葉コーナー
観葉コーナーに吊り鉢が増えてどんどんジャングル化してきてますマイナスイオンを浴びたいときはぜひ
20210916 5観葉バンダ
20210916 5観葉だ樹●
バンダ、結構人気みたいなんで、また入荷してます
ガジュマルもジャングルには欠かせないですよね~


人気の多肉植物コーナーより
20210916 5レ多肉
久しぶりにレア多肉、いっぱい入れてみましたいつも人気過ぎて週末までに商品無くなるから…。かわいい子もいるので見てみてね


20210916 5ゲラルダンサスマクロリザス
20210916 5エケベリアラウイ
20210916 5コチレドンペンデンス
ゲラルダンサス『マクロリザス』
エケベリア『ラウイ』
コチレドン『ペンデンス』



20210916 5タニクエケ
20210916 5セダム新居の玉
20210916 5セダムミックス
エケベリアいろいろ
セダム『虹の玉』
人気のセダムミックス



20210916 5サボテン
20210916 5ディスキディア
サボテン
ディスキディア『プラティフィラ』


花木コーナーより
20210916 16アカシアフェニックスゴールド
20210916 16サルフレア
20210916 16ティーツリージボーサ
アカシア『フェニックスゴールド』秋冬にリーフの先がオレンジ色になってくる、大株にすると超ステキなアカシアです珍しい!!
サルフレア
ティーツリー『ジボーサ』


20210916 16ソテツチビ
20210916 16ソテツデカ
ソテツのちびちゃんとでかちゃん。


球根コーナーより
20210917 球根大袋
20210917 球根バラ球
20210917 球根
チューリップの大袋とバラ売り、あと、おしゃれなチューリップの第2弾入りました
今年も、球根の売れ行きがいつもより早い気がします。植え時期は11月で大丈夫なんですけど、かわいい子たちは早めに売り切れる可能性大。変わり品種が欲しい方は早めに見に来てね


20210917 きゅうこんむすかり
今年のおススメはムスカリ。少しずつ、品種増えてるんですよちっちゃいけどカワイイよね
今の時点で、ヒヤシンスと水仙の球根がまだほとんど入荷してません。来週ぐらいには入荷すると思うんですけどまた次回ブログをご確認くださいね



20210917 コルク
雑貨コーナーにコルク板入りました。最近、コウモリランとかの貼り付けに結構人気で数が少なくなってたんですけど、追加入荷しましたよ


さて、敬老の日だというのに、リンドウの入荷が間に合わず…
新品種のリンドウが来週火曜日の入荷予定です八重咲とか、ピンクとか、かっこいいのが入る予定なんで、お楽しみに
秋ですね。来週はハロウィン用のお花たちも入荷予定で楽しみ

お店の方では、こないだ入荷したバナナにお花が!!実が~!!
20210917 ばなな
食べられるとこまで行くのかな?スタッフ総出で見守ってます一応、売り物です(笑)売れなかったら、みんなで食べます(笑)


来週は中秋の名月お月見お月見~お団子、お団子~ススキも用意しなくちゃ
来週のお天気は週の中ごろに少し雨模様。十五夜に当たらないと良いですね
では、すこ~しだけ気候も落ち着いてきたことだし、コロナ対策はしっかりしたうえで、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~!!