ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

ウキウキ( *´艸`)

投稿日:

今週末はグッと寒くなって、ビックリしましたね('ω')

3連休も始まったので、今週はガーデニング日和だと思ったのに、思った以上に寒かった(笑)

 

それでも、お店はすっかり春!!(*'ω'*)今週も華々しくいろいろ入荷してきましたので、早速新着紹介、いってみよ~!!

 

まずは、大人気多肉植物コーナーより

 

初心者さんにも上級者さんにも大人気!!カクトロコさんとお肉園さんのお手軽な多肉たちがド~ンと入荷しました!!わかってても欲しくなるよね~。今回は総勢200品種くらいが入荷してます。土曜日朝一からお店に出してて、けっこう皆さん見ていってくれてるので、気になる方はお早めに見に来てくださいね(*'ω'*)

シンニンギア『断崖の女王』はフワッフワの葉がとってもかわいい塊根植物になるのかな( *´艸`)お花も咲いてかわいいよ☆

 

 

人気のセダムも入ってます。色々あるから寄せ植えにしたいよね( *´艸`)

 

 

ブランド花苗コーナーより

栄養系ペチュニアもいろいろ揃ってきました(*'▽')

初心者さんに一押しの品種『ギュギュ』あまり広がりすぎずに扱いやすい品種です♪♪広げたい方には『ラブリーアイ』性質が強くてよく広がりますよん♪♪

 

 

オステオスペルマムのスパイダー咲き(スプーン咲きって言われることもあります)白、パープル、ピンクの3色で入荷してます!!まだ蕾だけど、咲いてくるとめっちゃ可愛い( *´艸`)コバは白がおススメ♪

オレガノ『ケントビューティ』は葉先がピンクになるかわいい子♪寄せ植えの添えに大人気(*'ω'*)

 

 

 

ラベンダー『ラビノバシリーズ』初めて入れたシリーズなんですけど、うさぎちゃんの耳がライトピンクの子は初めて見た( *´艸`)

 

 

アガパンサスはちょぴりコンパクトなシリーズ。通常のでっかくなる子はもう少しお待ちください('ω')

 

 

宿根草コーナーになんだかんだド~ンと入りました(*'▽')けっこういろいろ選べて楽しいかも♪タツタナデシコは初めて見る八重咲の品種『ピンクトーンズ』ちょっとお花が見てみたい(*'ω'*)

 

マーガレットの『スマッシュローズ&ホワイト』色味がかわいくて人気(*'ω'*)お花まだ咲いてないけど、桜ギョリュウバイは薄ピンクの一重のギョリュウバイ。めっちゃ可愛いです♪

 

 

アクマデニアは、小さなピンクのお花が咲きます。あまり目立たないんですけど、開花期間が長くて寄せ植えに入れると結構お客様に聞かれます。なかなか入荷のないお花なので、ぜひ見てみてね(*'ω'*)

 

 

最近のダイアンサスは花上りが良くて重宝します('ω')パープルウェディングの色目は、他のお花とも相性がよくて大好き( *´艸`)

 

 

ブルーデージー『カシオペア』ちょっとブルーが濃くて大輪のブルーデージーです。あまり出回らないので、今週は捕まえられてうれしかったの(*'ω'*)

 

 

 

今年はヘリクリサムの『スマイリープー』がなかなか手に入らないみたいなんです。一応『シルバープー』もこのあと入ってくる予定ですけど、両方とも1便だけの予定なので、気になる方はお早めに(*'ω'*)ドライフラワーにもカワイイお花です♪

ミニバラ『リトルアーチスト』花色がオシャレで、店頭でみんなの目を惹いてるみたいです(≧▽≦)

 

 

リーフコーナーもいろいろ入ってきましたよ~

花粉とか風邪の時はスッキリハーブが良いんだって。ミントとかカモマイルとか、ハーブティ用のハーブ入ってます(*'ω'*)

 

 

 

 

鉢花コーナーより

今週のちょっと珍しいお花3連続~!!

ランの仲間なんですけど『クロウェシア属 レベッカノーザン“三ヶ日”』というお花が入ってます。なんかモシャモシャしててカワイイお花☆

ゼラニウムのリトルジップは斑入り葉がまぶしいくらいに目を引くゼラニウム。斑入り葉がきれいなので、真夏の直射日光はちょっと苦手です( ;∀;)

ダンピエラ『プルプレアフレア』はダンピエラの中でもちょっとアンティークなシルバーリーフがオシャレ♪ブルーもきれいでちょっと珍しいオージープランツ(オーストラリア原産の植物)です(*'ω'*)

 

 

 

 

カンガルーの足…という意味の名前『カンガルーポー』ちょっと珍しい色味がゴージャスな鉢植えで入荷!!今年は入荷が少ないので、興味をひかれた方はぜひ見てみてね(*^-^*)緑色にも3タイプあって、それぞれオシャレ♪

 

 

 

観葉植物コーナーより

少しずつですが観葉植物も入り始めました(*^-^*)まだまだ外が寒いので、お家に連れて帰って環境が変わると機嫌を損ねる子がいます。…ということで、お急ぎじゃない方は4月中旬以降からの方が育てやすいかな。そのころには、もっといろいろ仕入れておきますね(*^-^*)

 

 

 

外売り場花木コーナー&駐車場奥で、植木市開催中!!今が植え時期!!人気の落葉花木がいろいろ入ってきてます(*'ω'*)お庭のシンボルツリー探してる方、いらっしゃいましたら一度覗いてみてね(*^-^*)3月中なら、配達もできると思います。別途送料かかって、後、配達日時が要相談ですけど(*'ω'*)

最近キングプロテアがなかなか仕入れられないんです。出まわり少なくて。少しだけリトルプリンスが入ったんで、ご紹介( *´艸`)

 

 

マルベリーやラズベリーの作りやすい子、入りました(*'▽')作るからには、食べたいし(笑)シャルロットリュスは大株で、すでに実が大量につき始めてます(*'ω'*)売れなかったら、コバ、食べよう♪♪( *´艸`)

 

 

さて、来週は週半ばからまた気温が上がってきそうなんですけど、お天気がちょっとぐずつきそうですね( ;∀;)お庭に出れると思ったのに…★

コバタケでは春のお花が咲き始めて、沈丁花の香りが心地いいです( *´艸`)

今週のコバタケ花束はいろいろ水仙♪香りもいろいろで春が来た~って感じです(*^-^*)河津桜もまんか~い(≧▽≦)

今からいろいろ咲いてくるよ~

お店のミモザも咲き始めて、青空に黄色が映えます(≧▽≦)ミモザの苗も最近よく売れてるの。みんな、植えたくなるよね( *´艸`)ちなみに、ミモザ、とっても大きくなるので、あまり小さい鉢植えはおススメしません。お庭に植えても場所を取るので(根を触られるのが嫌いなので植え替えがしにくいです)植える場所、結構広めにとってくださいね(*'ω'*)

 

ではでは、ミモザも咲いたし、野菜苗も入ってきたし、花みどりも春本番!!花粉も本番だから、花粉症の方は気を付けて。まだまだコロナさんも油断できない感じなので、手洗いうがいはしっかりと。気分が晴れないときは、お庭に出よ~!!(≧▽≦)…ということで、今週も楽しいガーデニングライフと参りましょ~!!(≧▽≦)