ガーデニング倶楽部花みどり(旧四季彩) 園芸大好き!!

春待ちのシーズンね(*´ω`*)

投稿日:

棚卸も終わって、春のシーズンに備えて準備が始まりました( *´艸`)まだ寒いけど、春はすぐそこ♪♪チューリップが芽を出してるのを見るとワクワクします(*´ω`*)

 

 

2月から花みどり営業時間が8:30~18:00になります。お仕事終わってからでも少しだけ覗いて行ってもらえるかな(*'▽')

棚卸と重なったのでちょっと入荷少なめですが、今週も新着紹介、いってみよ~(≧▽≦)

 

まずは今週のおススメさん( *´艸`)

雪が降る、霜が降りるって寒さは苦手ですけど、コバ的に最高品質のマーガレット、その中でも一押し品種『シンプリーコーラル』、『スマッシュ レッド&ホワイト』が入荷しました(≧▽≦)

シンプリーコーラルはアプリコット色が可愛いんですけど、クリーム色~アプリコットにお花の色が変化します。大株にしてお花が咲き始めると2~3色のグラデーションで咲き乱れるので超かわいいです(*^-^*)

スマッシュは深い赤なんですけど、お花の真ん中から白が入るのですっきりした花色でステキなんです(*^-^*)まだ蕾ですけど、お楽しみに( *´艸`)

ヘリクリサム 『ローズビューティ』ヘリクリサムらしくカサカサのお花が可愛い( *´艸`)ドライフラワーにもできるので人気の子です(*^-^*)あまり寒いと葉が痛むので、今のシーズンは鉢植えでお家に入れてあげるほうがいいかも。夏の暑いのも苦手なので、1年草として扱われることが多いです。でも、ドライにかわいいお花なの(*^-^*)

 

 

オーストラリアのお花たちは独特の形してて面白いですね(*^-^*)草花と違って花木だから環境さえ合えば結構強いし、お花の咲いてる期間がが長くて華やか(*´ω`*)オーストラリアの虫たちは、この個性的なお花を認識して集まるんでしょうね(*^-^*)楽しそう♪♪

ライスフラワーはお米みたいなお花…と見せかけて、これは蕾。お花咲くんですよ。だいぶ後だけど。ドライフラワーにするなら蕾のうちがいいかも。切り花にもできるけど、水揚げが悪いので、すぐに花首がガクッてなっちゃう。1~2日切り花で楽しんでドライにしちゃうのがおススメ(*^-^*)

ワックスフラワーも咲いてくるまでにまだ時間かかりそう(*'▽')何回か入荷したけど、まだ咲いたの見てないし(;・∀・)咲いてからも結構長持ちするんですけどお花がロウみたいで面白い花なの(*´ω`*)

お花の形が面白い『カンガルーポー』。カンガルーの前足という意味らしいんですけど、確かにお花がそんな形( *´艸`)お花の部分はちょっとモフモフしてて質感も面白い(*^-^*)

 

 

雪や霜は苦手なんですけど、この時期に出回っちゃうお花たち~

プリムラ『リボン』大輪で豪華なお花が咲くプリムラです。ドレス並みに豪華です。

ラナンキュラスとアネモネも春らしくてステキなお花ですよね(*´▽`*)

ラベンダーシフォン、4色で入荷してます(≧▽≦)寒さに強い、お花メインのラベンダー。ウサギの耳みたいな花が可愛いです( *´艸`)

クローバーも今のシーズンはしまっててステキ♪♪

 

 

鉢花コーナーより

ランの種類ってホント多いですよね。今回入荷したのはソフロレリア『サンタバーバラサンセット’ショータイム’』とレリア『ウンデュラータ』お花の形も様々(*^-^*)

香りバイカウツギ『ベルエトワール』はバラとの相性抜群!!同じ時期に咲くので、よくバラのお庭で見かけるお花です(*´ω`*)ベルエトワールは結構香りが強くて人気の品種。コバこの香り好き~( *´艸`)

 

多肉植物コーナーより

お肉園さんの多肉さんがドーンと届きました( *´艸`)毎回ちょっとずつ違う子来るから毎回見逃せないですよね(*´ω`*)金曜日からお店に出てるので、人気者から売れていってます(*´ω`*)気になる方はお早めに見に来てね(*´ω`*)

今期初お目見えセダム『虹の花』可愛いピンク色が出ててステキ(*'▽')

センペルビウムもいろいろなのが入るとついついそろえたくなっちゃう(*^-^*)

 

人気のエケベリア『ラブリーローズ』入ってます(*^-^*)

フィロボルス『サザーランド』流通の少ないメセン型コーデックスという、ちょっと珍しい植物だそうで。盆栽みたいに育てても面白いんだとか(*'▽')冬型というからには今が旬。珍しいもの好きの人、集まれ~(≧▽≦)

セダムさんは、パープルヘイズ、スプリングワンダー、プロリフェラの人気3品種が入りました( *´艸`)

 

 

お野菜コーナーにスナック遠藤とキヌサヤの苗が少し入ってます(*^-^*)

 

レジ前にちっちゃいピック入ってます。これね、お水ダメなんですけど、小さな多肉の寄せ植えや背の低い小さな寄せ植えにつけるとめっちゃ可愛いんですよ( *´艸`)

レジ前にて販売してますので気になる方は見に来てね(*'▽')

 

 

資材コーナーにでっかい水苔入りました(*^-^*)

水苔

240Lの超特大サイズ(≧▽≦)

限定4個だけですけど、時々探してる方いるみたいなので(*^-^*)

 

 

さて、来週はちょっと雨模様ですね( ;∀;)気温がそんなに下がらなさそうですけど、時々グッと朝の気温が下がりそう( ;∀;)体調管理には要注意ですね(*´ω`*)

インフルエンザの流行もあるみたいなので、基本的な感染対策はしっかりしていただいて、来週も楽しいガーデニングライフとまいりましょ~(≧▽≦)